ひとり+にひきのクリスマスイブ♪

昨日は夕方から雨が降り出し、
これは夜には雪に変わるかなぁ~と、
山下達郎のクリスマスイブを口ずさんだのですが。


何なのこの暖かさ!
朝散歩にダウンを着て出掛けたら汗かいてきちゃった💦



さて、
昨日はひと足早い我が家のクリスマス会。
何故にひと足早いかはのちほど・・・



今年は特にちゅらもえのためにご馳走を用意するつもりはなく、
そうは言っても何か作ってあげようかと、
家にあったモノでちょちょいと作ってみました。


内緒でこっそり準備していたのに






ち 『それ何ーー?』
も 『もらえるにちがいない!』

材料を切っている時から大歓声🎶
何も言ってないのに、何で君たちのご飯だと分かるんだい?!


まだこれから煮込んだりするって言うのに、
あまりにもうるさくて料理を中断。

そしたら諦めてそれぞれの場所へ散っていきました(笑)




静かに寝始めた頃を見計らって、料理再開!
そして完成したのが


201512242.jpg

ちゅらのご飯が山盛りになっちゃった(;^ω^)
まぁ、本日だけのスペシャルサービスってことにするかね。








201512243.jpg

材料は、
・鶏むね肉・タカキビマカロニ・ブロッコリー・かぼちゃ・パプリカ・トマト・魚粉・アマニオイル

ちょっとはクリスマスっぽくなったかな?(*^-^*)




さぁ どうぞ!


201512244.jpg

ちゅらは上品に食べるようになったね(*^^*)
良く噛んで食べるように教えた成果だね!







でもね、


201512245.jpg

怪獣は物凄いスピードでガツガツ丸飲み。
写真もブレブレのままあっと言う間に完食って。。。

ちゅらなんかまだ半分も食べ終わっていないと言うのに・・・・・
もえは手作り食だといつもこんな感じで、ほぼ丸飲みなんですよね。
カリカリフードだと噛むようになったんだけど、どうにかならないかなぁ~(悩み中)




昨日、我が家のクリスマス会をやった理由。

奥さん聞いてくださいよ!
24日と25日、両日ともおとーさんは飲み会なんですってぇーーー!
あり得る?
そのメンバーの中に独身男女もいるんですよ!
しかも彼女彼氏持ち。
ま、両日飲み会なのはおとーさんだけみたいだけど、
普通クリスマスは仕事関係とは言え飲み会は外すんじゃないの?!
『え-----------』 心の中で叫びましたよ(;・∀・)
これが結婚前だったら絶対許さねぇーーー!なのでしょうが、
そこは熟年夫婦、心とは裏腹に『あっそ』で軽く聞き流してやったんですよ。
『じゃあ、23日にクリパやればいいね』って、

そしたら何と!22日帰宅したおとーさん
「喉痛い。熱もあるかも」って。
熱を測ったら38.6度!!
お察しの通り、23日は1日中寝てたって。
食欲はないし、起きているのも辛いってね。

そして、23日はおとーさんの仕事絡みで買わされた買ったクリスマスケーキ

201512246.jpg
いちごがひとつ落ちてたの乗っけて撮影

私が取りに行って来て、
私ひとりで食べたって言う・・・

もちろんご馳走は無し。
食欲のないおとーさんは「柔らかい素うどん位しか食べられない」って言うから
夜は素うどん食べたぁ~

散々な我が家のクリスマスパーティー

そんなこんなの2015Xmas
今夜は(明日も)ひとりとにひきで静かに過ごします(T_T)

皆様は楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日からご飯替わり(;´Д`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリークリスマスっ♪
ちゅらちゃんもえちゃんはウマウマクリスマスだもんね~
ママもね~なんか買ってきちゃえばいいのにっ
私旦那がおいしいもの食べるときはおいしいもの買いますよ(笑
我が家のビーフシチューおいしいかどうかわからないけど
気持ちだけおすそ分けーーーー♪

No title

こんばんは!

ちゅらもえちゃん豪華なご飯(*´ω`)
クリスマスっぽい色あいでおいしそう♪
ケーキ!!!ホールケーキ全部食べちゃえ(笑)
パパさん早く風邪直してママさんにプレゼントを~!!

ちなみに、私も昔そんな事あったんですが
勝手にでかけ、もっと美味しい物食べて帰ってやりました!
飲み会にいって帰ってきた旦那は俺も行きたかった~って拗ねてましたね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むふ~~ なんだか我が家と似てるかも~って思っちゃいました。
23日は私が夜習い事があってお出かけで...
24日はパパさんが飲みで遅いからうどんくらいでいいよってことで...
なのでイヴの日はひとりパーリーピーポー。(笑)
でも我が家はケーキもなくて淋しいなーと思って
仕事帰りにセブンで一人用クリスマスケーキ「ミニかまくら」を買って帰りました。(笑)
「ミニかまくら」ご存知ですか?結構おいしいんですよ。(#^.^#)

ちゅらもえちゃんのごはん 美味しそう~。
アマニオイルってわんこごはんにいいんですか?
昔パンを焼くのに亜麻仁の実を使った気がします。
ちゅらちゃんとってもお上品に食べるんですね。
あ、我が家にも怪獣いまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*さっちゃんさん
私もそう思ってスーパーに行ったんだけど、どれもこれもおひとり様用じゃなくて、4~5人用のパーティーサイズのものばっかりだったの。
仕方なく、ローストビーフのサラダとフランスパンを買って来てフレンチトースト作って食べた(;^ω^)

ビーフシチューいいなぁ~(*^^*)
フランスパンに合う~~~(笑)
お気持ち、ありがたく頂きました(≧▽≦)


*山本奈々さん
いぇいぇ、決して豪華ではないですよ(;^ω^)
アリモノで作っただけですからね💦

実は、私はあまりケーキは好きではないんです💦
甘いもの全般、積極的には食べないかな・・・
だから、ホールでなんか つ・つらい!!!(笑)

お出掛けもいいのですが、ちゅらもえはお留守番出来ないので、
置いて出掛けると気になってゆっくり食事所じゃなくなるのでね(;・∀・)
でも、たまにはそういうのもいいですね~♪


*マカロンままさん
そうなんですか!
お仲間がいて嬉しいな(*^-^*)
まぁ、今更この歳になってクリスマスがどうのこうのって言うのもアレですが(笑)
昨夜はまさにSilentnightでした☆

セブンのミニかまくらケーキ?
デザート系はあまり見ないので知らなかったです!
コンビニはちゃんとおひとり様用のものがあるんですね~

アマニオイルはいいんですよ!
αリノレン酸が多く含まれていて、わんこの皮膚や被毛、アレルギーの緩和などに効果があるそうです。
我が家は手作り食の時にはティースプーン1杯程度かけてあげています。
もう怪獣はどうにもならないんですかね~
ホント困っています💦
まさかマカロンちゃんも?!


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR