弾丸ツアー 伊豆♪

土曜日。
おとーさんは1日お仕事の予定が、10時には帰れるって連絡が入り(なんだそりゃ?)
いきなり「伊豆へ行こう~」と言い出して、バタバタ準備して高速飛ばして~







河津駅近くの河津桜を見に行って来ました。







着いたのが3時半位だったので、
帰る車が渋滞していましたが、私達は待つことなく駐車場に車を停めて



201602292.jpg

川沿いを歩いて散策しました。









201602293.jpg

桜は満開を過ぎ、場所によっては葉桜になっていました。
今年は見頃が例年よりも1週間ほど早かったとか。












着いた時も風が強かったのですが、


201602297.jpg

花びらが舞うというより、花ごと舞っていて何だか可哀想でした。










201602294.jpg

ちゅらもえは信州仕様のお洋服で出掛けたので、ちょっと暑かったかな💦
バタバタ出掛けたから頭が回らなかったよ(;^ω^)







喉が渇いたので、デコポンの生絞りジュースを買って、
ちゅらもえにはお水で薄めて飲ませました。

201602295.jpg
201602296.jpg

ゴクゴク飲んで美味しかったみたい。
私達も飲みましたが、絞りたてだし甘くてとても美味しかったな♪
















201602298.jpg

帰り道は川辺に降りて歩いてみました。
下から見上げる桜もいいもんです(*^^*)








201602299.jpg

土手で休憩。
暑くておとーさんはダウンを脱ぎ、
ちゅらもえもベストを脱いでまったりね(*´ω`*)
この日は風はあるものの、暖かくてさすが伊豆!と感動しましたよ(*'ω'*)








2016022910.jpg

これウグイスでしょうか?
偶然見つけてパチリ☆

春ですねぇ~







2016022911.jpg

桜を堪能して次の目的地へ向かいます。


今回もおとーさんの思いつき弾丸ツアー
続きもお付き合いください



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

『人がいっぱーい!』 日本人は桜が好きなんだなぁ~🌸


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~!!!(≧▽≦)
すっごく綺麗ですね~♪

空の青とピンクの桜のコントラスト
すっごく綺麗ですね~(*´ω`)

ジュースおいしそうですね~
暖かい時ほど体に染みますよね(笑)
ちゅらちゃん、もえちゃんよかったね♪

我が家は梅は見たんですけど
サクラはまだなんで見に行きたいな~(*´з`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいですね~~~~(●^o^●)
本場行ってみたいけど混むので行く勇気が持てずにいます(笑
一度河津さくらを見ちゃうとソメイヨシノが白く感じますものね!

しかしジュース!おいしそう~~~!
生絞り(●^o^●)
サワーにしたい(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょうど夕方のニュースで特集してました、河津桜。
ソメイヨシノとはまた違う、
華やかなピンク色が一際綺麗。
ちゅらもえちゃんもいい時期に堪能できましたね。
デコポンジュースも堪能しましたしね。
こちらには河津桜が無いのでいつも憧れています。
実物はきっと言葉を失うくらい綺麗なんだろうなあ……。

No title

*山本奈々レンママさん
お天気が良くて空の青が鮮やかでしたよ~

デコポンジュースは目の前で絞ってくれて、そのままのお味。
甘くて濃くて美味しかったです(*^-^*)

ソメイヨシノはこれからですよね!
まだまだ桜が楽しめますね♪


*さっちゃんさん
我が家は初河津桜でした!

1本1本桜の色が違うような感じでしたよ!
確かにソメイヨシノより遥かに濃いピンクですね。

あーーー!
その手があったか!!
デコポンサワー美味しいだろうな♪


*もんちゅちゅさん
私、河津桜って知らなかったんですよ。
主人が何かで見たらしくて、それで行こうと。
行って正解!濃いピンクの桜がキレイでした(*^^*)
でも、今年は早咲きでもう満開は過ぎていました。
来年は見頃の頃に行きたいです♪

*鍵コメCママさん、Bさん
やはりウグイスじゃなくてメジロでしたか。
ネットで見たらウグイスじゃない気がしていたのですが・・・
でも、鮮やかな色の鳥(メジロ)で桜に一層彩りを与えてくれたような気がします(*^-^*)
教えて頂きありがとうございます(*^^*)
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR