あなたが笑えばわたしは嬉しい



ちゅらはしっかり者のお姉さん。
食べ物以外は何でももえに譲ってしまいます。
(食い意地だけは・・・💦)





人とわんこが苦手で、
初対面の人とわんことはほぼ触れ合うことをしません。

そんなちゅらの性格を変えようと、
歳を開けずにもえを迎え入れたのですが、




201603102.jpg

もえがうちに来た当初は戸惑いつつも、
常に気にしてチラチラ見てるし、
もえが何かをやろうとすると教育的指導を入れたり、
早々にお姉ちゃんぶりを発揮して、
ふたりは意外と早く姉妹になれた気がします。





でも、時々、おかーさんに「抱っこして欲しい」「撫でて欲しい」と思った時、
いつももえがおかーさんを独占しているから、
おかーさんが「おいで~」と言って、こっちに来かけても、
ちょっと離れた所で伏せをして見ているよね。




いつも気になっているんだよ。



だから、



201603103.jpg

こうして楽しそうなちゅらの姿を見るとホッとする。












201603105.jpg

いつだって
『ちゅらがいちばんだからね!』って、言ってるでしょ?












201603104.jpg

I'm glad when you laugh💛











201603106.jpg

これからも姉妹仲良く、時には厳しく、
もえと遊んであげてね(*^^*)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「お熱いですなー!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとその通りですよね~(#^.^#)
ちゅらちゃんがいなかったら、もえちゃんも迎えなかったのかもしれないですし、
やっぱりちゅらちゃんあってのもえちゃんっ!
ママさんはきっと性格見極めてうまくやってらっしゃるんだろーなー。

私はまだまだできなくって
だからましろがお腹イタイイタイなのかも、と反省しきりの今日この頃です><

No title

ちゅらちゃーん( *´艸`)
優しいお姉ちゃん、妹思いのちゅらちゃん
本当に素敵なちゅらちゃん♪

いつもふたり仲良く遊んでる姿に癒されます
これからも もーしゃんと仲良し姿見せてね(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーん、ちゅらちゃん、いい笑顔!!
そのとびっきりの笑顔の先には、
やっぱりとびっきりの笑顔のママが待っているんでしょう。
天真爛漫なちびっこもーしゃんがいても、
いちばんはやっぱりちゅらちゃんだからね!!
こんな笑顔で駆け寄ってこられると堪らないですね。
抱き止めてちゅっちゅしちゃいますね(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*さっちゃんさん
そうなんですよね(*^^*)
でも、ちゅらを迎え入れたきっかけは実家のためきち。
ためきちがいたからちゅらがいて、ちゅらがいたからもえがいる。

性格の見極めが出来ているけど、なかなか思うようには行かないですよー!
でも、それもまたわんことの生活にハリが出ますよね(*^-^*)

さっちゃんさんのお家はお産まで経験されているから、私は尊敬してますよ!!
わんこは飼い主を成長させてくれますね(*'ω'*)


*山本 奈々さん
ありがとうございます(*^-^*)
ちゅらは本当に良い子に育ってくれました(親バカすみません)
だからこそ、心配な事もあったり・・・

ちゅらともえは本当の姉妹以上に仲が良いかもしれません。
まぁ、全てはちゅらが上手くやってくれているから(笑)


*もんちゅちゅさん
ちゅらの笑顔は私の生きがい(*^^*)
私以上に主人はそうなのかもしれません。
笑顔の先には私よりも主人だったかも?(笑)
でも、カメラを構える私に向かって一直線な姿は嬉しいですね♪

もえは我が道を行くので、ちゅらの気配りなんてお構いなし!
でも、ちゅらがいないと大人しいから、ちゅらがいてくれると心強く思っていると思います。
ちゅらは我が家にとって大事な存在なんですよね(*^-^*)

ちゅらはちゅっちゅ大好きですよ(*´ω`*)
主人とは日常茶飯事💛
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR