スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野神竹灯。

土曜日の夕方から




安曇野神竹灯へ行って来ました。







201512072.jpg

穂高神社の境内に約8000本の竹灯篭が灯されていました。









201512073.jpg

安曇野の神「穂高見神」と大分県竹田市祖母山の神「豊玉姫」は姉弟。
九州の海人の神である穂高見神は「故郷の竹灯篭で安曇野の人々を明るく照らそう」と
竹田市で育った竹で竹灯籠を作って始まったと言われているそうです。







これ
よ~く見ると

201512074.jpg

「MATSUMOTO YAMAGA NO1」
って文字になってるみたい。 (人が多くてベスポジで撮影出来ず文字全体を撮ることが出来ませんでした)
今年J1に昇格したけど、残念ながらJ2に降格が決まった我らが『松本山雅FC』
来年の活躍とJ1復活をみんな期待しているんですよね(*^-^*) ガンバレ!松本山雅!!





201512075.jpg

竹筒に灯るろうそくの灯に癒されて、
すごく寒かったけど、やっぱり来て良かったな。

しかし、夜景撮影って難しーーーい💦
竹灯篭の幻想的な感じを表現出来ないや。

たくさん練習しなきゃだな。




ちゅらもえですが、




201512076.jpg

常時こんな感じでおとーさんと大人しく待っていてくれました。
何せ会場は薄暗いから、ちびっ子ちゅらもえは足とか踏まれそうなので、
こうしておとーさん抱っこ&バッグインでした。

こういうイベントはちゅらもえにとっては「何のこっちゃ」ですからね(;^ω^)
これはこれで、ちゅらもえ的にはOK?でしょうかね(・。・;




それと、土曜日の記事に書いた市内のイベントへ行って来るって話。
レポを楽しみにしてくださった方がいるかもしれないのですが、
私、久しぶりにやっちまいました!

えぇ、ブロガーの端くれでありながら、
カメラのSDカードを忘れる(PCに入れたまま)という大失態をやらかしまして、
写真を撮ることが出来なかったと言う・・・・・・(T_T)
いつもはカメラバッグにバッテリーとSDカードの予備を入れておくのですが、
土曜日に限ってカメラバッグを持たずに首からカメラをぶら下げて出掛けたという・・・・・アホ!
(カメラはごっついネックレスと化していましたよ。重ーーーい!)


えぇーと、イベントはですね、
私の好きな松本市内にある生地屋さんが「布屋の冬じたく」というイベントを開催。
可愛い生地の端切れやハンドメイド作家さんが手作り品を多数出品されるというワクワクな内容でして、
案内を頂いて、ずーーーっと前から楽しみにしていたんですよ。
いやぁ~今年も可愛いのがいっぱいありました。
ちょこっちょこ可愛い生地を買って来たので、それでちゅらもえの服でも作ろうかな~と思っています。
完成したらブログでお披露目出来ればいいな♪(完成したらね💦)


そんなこんなの土曜日はおかーさんだけ楽しんだってお話でした(*'ω'*)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『土曜日は 母の日』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな竹灯篭ですね。
暗闇の中、暖かい光が幻想的です。
そしてしっかりと郷土愛たっぷりのメッセージ。
いいですねー、こういうイベント。
ちゅらもえちゃんは、一緒にお出かけできて大満足でしょう。

土曜日はお楽しみだったんですね!!
可愛い生地をゲットされたとのこと、
ちゅらもえちゃんのお洋服が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~っキレイですね!!
ちゅらもえちゃんは確かに「何のこっちゃ」ってお顔してますね^m^
歩けたらいいんでしょうけど踏まれたら大変!です!!

松本山我には頑張ってほしいですね!
(J1だと経済効果がかなりあったと聞きました♪)

なんと!生地屋さんのイベントでしたか?!
そして・・・お忘れになったんですね・・・
ごっついネックレスー!それはお疲れさまでした(;'∀')
お洋服、完成したら見せてくださいね~♪

No title

*もんちゅちゅさん
初めて行ったのですが、幽玄の世界と言った感じで落ち着きます(*^^*)
ただ寒いのが・・・・・

待ちに待ったイベントで私一人盛り上がっていましたよ(笑)
とてもお得にお気に入りの物が見つかるので楽しいイベントです。
はぁ、、、頑張って作ろ~!
でも、いつになるかな💦


*akemin*さん
思ったよりも人は少なかったのですが、何分ろうそくの灯ですからね。
人間でも足を踏まれました(;^ω^)←わたしが

山雅は残念でしたね。
うちの近所はホームの試合の時は家族でユニフォーム着ている人をたくさん見かけます。(老若男女)
みんな真剣に応援してるんですよね(*^^*)
ホームでの試合の時は他県ナンバーの車が増えるから、松本市内にもかなりのお金が落ちたでしょうね(*^-^*)
来年は戦力増強して再度J1チャレンジして欲しいですね!

全く、ボケちゃったのかもしれませんね(;^ω^)
主人とちゅらもえは松本城辺りを散歩して待っていてくれたので、用なしになったカメラを託すことも出来ず・・・
ニット生地なんか縫えるのか?と心配ですが、いろいろ買ったので出来たらブログUPしますね(^O^)/
でも、出来るのか・・・?(笑)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。