警戒してください!

今日は霙のような雪が降っていたのが、
今は大きな塊のしっかりとした雪に変わりました。
昨日までの気温を考えれば積もる感じはないけれど、
深々と降り続く雪を見ているだけで寒いーーー!
暖冬とは言え、季節は冬。
年末に向けて体調を崩さないようにしないとですね(*^-^*)






一昨日のこと、
外でガランガランと大きな物音がしました。




『何ヤツ?!』










201512172.jpg
も~しゃんの腰には使い捨てカイロ。安物なのでそんなに温かくなく気休め程度?

『なんだ なんだ』









ちゅらもえ、外の物音に反応してわんわん吠えながら聞き耳を立てています。


201512173.jpg

『であえい!であえい!』








201512174.jpg

『こっちか』









201512175.jpg

『周辺目視!』









201512176.jpg

『異常なーーーし!』 どやっ!

物音はプロパンガスのボンベ交換作業の音だったみたい( *´艸`)
まぁ、これはいつもの光景なのですが。




最近、我が家の近くで空き巣の被害があったそうなんです。
日中の時間帯、家人が勝手口から近くのお店に買い物に行った隙に、
空いていた勝手口から空き巣が侵入。何故に鍵を閉めないーーー!
買い物から帰って来た家人が勝手口→居間→客間まで土足痕がはっきりと残っていて、
慌てて警察に通報したそうです。家人が帰宅するまで10分もかからなかったそう
当初、特に盗まれたものはなさそうとホッとしていてた所、
居間のテレビ台の上にあった「500円玉貯金箱」がなくなっていたことが判明。
唯一、約2年近くコツコツ貯めていた500円玉貯金が盗まれたそうなんです。
500円玉×2年あまり=しょっくー!

年末は何かと物騒だったりするので、
出掛ける時の戸締りはしっかり確認しないといけませんね。

我が家は猛犬ちゅらもえ(笑)がいるので、
ちょっとした物音にも俊敏に反応しますから、
在宅中はほぼ大丈夫だと思うのですが

おかーさんはうっかり度合いがサザエさん並なので、
出掛ける時はしっかりと戸締り用心しなければと思ったのでした。

皆様もお気を付けくださいね。 
何も盗まれなくても家に入られただけで怖いもんなぁ・・・





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『寝ていませんよ。。。24時間監視中(。・д・)ノ||゛;`;:゛;`;:゛`;:` 』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しいこの時期を狙った、泥さんもいるんでしょうね。
気をつけなくては、いけませんね。(`´)
ちゅらちゃんもえちゃん、お家警備に、余念がないようですね。
(^◇^)
もえちゃん、腰冷えないように、カイロですね。
お大事にしてください。(*^_^*)

No title

  ぺたんと、カイロ 可愛いね。

  500円玉貯金、 戻ってきてほしいですねぇ、、


  ママさんも、気温が下がってきたから、気をつけてくださいな。

  かゆいかゆいに、ならないように暖かくしてくださいよ。

  

 

No title

ウチの猛犬たちじゃ
カンタンにおやつに騙されちゃうからなぁ・・・
我が家のワンコも警戒心をもっと持って欲しいです。

No title

*ダレぱぱさん
年末になると強盗や空き巣など多発するのはどうしてなんでしょうね。
身近(近所)でこういう事があったと聞くと、自然と警戒しますよね。
うちの警備員はセコムやアルソックを超える警備力(笑)
しかもコストはご飯だけで済みますからね(*^^*)

ありがとうございます。
元気はあるので痛みはそれ程ないと思うのですが、
少しでも症状が軽くなってくれればいいのですが~


*ランマロンままさん
カイロミニミニサイズでいい感じです(*^-^*)

500円貯金は犯人が捕まっても戻って来ないのでしょうね。
お気の毒ですよね。

忘れてました!寒冷蕁麻疹!!
今年は暖冬で助かってます。
でも、暖冬とは言え、既にユニ〇ロの極暖重ね着で過ごしてます💦


*benchanさん
うちはちゅらが人嫌いなので、余程の事がない限りおやつにも釣られません。(良いのか悪いのか)
もえはダメですけどね(;^ω^)

ポメは縄張り意識が強い犬種だから、自宅警備には向いているはずなんだけど・・・
ぽんた君、あんこちゃん、くりちゃん頑張って!(笑)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR