突然の訪問者


201603241.jpg

佐田の沈下橋を後にして向かった先は、
四万十川桜づつみ公園。











201603242.jpg

桜はまだ低木にチラホラと咲いている程度でしたが









201603243.jpg

記念にパチリ

駐車場(無料)もあり、とてもきれいに整備されていて、
この公園の桜が満開になったら最高だろうなぁ~

桜がまだ見頃になっていないからか、
人も車も誰もいなくて、
ちょっとだけ






201603244.jpg

ちゅらもえ放牧









201603245.jpg

とっても嬉しそうに駆け回り









201603246.jpg

良かったね(*^^*)








対岸には菜の花畑があるそうなので、
そっちへも行ってみようと歩き出したら





201603247.jpg

『おまんたち どっから来たの』

いきなりカワイコちゃんがやって来て、
おとーさんとおかーさんにご挨拶してくれたけど






201603248.png

あなたこそ どこから来たの?



ほぼ直線の河原で、見通しが良い場所。
見回しても飼い主らしき人の姿はなく、
「もしかして迷子?!」

ハーネスを付けているし、洋服を着て手入れもされている感じだから
放浪犬ではないよね。


ちょっとー!
どこから来たのー?




201603249.png


おとーさんが「こういう時ってどこに連絡すればいいんだっけ」って言うけど、
日曜日で役所は閉まっているから警察?
飼い主さんの手掛かりになる鑑札や迷子札はなく、

「どーするー?!」







とりあえず、ちゅらもえはおとーさんが
私は迷子ちゃんを抱っこして飼い主さんを探すことに。




この子がやって来た方向へ歩くこと10分位。
向こうからわんこを連れた女性がやって来て、
「この子のこと知ってるかもしれない!」と声を掛けようとしたら


『○$%& +*&#$!!』 (ちょっと聞き取れない口調でわんこの事怒っていましたよ)

この子の飼い主さんでした(;^ω^)


どうも、もう1匹のわんこがいつもと反対の方向へ走り出してしまい、
その後を追いかけていたらこの子の事を見失ってしまったんですって。
いつもここでお散歩していて、東屋の所でおやつを食べたりお水を飲むから、
そこで待っていると思ったのにいなかったって・・・

わんこを見失ったので、一旦家に戻り家族に応援を頼もうと思ったら誰もいなくて、、、って(^-^;

日常的にノーリードでお散歩しているんでしょうね。
でも、慣れていても何が起こるか分からないから、
やっぱりノーリードのお散歩は危険だな。

飼い主さんに鑑札や迷子札をハーネスなどに付けるようにそっとアドバイスしておきました。
(ノーリードのお散歩のことは言えなかったぁ。。。禁止行為の看板にノーリードの記載がなかったしね)

わんこと飼い主さんを見送って、菜の花畑に行こうと思ったけど、
予定の時間がとっくに過ぎていて、
「もう次に行かないと混んじゃうよー!」と、
菜の花畑を断念し、次の目的地へ向かうことにしました。




思わぬアクシデントに遭遇して、
かなりのロスタイムになっちゃったけど、
次なる目的地へ。


2016032410.jpg

『自分達だけ何か食べるんだよ』


おっほほ~♪
高知へ来たらアレ食べなきゃね!!

次回へ続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「飼い主さんが見つかって良かった!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー・・・凄いアクシデントですね( ;∀;)
飼い主さん見つかってよかったし
事故や連れ去りがなくって本当に
幸運でしたねそのワンちゃんも、飼い主さんも~

ワンちゃんを怒るのは違う気がするな~・・・

何?!
また何か食べるんですか??
く~気になります~(*´ω`*)

No title

ドッキリな出来事って
迷子のワンちゃんだったんですか?
知らない土地で 迷子のワンちゃんに会うなんて・・・
どうしたらよいのか 迷いますね

ちゅらもえパパさんとママさんに見つけてもらえて 
そのワンちゃん 幸運でしたね
いろんな事故や連れ去りなんかもあるし 怖いわ~
飼い主が 気を付けてあげないと
coco嬢にも 迷子札 着けないとね

さあ~ 次はどこに 味めぐりかしら

道の駅のスタンプラリー 地域によってスタンプ帳が違うんですよ
関西は 3年毎の期間があって 期間中に全駅回れば 
完走認定証(紙)と抽選で賞品もらえます
中部地域は 期限なしで認定証とステッカーです
道の駅には スタンプ帳や切符・バッチなんかも売ってますよ
興味なかったら すいません

No title

*山本奈々レンママさん
ホントこれには困りましたよ💦
旅先でこんなことに遭遇するとは・・・
可哀想だから放置出来ないし、でも、飼い主さんを探す手がかりもないし。
とりあえずは飼い主さんの元へ戻れて良かったです(*^^*)

飼い主さんもかなり動揺していたようだから、私達の手前もあって怒るしかなかったのかも。
迷子札だけは忘れずにつけてくれるといいのですが・・・

うひひ・・・
我が家は食べることが生きがい(笑)


*coco嬢ママさん
そうなんですよ!
役所や警察って分かっているけど、警察署や交番の場所も分からないですからね。
でも、警察へ届ける前に飼い主さんを見つけてあげたくて、諦めずに探して良かったです(*^^*)

迷子札は大事ですよね!
うちはハーネスとリードに計3つ付いてます(^-^)
それさえあれば飼い主の元へ誰でも連絡出来ますからね!

道の駅スタンプは知っていたのですが、そういうことマメじゃない夫婦なので、あまり気にも留めなかったのですが、お出掛けの楽しみにもなるしいいかもですね♪
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR