寒いけど暖冬。

土曜日。
おとーさんのお仕事絡みで白馬へ向かいました。

冬の白馬って言ったら「スキー」
それしかない!と思っていたのだけど、
(すみません、そんなことはないです💦)





お山のてっぺん付近にはそこそこの積雪はあるみたいですが、
道路はカラッカラ!







到着したのは、

201512212.jpg

白馬岩岳スキー場
他県ナンバーの車が停まっていますが、








201512213.jpg

なんと、
ゲレンデには雪がなーーーい!

外は寒いから車から降りなかったけど、
こんなに雪がないとは思いもよらず、
ただ呆ーーー然・・・・・





だってね、去年の同じ時期は

201512214.jpg 
2014.12.8撮影


こんなに雪が積もって、
これぞ冬の白馬の景色なんだけど

今年は大変な事だぞ!と心配になりました(;´・ω・)



我が家は暖冬大歓迎だけど、
スキー場関係者やホテル・旅館などの経営者の方にとっては死活問題。
今週は気温が低くお天気も不安定らしいから、
雪が降ることをみんな期待してるだろうな。
我が家周辺はいいから、スキー場だけ雪降ってくれないかな(;^ω^)







この後、



201512215.jpg

さらに北上し







201512216.jpg

『てけてけ・・・』




やって来たのは



201512217.png

も 『けーむーいー!』

もえが鼻水垂らして煙いと言っている場所は。


次回に続きます。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ち 『鼻水垂れてるって』
も 『けむいんじゃ!』

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、今年はまだあったかいです。
先週末はちょっと冷え込んだけど、
今日はちょっと汗ばむくらいのくまモン県。
ちゅらもえ地方も暖冬なんですね。
スキー場の写真、
去年のと比べると一目瞭然。
あまり寒すぎるのもいやですが
ある程度は寒くないと冬って気がしませんね。
もともと冬が好きなもんちゅちゅはビミョーな気分の毎日です。

No title

*もんちゅちゅさん
汗ばむって・・・・・
こちらは最低気温は氷点下なので、気温的には平年通りなのですが、雪が降らない!!
これって、数年前のエルニーニョ現象が騒がれた時に匹敵する状況だそうです。

やっぱり冬は寒く、夏は暑くないと作物やいろんな生態系に影響が出るので、今の状況は良くないなぁ~と思うのですが。

えっ?!もんちゅちゅさん冬がお好き?!
ならば是非、冬の信州へ~♪
早朝、霜柱を足で踏みつける遊びとか一緒にしません?(笑)
一面霜柱なので、結構な運動量・・・💦
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR