もえのサプリメント。

腰椎ヘルニア疑いのもえ。疑いとは確定診断にはCTやMRI検査が必要なので、疑いとの扱いです。
掛かりつけの動物病院での診療と、東京での鍼灸治療を行って来ましたが、
この所若干足を庇う仕草が見られるようになりました。


少し前に掛かりつけの病院で「運動をして筋肉を付けて」と言われたので、
お散歩コースのほぼ8割をバッグインだったのを1割に減らし、
なるだけ土の上を歩かせるように心がけて来ました。


でも、最近、左後ろ足がちょっとおかしい・・・


なので、掛かりつけの動物病院で再度診察していただきました。


結果的に、先生の見解としては、
触診では痛みなどの反応が見られないので、
・特に痛み止めを飲ませる必要はないだろう(痛み止めの薬/プレビコックスは腎臓に副作用が出やすい)
・神経系も問題はなさそう
・左後ろ足は元々膝が弱いため、腰を庇っていた影響が出てしまった可能性あり

とのことで、身体への影響や負担の少ないサプリメントを始めることにしました。






コセクインDS
グルコサミン&コンドロイチン配合のサプリメントです。

動物病院での取り扱いが多いサプリだそうですが、
病院で買うよりネットで買った方が安いって、
先生にネットで買うように勧められちゃった(;^ω^)
先生の所で売っていたのに・・・



早速ネットで購入し、サプリを取りだして見たら


201512162.jpg

デカッ!
比較の為に1円玉を置いてみました。







給与量を確認したら


201512163.jpg

10kg以下  1錠/1日(導入期4から6週目まで)  1/2錠/1日(維持期)
となっており、

10kg以下とばくっとした括りで書かれていて、
1.7kgのもえにどうなのよ!と、先生に電話で相談。

先生から「もえちゃんは導入期1/4錠、維持期1/8錠」と言われました。
1/4→1/8ってことは、1瓶120錠入りなので、
飲み切るのにざっくり2年以上かかるってこと(*_*;

いやぁ~ビックリビックリ



201512164.jpg
日が差し込む暖かい日は日向でお昼寝して身体を温めて

でも、サプリを飲んで(食べて)くれるか心配でしたが、
チキン&ポークフレーバーとのことで、ポリポリ食べてくれるので安心しました。








201512165.jpg

ものもらいも少し腫れが残る程度になりました。
も~しゃん、もう少しがんばろう。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『久しぶりにお気に入りのバナーで💛』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなサプリがあるんですね~!
そういえばキッチンドッグさんでピュアオイルがあったけどあーゆーのって興味があります。。。
買ってみようかな~と。
もえちゃんもママがいっぱいがんばってくれて幸せね~(#^.^#)
私もがんばろう~!

No title

このサプリ、ゆきにも飲ませてます!!
表示通り、2分の1錠で・汗。
ようやく1ボトルのみ切る頃なので、
次はカプセルのにして中身をばらしてあげる予定です。
個人的には、割と効き目があるように思います。
痛みどめを飲ませる回数は減りました。
もえちゃん、後ろ足の具合が早くよくなりますように。
日向っこは気持ちがいいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もえちゃん、あんよに違和感あるのかな?
サプリで気にならなくなるといいですね!
ものもらい、もうちょっとですね!!
もえちゃん頑張って~(≧◇≦)

コクセイン・・・私も気になっておりました!
もえちゃんが1/4錠なら1/2錠ってことになるのかな?
ネットで買うほうが安いだなんて・・・いったいいくらなのー?!

こんばんは

もえちゃん
サプリメントが 効くといいですね!
痛みがないといいな。
やっぱり
しゃべってくれるといいのにな~って
思って しまいますね。
でも ママさんが しっかり見守っててくれるから
もえちゃんは 安心だよね!
後ろ足良くなりますように!

No title

*さっちゃんさん
ピュアオイルは使ったことがないのですが、皮膚や被毛に良いと聞きます。
使ってみたら感想を教えて下さいね(*^-^*)

もえはちびっ子だから、余計に痛いとか辛いとか心配で・・・
出来ることは何でもやってあげたいと思っています(*^^*)


*もんちゅちゅさん
そうなんですか!
1/2錠は多いそうですよ(;^ω^)
カプセルのもあるんですね!
サプリは即効性はないけれど、補助的役割としては重要だと思っているので、しばらく続けようと思っています。
もえが飲んでいた「フレビコックス」という薬は腎臓に副作用が出やすいと言われて、先生も長期服用はさせたくないと。
それに変わるものとしてこのサプリを勧められたんです。
ゆきちゃんに効果があったのなら見通しが明るくなりました(≧▽≦)

日向は気持ちがいいんでしょうね(^ω^)
見ていると私までウトウト・・・(笑)


*akemin*さん
先生は痛みはないようだけど、びっこを引くのは違和感かもと仰っていました。
筋肉が落ちちゃっているんだそうです。
ものもらいはだいぶ良くなりました(*^^*)
今週いっぱいで目薬終われるかな?

コセクインは若先生お勧めだそうです。
前の病院でも足腰の弱い子には勧めていたそうです。
病院価格はネットよりも若干高かったです。
先生がその場でネットで検索してくれて確認しました。
カムちゃんも試してみる価値はあるかもしれませんね(*^-^*)


*リンレオママさん
そうですよね。
ここが痛いとか、ここが変だよって言ってくれたらどんなにかいいのに。

わんこは我慢するし、言葉が話せない分飼い主が見ていてあげないといけないですよね。
私は心配性な位が丁度いいと思っているので、何かあると直ぐに病院~(笑)
でも、それが我が子の為になっていると思っています(*^-^*)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR