スポンサーサイト


雪ニモマケズ。冬の寒さニモマケズ。。

大寒波襲来。
我が家地方、2年前の大雪を彷彿させる大雪に見舞われ、
我が家の玄関回りは雪の壁が出来ています(;・∀・)
しかも、日中の最高気温が氷点下か1~2℃程度なので、
おひさまが出ていても雪が融けない~~~(T_T)

雪壁を見るたびに溜息が出ます💦

信州には「カミ雪」という言葉があり、
普通、長野県北部地域(長野市など)が豪雪地帯なのですが、
「カミ雪」は中南部に大雪をもたらす現象を言います。

「カミ雪」は湿り気の多い重い雪で、
そのまま凍ってしまうため、何とも始末の悪い雪なんですよー(;'∀')
今回の大雪はまさに「カミ雪」
ガッチガチに凍った日陰にある雪の山は春になるまで溶けないだろうなぁ~







ブログもすっかり冬眠に入り?
何日ぶりだろ。。。
ブログおサボり中もご訪問&応援クリックいただいた皆様、ありがとうございます。



ちゅらもえは





『エッさ ホイさ』
『前向いてススメ!』




寒がりシスターズも雪が降ると俄然元気の不思議。





201601222.jpg

『誰もいないね~』






当たり前でしょ!
こんな雪の降る中お散歩しているのは我が家だけだよ。



いつものお散歩コースである近所の文化施設周辺は
幸いなことに除雪車&除雪機でキレイに除雪されているんです。
なので、外周の道路や歩道は歩きやすくて助かる~(*^^*)







201601223.jpg

『はしりたい・・・』

もえは異常なまでのハイテンションで走りたくってウズウズしています。
用(うんうん&しっこ&気)が済んだらとっとと帰るよーーー!






ご近所さんからは
「こんなに寒いのにお散歩なんかさせて・・・」って
おかーさんは変態だと思われてるかもなーーー( 一一)


週末はまた寒波が来るとか?
寒波が去った感がないまま再度寒波襲来?!

勘弁してーーー(/_;)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゆきニモマケズ 
冬の寒さニモマケヌ
じょうぶなからだをもち
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんなにものずきーとよばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしはなりたい (ムーリー!笑)   




前記事でコメントいただいた「鍵コメMさま」
メールをくださいとのことでしたので、メールを送りましたが届きましたでしょうか。
何をどうメールを書けばよいのやら分からず、ただのご挨拶程度の内容でしたが。

基本的には当ブログ内でのやりとり限定としておりますので、
何かありましたら鍵コメで結構ですのでコメントを残してください。

最近、「メールをください」「ご連絡をください」と言ったコメントを見かけますが、
Mさまのわんちゃんがもえのご親戚で具体的情報が書かれていたためメールを送りましたが、
その他のお申し出にはお返ししておりませんので、その点はご了解ください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおーっ!
ついに今年も雪ですね。
雪かき頑張ってたママさんを思い出します。
また寒波が来るみたいですが
どうか物流がストップするほどの
大雪になりませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後のムーリー!に爆笑。

暑さに強く、寒さに強い。
そんな身体になりたいですね~。

ちゅらもえ家の皆さん、風邪などひかれませんように。

No title

寒波到来・・・
玄関開く????
大丈夫かな?
お仕事もあるし・・・おとーさん心配だよ・・
ぬっくぬっくしてあげてね~
もぉ~~~しゃん!!!ハイテンションいいけど~冷えないようにやでぇ~~~

No title

すごーいです!!!雪いっぱい!
しかも溶けないんですね・・・
一瞬なら楽しめますけどいっぱいあると困りますね(´・ω・`)

寒いけど我が家もする事するまでお散歩行きますよ~!
やっぱ散歩は生きがいって言うし・・・って思い
気合で行ってます・・・(笑)でも確かに寒い中散歩って
変な人だと思われるかも~(≧▽≦)でもいいや(笑)

大寒波寒いですよ~・・・
ひきこもりです・・・(´・ω・`)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
