もうそんな時期。

一昨日のこと。


ご近所わん友のポンちゃんママから電話があり
「南部運動公園に来て!」と呼び出しされた。

いつもの事なのですが、
ポンちゃんのお散歩のお供をするために呼び出されたって話。
ポンちゃん桃太郎、ちゅらもえは犬と猿?(笑)







ここは広くて、「愛犬広場」と言うわんこ専用のスペースがあります。
その代わり、向こうに見えるキレイに整備された芝生の広場はわんこNGなんです。









一昨日は晴れ間はあったものの、
昼過ぎから風が強く少し肌寒いくらい。


ポンちゃんはまだ着いていないみたいで、
ちゅらもえはお散歩をしながら到着を待つ事に。





201603182.jpg

ポンちゃん遅いね・・・・・


ジッとしていると寒くて寒くて、
公園の敷地をグルグル回って待つ間に
ちゅらもえは午後のオツトメ(うん&シー)を終えて、
風が強くて、そろそろ帰ってもいいんじゃない?オーラが出始めた頃に








201603183.jpg

『キタキター!』


遅いよぉ~
30分以上待ったよぉ~

出がけに来客があり出遅れたんだって。






201603184.jpg

ぽ 『も~しゃんお待たせ』


もえと念入りなご挨拶。









201603185.jpg

あれ~?
「ポンちゃんまた太った?!」




ついつい禁句を口走ってしまった私。

すかさず、ポンちゃんママが
『そろそろ狂犬病のワクチンだよね?病院行かなきゃでしょ。ヤバいよヤバいよ~』
ですって。



そっか、もうそんな時期なんだね。


ポンちゃんもちゅらもえと同じ動物病院へ行っているのですが、
ポンちゃんは先生から「最低1キロ、春までにダイエットさせてください」って言われたんだよね。
その期限が迫っているって言う訳。


ポンちゃんはシニアの年齢だから、太っているのは「百害あって一利なし」と言われたんだって。
かなり厳しく言われたみたいよ。

でもね、ポンちゃんママはポンちゃんに甘くて、
話を聞くと『痩せる要素ゼロ』
今頃になって焦って来たらしい。


2週間で1キロ痩せないかなぁ~って、
無理でしょ!!



201603186.jpg

最初は快調に歩き出したポンちゃんですが










201603187.jpg

『おかーたん 疲れた』 ハァーハァー
立ち止まって何度も救いを求める眼差し








201603188.jpg

『ポンちゃん まだ10mも歩いてないよ』










201603189.jpg

『ダメだこりゃ』








ポンちゃんママが
「このままだったら先生に怒られるよね?」
「ちゅちゅ(ちゅらのことをこう呼びます)は痩せたの?」





まぁ、怒られるでしょうね(;一一)
ちゅらは3キロまで落ちたから問題ないよぉ~(*´з`)
ちゅらは地道に食事管理をして来ました(*^^)v
ザンネンながらデブ仲間じゃないよぉ~♪




ポンちゃんママ

il||li_○/ ̄|_il||li ガーン













2016031810.jpg

でも、もうそんな時期なんだって
ポンちゃんママに言われて気付いたよ。
狂犬病予防注射は4月だったね。

今年は暖かいからフィラリア予防は去年よりも日程早まるのかな。
やだねーーー( 一一)


必要なこととは言え、
やっぱり嫌なものは嫌ですねぇ~




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  先生に怒られること必至のポンちゃん。

ポンちゃんママ『今年は病院に行かず集合注射にしようかな・・』 ←コラコラ!


3連休はお出掛けの方も多いのでしょうか。
明日は全国的にお天気イマイチ。
我が家はどうする?どうなる??







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~もうそうんな季節ですね~
ポンちゃんママさんの所のお医者さんは
怖いけどいい先生なんだろうな~(笑)

狂犬病の注射の後は絶対ぐったり&」痛がるので
今年もドキドキです( ;∀;)

No title

うふふ...ポンちゃんママさん、おっとり系ママさんなんですね~。
可愛いポンちゃんに甘~くなっちゃうんですね。(^▽^;)
ポンちゃんの笑顔を見たら、甘くなっちゃうのなんだかわかります。
でも1kg減量ってかなり大変かも~!?

我が家にも狂犬病のハガキが送られてきて、そろそろだなぁと思ったところです。
春は病院の季節ですね~。
マカロンは病院苦手なので気が重いです。


No title

体重ですか・・・
我が家はとっくに諦めてるから
病院の先生も何も触れません^^;
ちゅらちゃん えらいねぇ~
地道な体重管理かぁ。
ウチもやらなきゃ!

おはようございます

うーん
わんこにとって 1キログラムって
相当な体重だから
じっくり減らすしかないですもんね〜〜
今年は怒られて 気持ちを新たにするしかないかも(笑)
ちゅらちゃんは ダイエット成功したのね!
頑張ったね!一度減ったら キープする方が
管理的にはしやすいですもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR