ひな祭りごはん♪

昨夜、我が家もささやかながら
ひな祭りのお祝いをしました。




201603041.jpg

先日、河津桜を見に行った際、
お土産に購入して来た吊るし雛を部屋に吊るして気分を上げて↑








ちゅらもえには
ひな祭り特製ごはんを作ってあげました(*^^*)

食事風景を動画に撮りました。
撮影用の特設ステージを準備。
決して「早食い選手権」ではないのに、
スタート前から気合いの雄叫びをあげているヤツがいますので、
音量にご注意ください。


[広告] VPS




がっつき怪獣モーシャ、いかがでしたでしょうか。
誰が育てたこんな子に・・・・・


がっつき怪獣モーシャは手作り・カリカリフード関係なく、
とにかく『がっつき』マス。
でも、食べ物が詰まったり、咽たりはしません。
真のフードファイター(`・0・´ノ*。ナンデス

早食い防止フードボウルも惨敗。
突起が出ているものがほとんどですが、突起も噛み千切る勢いでかえって危険と判断しました。





さてさて、
ちゅらもえのひな祭りごはんは
ごはん(白米)を鹿肉のふりかけ・きゅうり(みじん切り)・すりごまであえて、
鯛のお刺身・菜の花・イチゴをトッピング。
最後にアマニオイルをかけて完成。






もちろん ためきちにも


201603043.jpg

ため ちらし寿司だよ~(*^-^*)
ためにはイクラもトッピング。

一緒に食べようね♪











201603044.jpg

私達もちらし寿司とハマグリのお吸い物などでお祝いです。











201603045.jpg

おとーさんとおかーさんの願いは











201603046.jpg

今年1年も健やかに☆






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村

来年こそは『お雛様欲しーいなー!』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~気持ちよいほどの
食べっぷり(笑)
さすがフードファイター
(あれ?違った?)

我が家ももちろんですけど
ひな祭り=ウマウマの日
なんでしょうね^^;
ま、元気ならいいですよね♪

No title

もーしゃん早!!(笑)
むっしゃむっしゃのスピード早い~
ちゅらちゃんの1.5倍は早いかも!
ビックリして二度見してきました

素敵なひな祭りディナーですね
可愛らしい盛り付け、色鮮やかでおいしそうです♪
たぬきちくんも一緒に(≧▽≦)

一年健やかで幸せでありますように♪

No title

わ~ 華やかで春らしいひな祭りメニュー美味しそう♪
ちゅらもえちゃんにも同じような特別メニュー すごい!!
これはがっついちゃいますよね~~。
マカロンはもえちゃん派かな。(笑)
ホントに好きなものをがっつく時は、勢い余って器にコツコツ歯が当たってる時ありますもの。( *´艸`)
ためきち君も一緒に食べたかなぁ?イクラやったね~!!

もえちゃん、ちっちゃいのに立派なフードファイターですね~。
ちゅらちゃん、ゆっくりお上品に…最後にイチゴを食べるなんて、カワイイ♪

No title

うんうん~女の子の節句だもんね。
豪華~♪
フードファイター・・・まさしく・・・・そんな感じだよ~ひゃはは
おとーさんの「大丈夫だから」って声に笑っちゃたやん~
ぐぶって・・聞こえたけど~もぉーしゃん・・
ちゅらちゃんは~普通に食べてるから取りにいかないのにね・・
なんでこんなになちゃったんだろう・・・うちも・・・だもんな・・
玲は異常に遅いし・・・
沙羅のがっつきと競争してみる?
ためきっちゃ~んは、いくらさん乗ってる特別だね。
ゆっくり食べてね♪

No title

*benchanさん
すごいでしょ?
もえはいつもこんな感じ。
まるで何も食べさせていないみたいでしょ(;^ω^)

えぇ、ちびっ子フードファイターですよ(笑)

ひな祭り限定メニューですよね。
鯛のお刺身なんかそうそう食べさせられません!(^-^;


*山本 奈々さん
早いでしょ~?
恐ろしい食べ方ですよね💦
いろいろ工夫してもこの食べ方なんですよ。

みんなでこうして美味しくご飯が食べられることが幸せですよね(*^^*)
ためきちもご馳走だから食べに来てたかな~♪


*マカロンままさん
ひな祭り限定メニュー(人もわんこも)ですよ(*^-^*)

マカロンちゃんもフードファイターでしたよね(*^^*)
マカロンちゃんはおしとやかなイメージなのに、見かけによらない?
何でもおいしそうに食べてもらえると嬉しいですよね♪

ためきちは何でもOKなので、人間用と同じメニュー!
喜んで食べてくれたかな~?


*まぁさん
ちゅらは良く噛んで食べているから味わっているように見えますよね。
一方、もえは・・・・

イチゴよりも他の物の方が美味しかったのかもしれません(笑)


*がんちゃんさん??
もえ凄いでしょ?!
「食べるために生きている」「ご飯の時間に命かけている」みたいでしょ。
ホント食べている時は怪獣のようですからね💦

ぐふって言ってるのはもえかなぁ~
息もつかずに食べてるからね~

沙羅ちゃんも早い?
もえといい勝負するかもね(;^ω^)
早食い選手権に出たら小型犬の部で優勝しそうだもん(笑)

ためきち、犬生初のイクラを食べてくれたかなぁ~?

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR