JKはJK着ないんだって。

お寒うございます。

今日も-11℃の朝を迎えた我が家地方。
おはようの代わりに「今日も寒いね」が朝の挨拶になってます。






今年もはいてますよ!




おかーさん手編みの腹巻スカート♪
も~しゃんの腰を冷やしちゃいけないからね。
今年も大活躍ですよ(*'▽')





も~しゃんが恨めしそうに眺めている我が家のお庭



201601262.jpg

こんな感じに仕上がってます(;^ω^)
まだ足を踏み入れてないので、まっさらの白い絨毯状態。
この雪はいつになったら融けるのやら・・・・・ 春まで融けないかもね~








201601263.jpg

腹巻スカートをオシャレに着こなすも~しゃんですが
*上下色柄完全無視のコーディネートなのはご愛嬌








201601264.jpg

『いまどきのJKはJKきないんだってぇー!』



先日、テレビで東北のどこかの町の女子高生と都内の女子高生の取材をして
今どきのJK(女子高生の略)は寒くてもJK(ジャケット)を着ないのがオシャレと言ってたんです。

この寒いのに制服にマフラーだけで、しかも生足!
寒冷蕁麻疹に怯えるおばちゃんは信じられない光景だったのですが、
オシャレのためなら寒さも我慢するものなんですかね~
でも、どうしてコートやジャケットを着るのがオシャレじゃないのか。
そこがナゾだなぁ・・・・・







201601265.jpg

うちのJK(ちょっと過ぎてますが・・・)もJK着ませんよ!

太った&毛ぶきが良くなったせいなのか、
寒がりシスターズから脱退して、ソロ活動を始めたいそうです(;^ω^)





が、その後話し合った結果、



201601266.jpg

『ただ前を見てすすみたいと思います』  ←ただコレを使いたかっただけー!あはは・・・




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『寒がりシスターズは永遠』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー!!!
JK着ないんですか?!(゜o゜)
着ましょうよね(笑)
着た方がいいですよ(笑)
今の子はわかりませんね・・・

カワイイ腹巻スカート~(*´ω`*)
お洒落で暖かい素敵です~♪

二人ともナイスショットっす!

No title

生足はわかりますけどジャケットはね~^^;
寒くて寒くて仕方なさそう・・・。
そんなJKには腹巻スカートを!(笑
とってもあったかそう~~~(#^.^#)

No title

ああー、
さすがにちゅらもえ地方の雪はすごいなあ!!
こちらは40年来の寒波襲来で雪が積もりましたが
三日目の今日はもう溶け始めました。
もーしゃん、おかーさん手編みの腹巻き暖かそうだね。
愛情がたっぷり詰まっているから、余計に暖かいね。
もっふもっふ増量中のちゅらちゃんは、腹巻き不要!?

JKは、快適さよりも見栄えを追及するのですね……。
摩訶不思議な存在です。
もんちゅちゅはセーターもコートも着込んで、
まるでふくらすずめのようにして学校に通っていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぷぷぷ~
疲れて帰ってきたら~こんな癒しのもぉ~しゃんがぁ~~~~
ありがたや~
履いてますね!
可愛い^^腹巻スカートとはなかなかアイデアだよね~
ほんとほっこ~りする(#^.^#)
大雪だよね・・・大阪は降らないからその雪にぼふっっとしたい~~
寒冷・・・がんちゃんは温冷蕁麻疹だよ・・・
温泉好きだけどすぐまっかっかなっちゃう~
温水プールもダメ・・・・
でもJKは必要だよ~
冷え性もあるし・・・・トイレ近くなっちゃう・・ううぅう

No title

*山本奈々さん
最近の子は制服の上にコートなど着ないんですって!
どんなに北国でも・・・💦
着るとおしゃれじゃないって言う感覚が理解出来ないですよね。

この腹巻スカートは腹巻からの進化形。
もえが腹巻すると寅さんにしか見えなくて(笑)


*さっちゃんさん
生足分かるんですか?!
さすが若いわぁ~(+o+)
私にはさっぱり・・・

腹巻スカートのブームが来るのかっ?!(笑)


*もんちゅちゅさん
くまもんけんも今回は相当降ったようですね!
でも、すぐに溶けだす所が我が家地方との違いですね~
羨ましいです(T_T)

もえの足腰はもう完全復活レベルなのですが、
冷えは大敵ですからね。
腹巻スカートが大活躍です(*^^*)
ちゅらは暑がりになったのか、部屋の涼しい所を探して寝てるんです。
寒がりシスターズ解散の危機?!(笑)

最近の子は(っていう所がオバチャンですが)異次元の世界です。
私は制服にジャージのズボンをはいて、コートにマフラーにニット帽を被ってチャリ通学でしたから。
通学途中で素敵な出会いなんぞあるわけないいで立ちでした💦


*がんちゃんさん
腹巻姿のもえで癒されたのなら嬉しいです♪

大阪は降らないんだぁ~
羨ましいなぁ~~
雪かきって全身の力を使うから疲れるんだよね。
老体にはキツイんですよ~
老後は暖かい雪の降らない地方に暮らしたいな☆

私も去年の冬に寒冷蕁麻疹になっちゃって、痒いのなんのって・・・
今年は極暖2枚重ねで乗り切ってます!
がんちゃんが我が家地方に住んだら死んじゃうかも・・・
日中も冷凍庫レベルだからね。

がんちゃんは見た目通り、心もお肌もデリケートなのね(笑)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR