good bye毛玉♪

昨日の記事ではご心配いただきありがとうございます。
食べ物が美味しく食べられるって幸せなことなんだなぁ~と、つくづく感じました。


コメントをくださった
「Lママさん」「aさん」「もんちゅちゅさん」「マカロンままさん」「リンレオままさん」「RUIと玲穏さん」「山本奈々レンママさん」
ありがとうございました(*'ω'*)





さて、今日は我が家で使っている「もじゃ子(毛玉)対策」について




良い顔していますが、も~しゃんはもじゃこ女王なんですよ!



もえの被毛は顔まわりだけホワホワ&よれよれ毛質で、
特に耳の後ろの飾り毛なんかたんぽぽの綿毛のようなんです。
だから、ちょっと濡れたり、ブラッシング不足だったりするとすぐに毛玉に・・・(T_T)
そのまま放置していると耳が4つになります(笑)



どうしたもんかなーと、思っていた所、
姪が教えてくれたブラッシングスプレー



201601132.jpg

バイオガンス エクストラ・リス タングルリムーバー






これを毛玉にたっぷり付けて、2分間放置。
その後コームでとかすとあら不思議!
スルスルとかせて、もじゃっていた毛玉が取れますよ!!
(がっちり固まった毛玉は静かにとかすと徐々に取れます)
毛玉が出来ちゃうと最悪切っちゃおうかと思うけど、
これなら切らずに最低限の抜け毛で毛玉が解消されます。

ただね、おフランス製でお値段が可愛くないんですよーーー。(税込3000円超)


まぁ、せっかく買ったし、毛玉撲滅キャンペーン実施中だから
静電気予防もかねてブラッシングしましょうかね。






201601133.jpg

『いいから いいから』




遠慮なさらずに、ブラッシングしましょうよ~♪
なんせ毛玉撲滅キャンペーン中ですから
たっぷりサービスしますよ(≧▽≦)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おフランス製?!
お高いけれどスルスルなんですね!
ちょうど今朝、カムのブラッシングしてたら『ひゃん!』と言われたんですよね〜^^;
これがあったらジッとしててくれるかも…
試してみようかなっ(*^^*)

No title

体調良くなったようでよかったです~!
ってそんなわたしも先月のましろたちの不調から胃が不調で。
たぶんストレスなんでしょうね・・・。

しかしこれ!
いいですね~!
こむぎも毛玉ちゃんできる子みたいでブラッシングかかせないな~って思ってたとこだったんです!
ブックマークしていざというときに買おうと思います(笑)なるべく節約(笑

やっぱり、それいいよね!

毎回いっぱい使わなければ結構長持ちするよ~♪(*´∀`)シャンプーも匂いは独特だけど、乾かせば匂いは飛ぶし、乾きも早いしサラサラになるよ~(^-^)/種類多いけどね(笑)

RUIと玲穏もスプレーしてるけど、全然パチパチしないしサラサラ~♪飼い主の髪の毛の方が静電気バチバチだよ(笑)
使ってわかったと思うけど、自分の手もちょっとスベスベにならなかった?

あまりにもひどい毛玉の時はスリッカーの方がいいかも。。。コームで引っ張っちゃうと知らないうちに皮膚が赤くなるからご注意!!

No title

なんと!スルスルですかぁ~
我が家も毛玉で耳が4つになるコがいるから
使ってみようかしら。

No title

* akemin*さん
おフランス製ざますっ!(笑)
小さい毛玉ならスルスルですよ!
大きいとさすがにスルスルとは行かないけど、塊をほぐし易くすることは確かです(*^^*)
静電気予防にもあるからいいと思いますよ~(*^-^*)


*さっちゃんさん
ありがとうございます。
だいぶ良くなりました(*'ω'*)

そうそう!私ももえの病気がきっかけで「慢性胃炎」になりました。
気を付けてくださいね!!

このブランドのスプレーは、普通のブラッシングスプレーも出ているから、これは普段使いと言うよりも週1とかで使うものなのかな?
いくつか使った中でいちばん気に入ったスプレーでおススメです♪


*RUIと玲穏さん
これいいね! 気に入ったわ(*^-^*)

あっ!そういえば私のガサガサ指先がつるんとしたかも?!
なるほど~!スプレーのおかげなんだ!!

そうなの?!スリッカーだと強く引っ張りそうで止めてたんだけど・・
今度はスリッカーでやってみるわ。
でも、毛玉が出来にくくなった気がする~


* benchan さん
耳が4つになる子いる?!
お仲間お仲間(*^-^*)
耳が4つで良く聞こえるかな?(笑)

小さい毛玉はスルスルですよ。
使ううちに毛玉が出来にくくなってる気もする~!




ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR