弾丸ツアー 河津~伊東マリンタウン~下田♪

河津桜を見物して、
おとーさん何を思ったのか、

夕食は「伊東マリンタウンに行こう」って。




どうやら来た道を戻るらしい。 (えーーー!・心の声)
下道だから1時間以上かかるんですけど。



おとーさんが食べたかったコレ



「あじのたたき丼」
写真奥がおとーさんのです。大盛!




それと、

201603012.jpg

「生しらす」を単品で注文。


わざわざここまで戻って来る必要あったのかなー。(心の声)

おとーさんはちゅらもえと一緒にテラス席で食べたかったそう。
でも、風が強くて寒いし、薄暗いし、テラス席は無理だってことで結局店内で食べました。
(ちゅらもえは車中でお留守番)


さっさと食べて、今夜の寝場所へ移動です。
伊東マリンタウンで車中泊かと思ったら、行きたい場所があるんだって。


ちゅらもえとおかーさん爆睡しているうちに目的地へ到着。
もう辺りは真っ暗!
ちゅらもえのシッコを済ませて、バタバタと寝る準備をし、この日はそのまま就寝。



翌朝
ちゅらに起こされて外へ出てみたら



201603013.jpg

うひゃぁ~ キレイ~~

ここは下田にある『まどが浜海遊公園』です。








201603014.jpg

ロシアとの国交が始まったのがここ下田から。
とても歴史ある場所なんですね~





おとーさんがどうしてもここへ来たかったのは、
この芝生広場でちゅらもえを遊ばせたかったのと、


すぐ近くに漁港があり、そこにある市場食堂「金目亭」というお店で、
そこの朝定食が食べたかったんだって。
朝定食は日替わりで600円! 
朝の7時から営業しています。(我が家一番乗り!)



201603015.jpg

この日はアジのたたき丼。
昨日も食べたじゃん(心の声)




アジのたたきが少ないように見えるでしょ?

でも、

201603016.jpg

高く盛られているから崩すとかなりのボリュームで、
しかも粋が良かったぁ!

うまいうまいで600円は超お得!!!
朝定食は日替わりなので、次に行ったら何が食べられるか?!
それも楽しみの一つかもしれませんね。








大満足で気を良くした私達は、


公園内にある足湯に


201603017.jpg
*24時間掛け流しの下田温泉が無料で楽しめます。








のんびりと浸かったり


201603018.png











201603019.jpg

も~しゃんも湯気にあたって身体を温めたり









2016030110.png

広場で遊んで11時まで時間をつぶして(?!)







今度は、近くにある「道の駅 開国下田みなと」のさかなやさんで


2016030111.jpg

おとーさんは「かんぱち丼」大盛!









2016030112.jpg

おかーさんは「金目鯛丼」を食べました。
※これは昼食デス


どちらも魚が甘辛のゴマダレで漬けてあってうまい!!



食べてばっかーだけど、我が家はいつもこうなんです💦
11時の開店直撃を狙って待っていたんですよ。
朝食が7時でいつもより早かったから、、、ってことで、もりもり完食。 (だから痩せるわけがない・心の声)





ちゅらもえは


2016030113.jpg

『この人達また食べてるよ~』









2016030114.jpg

『わたしはいつものカリカリですからね』

ごめんね、ホント食べてばっかだね(;・∀・)





朝は寒かったけど、この時間になったら日差しが出て暖かくなりました。
出発の準備をして、次の目的地へ向かいます。



続きます。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

『これはうまい!安い!!最高~♪』 ←リピ決定ですな(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お魚~(≧▽≦)
お父さんの凄い大盛り!!
いや~おいしそうだな~
さっきご飯食べたけどお腹すいてきたな~(笑)

足湯~ちゅらちゃん、もーしゃんも湯気で
温まったかな??(´ω`*)
皆でまったりしていて凄くいい感じです~(∩´∀`)∩

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR