スポンサーサイト


フィラリア予防最後の日。

昨日はフィラリア予防最後の日でした。





ちゅらもえ掛かりつけの動物病院のこだわり
「フィラリア予防は45日周期がベスト!」
何の注射や薬も必要最低限が信条の院長先生。

45日周期だから、ついつい忘れかけて「おっと!」となる時もありましたが、
何とか無事に2015年度最後の投薬を終えました(*^^*)
今年は忘れないように病院指定日を携帯のスケジュール登録してアラームに教えてもらってました。







201512022.jpg

ほい!最後のお薬じゃ!!
我が家は錠剤タイプ。
かぼちゃに包んでフードに乗せて~








201512023.jpg

も~しゃん食べなはれ!
もえの足元。トイレシートはたまに粗相するおバカさん(M)がいるので敷いています。
決してトイレの上で食べているのではありません。












201512024.jpg

『がっつ!!』
一撃でかぼちゃに包んだお薬を食べました。
シメシメ・・・ちょろい(笑)







これでひと安心(*^^*)
飼い主としての責任を果たした達成感♪








201512025.jpg

食後の休憩。
顔までかぶると熟睡するんだよね。苦しくないのかなー。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『安心してください。たまには顔を出しますよ』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちは今日あげました~(*^^*)
ほんとは11月30日・・・忘れてました~(;'∀')
そういえばカムの入院騒ぎの時に「フィラリアの薬どうしましょう?」
と聞いたら50日でも大丈夫と言われたような・・・
45日は余裕もっての45日だったんですね!

もえちゃんカボチャうんまいね~♪
カムはしばらくカボチャ食べてないな~・・・
そうだ!体重増加にカボチャもいいかも?!(゚∀゚)

No title

*akemin*さん
昨日はありがとうございました。
あまりゆっくり出来なくてごめんね~!
また今度雪が降る前に・・・・・(笑)

あらら・・・忘れた?
でも、45日以内だったら大丈夫みたいだからね(*^^*)
50日?!元院長盛ってるなぁ~(笑)
45日ってあれだけ力説してたのに(;^ω^)

カボチャは栄養価が高くて風邪予防にもいいんだよね。
茹でるより蒸かした方が栄養が逃げないからね(*^-^*)
うちは蒸かして1日分ずつジップロックして冷凍してるの。
食べさせる時にレンジでチンして皮を除いてあげてるよ♪

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
