初フライト♪

小雪が舞った月曜日。
大きな広場へお出掛けしました。



やる気に満ちたこのお顔。
何を企んでる?!




『きりり!』








201602182.jpg

『ゆくてをさえぎる なにやつ?』









かーらーのー

201602183.jpg

ち 『も~しゃん ついてこれるかなー』
も 『なんの!』








201602184.jpg

ち 『ぜーぜー』
も 『ちょろい』


ヘルニア疑いと診断されてから、
鍼灸治療やサプリメントの服用、そしてなるべく安静を励行し、
もえの足腰の様子を見て来ました。

そして、先生から
「もう普通に、いやむしろ積極的に運動をして足腰を鍛えるように」と言われました。

でも、何となく恐怖心があり、
運動と言っても寒さもあって朝晩各20分程度のお散歩が主な運動でした。



ようやくこの日、
誰もいない平日の昼時に平らな広場で走らせてみたのです。

ちゅらも意外と脚力はある方なのですが、
もえザルの全盛期はボーダーコリーちゃんと並走するレベルの脚力でした。

しかし、ヘルニア(疑い)発症前あたりから走ることがなくなり、
安静にしていたためか筋力が衰えてしまい、痛みがなくても全速力で走ることが出来なくなりました。

それが少しずつ、少しずつ自主練(部屋で遊んで)を積み、
ようやくちゅらに追いつけるようにまで回復しました。

スタートはちゅらのフライングで結構差があったのに、
あっという間に追いつきました(≧▽≦)
(ちゅらの必死の形相を見れば手を抜いていないことは間違いない)



しかも



201602185.jpg

『せぃ!』




もえが飛んでる~~~~~
ボケ写真なのが残念だけど、
もえがしっかり大地を蹴って、ふわりと舞っています!

今年の初フライト。
おかーさんは嬉しくて、嬉しくて、大事なショットなのにブレブレになっちゃったよ(T_T)



今もサプリメント(コセクイン)は続けています。
このまま痛みのない状態を維持しながら、春からは本格的に筋力UPトレーニングを開始しないと!



もえの初フライトに喜んでいたのも束の間、



ねーさんが、



201602186.gif

『好きなオイニー♪』


おろしたてのベストを早速やってくれましたよ・・・
しかもね、何に擦り付けていたのか確認したら、

【絶句】

ミミズなんてもんじゃなかったですよー

帰って即お洗濯(手でゴシゴシ)しました。
キレイに落ちてホッとしましたけどね。


悲喜こもごもなもえの初フライト日でした(。・ω・。)ノ♡



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『テイクオフ♪』 も~しゃんガンバレ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゅらちゃんの必死の顔も可愛いし、もえちゃんの余裕の顔もカワイイ。
こんなに力強く走れるようになるなんて…
嬉しいことですね(^o^)

No title

うふふふ~絶好調~♪
ちっちゃいのが~飛んでる~~~~!(^^)!
ちゅらちゃんも~必死になるよね~思いっきり飛んでくるんだもんね~♪
可愛いお洋服に~・・・なにお土産つけたんかな~
しらすさん・・・すごいね。
アイデア沢山のお洋服♪
うちは5わん~作ってくれるかな~「肩こるわい」って言われるね♪
昨日はありがと~♪
お友達になったよ~
小梅ちゃん家も似てるからびっくりされてた~
うちのパパも びっくりしてたもんな~

No title

飛んでますね~!!
我が家じゃ絶対に見られない姿
憧れます~
もえちゃん すっかり良くなって
おばちゃん嬉しいよ~(^^)v

こんばんは

うんうん!
なんて 嬉しいんだろう~~
こんなに 元気に 走る事が
出来る様に なるなんて!
しかも 飛行犬ですから!!!!
良かった 本当によかったです
ママさんも もえちゃんも がんばったもんね~
このまま 筋力が つきます様に!
ちゅらちゃん・・・・。
うちのリンも スリスリが好き
ワンコにとっては いい匂いなのかな???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もーしゃん、お見事な飛びっぷり~
いきいきしているもーしゃんを見れて
とっても嬉しい気持ちになりました。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

と、飛んでる~(≧▽≦)
かわいいです!!!(笑)
この小さな体でダイナミックな動き!
かっこいいですよ~(*´ω`)


うおー!!!
これは可愛いあのお洋服!( ;∀;)
ごろりすりすり・・・
嬉しいんだけどママさんが悲鳴をあげてるのが
想像できます(笑)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR