朝一でツルヤで大量買い!と松本土産

今日は朝からバタバタしている私・・


今週末、ようやく土日ともお休みとなるおとーさんが
『実家(私の)へ行くよーーー!』
と言ってくれたので、その準備がいろいろと・・・



着替えとかちゅらもえ用品は簡単なのですが、
母や姉の家、実家のご近所さん(母がひとり暮らしなので、いろいろお世話になっています)などなど、
お土産準備が大変なんです(^_^;)



昨日、母に「お土産何がいい?」って電話したら、
「野菜がいいなぁ・・最近高くて葉物食べてないのー」と言うので、
よっしゃ!葉物野菜を買っていくぜ(^_^)ノ


で、混雑する前(朝一)のツルヤへゴーゴー!

ツルヤは皆さんご存知の軽井沢セレブ普段使い用御用達のスーパー♪

我が家はセレブではありませんが、普段使いもなんもかんも
ツルヤで購入しています(-^〇^-)
ツルヤは野菜や鮮魚系が新鮮でお安いんですよ!

近所のツルヤは常に激混みなので、
平日の朝一が狙い目です!




そして、買ってきましたよ!
葉物いろいろ~


母がいちばん欲しがっていた
20130221ほうれんそう
ちぢみほうれん草



これ、実家付近では売ってないそうで、
以前買っていった時に「うま~いうま~い」と、
ひとりでどんぶり一杯食べてました(^_^;)
でも、これ1袋105円ですよ!お安いですよね!!
これを6袋購入~♪
(私が大量買いしているのを横で見ていたおばさんが真似して?3袋買ってた・笑)



お次は、母からのリクエスト第2位

20130221エリンギ
エリンギです~!
信州と言えば「きのこ」?
このエリンギは形が不揃い?だからなのか、
1パック158円!
これを3パック購入~♪
母なエリンギのソテーが大好物!
ソテーの他にも煮物に入れたり、お鍋に入れたり、食べ方いろいろ・・のようです。


この他にもセロリやかき菜、キャベツにレタス、手当たり次第買ってきました(^O^)


あとは、ご近所へはおやきと長芋のわさび漬けなどを買えばいいかな。。。




ごそごそ荷造りをしている私をそわそわしながら後を追う二人・・

20130221ちゅらもえ
「どこかへ行くのー?」



ばぁ~ばとためきちに会いにいくんだよ!







20130221ため2
こんな特技を持ちながら











20130221ため
こんな悪さをする男(私の靴下を洗濯カゴから持ち出してきてドヤ顔してます)



どうやら昨日、「ちゅらちゃんともえちゃんが来るよ~!」と、母が言ったら
既に玄関で待ち構えているそうです(^^;)




これからおやきを電話で予約して、明日取りに行くとして、
長芋のわさび漬けを買いに行かなきゃ!

あーーー久しぶりに予定があると落ち着かないーーー(;´д`)

【松本おやき情報】
松本でおいしいおやきと言えば
「さかた菓子舗」
ここのは地元の人もおいしいと評判ですよ!
皆さん大量購入するし、開店前から並ばないと買えない人気店です。
でも、前日に電話予約すれば、行列の横からすーすーっと店内へ
「予約していた○○です」と言えば簡単購入可!
野沢菜をはじめ種類も豊富ですし、「蒸し」「焼き」の2タイプから選べるのもいいですね。
松本へおいでの際はお土産に是非!
*お店のHPがないのでリンクを貼れませんでした(^^;




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご実家に行かれるんですね。
ちゅら&もえちゃんも一緒でいいねぇ。
ためきちくん、とっても楽しみにしているようですね。
みんなで遊んでる姿が見たいなぁ。

お母さん、ちぢみほうれん草がお気に入りなんですね。
今度はどんぶり何杯食べるかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
おぉ、ご実家へ帰省されるんですね
お土産の買い出しが大変そう
ご近所さんへも気を遣われるんですね
でも、久しぶりのお母さま、甘えてきてくださいね

No title

おとーさんのお休みにご実家に行かれるのいいですね~~♪
お土産って喜んでくれるかなー?って選ぶのも楽しいけど
これが欲しい!!って言ってくれると楽ですよね!!
お母様さすが!!気持ちをわかってくれてるー。
どうせだったら喜んでほしいですものね。
お野菜とっても新鮮そうでそれにお安いですね。
どんぶり一杯のほうれん草、きっと美味しかったんですね。

ご実家楽しんできてくださいね!!

No title

(*≧m≦*)ププッ 釣られてほうれん草を3袋買っちゃうおばちゃんの気持ち、わかる気がする!

ツルヤって、セレブ御用達スーパーなんですね!
軽井沢に行くと、いつもそこでお土産に野菜や果物を買って帰ってます(^^)
信州のりんごジュースとかも好きだよ〜!

No title

*ポンママさん
ためきちはちょっとしつこいのでちゅらもえにウザがられていますが、めげずに付きまとう前向きな男です(^_^;)
ちぢみほうれん草は甘味があっておいしいみたいですね。
私はほうれん草はそれ程・・なので、アレですが。
6袋を一気に茹でて半分は冷凍するのかなぁ~
まぁ、思う存分食べてもらいますよ(笑)


*ショーンさん
ご近所の方がとても良い方ばかりで、震災の時もかなりお世話になったし、最近は実家周りの雪掻きとかもして頂いてるそうなので・・
遠くの親戚より近くの他人とはまさにその通りなんですね(^-^)


*panyamiさん
松本のお土産はほぼ出し尽くしたので、考えるのに一苦労なんです(^_^;)
「あれが欲しい」とリクエストされる方が楽ですもんね!
実家に帰ったらちゅらもえを母に預けてちょっとお出掛けするのが楽しみなんです♪
と言っても、1時間が限界かな。。。


*小梅ママさん
何かね~私がザッザとカゴに入れてたら、私の顔とちぢみほうれん草を交互に見て、「ん?」って顔してました(^^;)
美味しい?それともお買い得?って思われたのでしょうか(;・∀・)
ツルヤオリジナルの商品がいろいろありますが、どれもハズレなしですよ~!
我が家は「丸山珈琲・ツルヤオリジナルブレンド」がお気に入りです♪
りんごジュースも確かに美味しいですよね!
お土産にも喜ばれます(^^♪

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR