ためきち 虹の橋へ

2月5日18:00
ためきちが虹の橋へ旅立ちました

4月に6歳のお誕生日を迎えるはずでした。
余りにも早い旅立ちでした。






昨年の3月に悪性リンパ腫と診断を受けてから、
抗癌剤治療を行い、一時は完解まで回復することが出来ました。









201602062.jpg

しかし、病魔はどこまでもしつこくためきちを追いかけて来て、
9月に再発。

再度抗癌剤治療を開始しましたが、
今度は脳への転移が見つかり、
厳しい状態となりました。

それでも、母の看病と動物病院の医師およびスタッフの努力で
治療を頑張って続けました。





201602063.jpg
(2014年365日ポメラニアンカレンダーの表紙に選ばれた写真)

ためきちは、父亡き後、母がひとりでは寂しいのではないかとみんなで話し合い、
迎え入れた大事な母の相棒

母とふたり
仲良く、静かに、穏やかな日々を過ごしていました。

そこへ突然の病魔が





201602064.jpg
(カレンダーの表紙に選ばれて喜ぶためきち)


ためきちは、どんなに痛くても、どんなに苦しくても、
じっと堪えて、明るく元気に振る舞う子でした。







201602065.jpg


年末年始を松本で過ごしたのも、
私の中での覚悟があったから。

もしかするとためきちと過ごせる最後のお正月になるかもしれないと・・・
ちゅらもえとの楽しい思い出を、一緒に過ごす時間をと。

ためきちとたくさん笑い、
ためきちをたくさん抱きしめました。



本当に最後になってしまいました。



ためきちの悪性リンパ腫発症から、
多くの皆様からたくさんの励ましや応援、元気玉をいただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

そして、ためきちの再発をこれまで伏せて来ました。
それは、私の中で、「ためきちはきっと元気に復活してくれる」という思いと願いがあったから、
あえて皆さまに公表することを控えて来ました。
突然の訃報となることをお許しください。


ためきちは本当に頑張りました。
それは立派な最期だったそうです。



201602066.jpg


どうか、最後のお願いです。

ためきちを褒めてやってください。








ためきち
ばぁばの側でいつも笑っていたあなたのことを
ずっと いつまでも忘れないよ。

ためきち 大好きだよ💛

私の自慢の弟

ためきち ありがとう





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

『母の最高の相棒でした』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ためきち君…羅依の親戚さん。
いつかお会いして一緒に写真撮りたかったな。

頑張ったね。
いっぱい誉めてあげたい。
小さな身体でホントに。
一生懸命。
貴方がいてくれるだけで幸せになれる人が居たんだよ。
ためきち君、ありがとう。

私は樹羅(黒ポメ)が7歳の時にお別れしました。
お別れは辛くて辛くて、一緒について行きたいと思うほど。
お家の中はガランとして、泣いて過ごす日々。
過呼吸を頻繁に起こし、夜も眠れず。
なんとかパートに出ていたものの心身共にボロボロ。
そんな私を見て、主人が奏羅を見つけました。
それでも心の溝は埋まらず。
その後、樹々(黒ポメ)・蓮・羅依を迎えました。
その間に母の最愛の龍樹(黒ポメ)が12歳で亡くなり、母は独りになってしまいました。
生きる気力をなくした母の為に、樹々がお泊まりに行くようになり、日替わりで他の子達も泊まりに行くようになり…
母も私も、やっと元気になりました。
それでも樹羅を…龍樹を思い出しては泣いてます。

ちゅらもえ家・ためきち家の皆さんも、悲しみは癒えることがありませんが、どうか体調崩さないよう、お身体ご自愛下さい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

まずはお悔やみ申し上げます。。。

ためきちくん、すっかり元気に過ごしていると思っていました
憎き癌、小さな体にまた意地悪をしていたんですね
ためきちくん、頑張りましたね
我が家は(人)ガン家系で家族にガンを患ったのが3人
再発の恐ろしさも体験しています
でもこんなに早く。。。悔しいですね

虹の橋でお友達をたくさん作ってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ため吉くん、
とってもとってお頑張りましたね。
ほんと花丸100点です!
100点を持って堂々とお空から皆を見ていてね。
まずはゆっくりゆっくり頑張った気持ちを休めて
またどこかで出会えますように。

ママさんたちもゆっくりゆっくり休んでくださいね。

No title

ためきちくん 頑張ったね
立派な 男の子だったよ!

ためきちくんの ご冥福を お祈りします。

最初にブログを見た時には びっくりして
涙が 出てきちゃって・・・。
あんなに 頑張って 
あんなに 元気になってたのにって 思ってしまって

ご家族様の 悲しみは尽きないと思います
お母様の 心の痛みを考えると
胸が 締め付けられる思いがします
お母様
どうか お体気をつけて
まだまだ 寒いから ご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ためきち。。

昨日、ためきちに会いに行ってきたよ。
ばあちゃん寂しそうだった。

相当寂しいのか、うちが冗談で「るい!良い子にしないと置いてくぞ!」っていったら、ばあちゃんが「置いてけ!」って言ってた。
なんか、ためきちが居なくなったことで、何となく心配。

大丈夫かな。

No title

ううううぅううううううう・・・・・そんな・・・・
ためきっちゃん・・・とっても頑張ったよね。
うんうんみんないっぱいほめてるよ。
男の子だもんね。お母様の心の支えになってたんだもんね。
苦しくてもいっぱい笑顔見せてくれたね。
忘れないよ。だってためきっちゃん大好きだったもん。
年末・・・ためきっちゃん来てたのになんでUPないのかな・・って思ってた。
そんな覚悟あったんだもんね。涙でUPできないよね。
あったかいお母様のそばで天使の羽広げたんだね。
もう苦しくないね。お星さまになってうちの子達がお出迎えしてるよ。
沢山遊んでね。
カレンダー表紙かっちょよかったよ。忘れないよ。
お母様の心中考えるとたまらなくなります。
どうか心労でませんように。
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 
 ためきちくん、今まで頑張ったね。

 安らかにね。

 
 でもさぁ、、若い。 

 まだまだ、これから、楽しい事 いっぱいあるのに、、

 ただただ、冥福を祈るだけです。



 おかあさま、寂しくなりますね。

 おかあさまも、心配ですね。(心が)

 
 


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR