スポンサーサイト


ちゅらもえ 関西・四国の旅(最終回)




ちゅらもえ家「秋の関西・四国の旅」本日最終回です。

旅の最終日。
帰りの時間を考えると、寄れるところは1か所程度かな。

気の合う夫婦!(ホントか?)
行きたい所は同じでしたよ!!



そう!









201511302.jpg 


大島にある「道の駅 よしうみいきいき館」
旅の2日目に混雑のため七輪バーベキューが食べられなかったあの道の駅です!

ちゅらもえ家、食べ物に対する執着心は空よりも高く、海よりも深く、
『絶対にあきらめない!!!』

お食事は10:00~のところ
9:30には到着し気合いを入れて開店を待ちました。





待っている間、


201511303.jpg


この鐘を鳴らして可愛いお地蔵さんの頭を撫でるとしあわせになると言う
鐘を鳴らして撮影をしていたら




足元がもぞもど・・・



201511304.jpg

『ヘ~イ カノジョ どこから来たのん?』





おかーさんの足にスリスリ。






201511305.jpg

『何?一昨日も来た?バーベキューを食べに?!』







201511306.jpg

『もの好きだにゃぁ~ 俺は熟女好き💛』





とっても人懐こいにゃんこで、おかーさんから離れずに足にまとわりついて、
若い女の子が可愛い~と近付いても無視してんの。
相当な熟女マニアのにゃんこと見た!(笑)
このにゃんこは道の駅のペットのようです。ちゃんとキャットフードをもらってました。







その頃、ちゅらもえは



201511307.jpg

『今日こそは海鮮食べ放題!!』
気合いが入っています。






さぁ時間です!
お店に入って好きな食材を選びますよ!
お店の方が覚えていてくださって、広くていちばん良さげな場所に案内してくださいました(*^^*)

おとーさんとおかーさんは交代で選びに行き

さぁ焼いて焼いて~♪



201511308.jpg

201511309.jpg

2015113010.jpg

2015113011.jpg


最初に気になったものとお店の方お勧めのものを購入して来て、
食べてみておいしかったものを追加で購入。

おとーさんはヒオウギ貝とカキが美味しいって
「うめぇ~ うめぇ~」って、ヤギみたいに吠えてたよ(;^ω^)

おかーさんは小さいエビ(塩焼きで殻ごと食べられる)とヒオウギ貝かな(*^^*)
ハマグリもプリッとしてて美味しかったな♪

*お店の方のおススメは
 エビは小さいエビの方が殻ごと食べられて美味しい。
 ハマグリは小さいのも大きいのも味は一緒。だから、小さい方(100円)大きい方(400円)だったら小さい方を4つ食べた方がお得
だそうです。
 ヒオウギ貝は新鮮ピチピチで水をピューピュー吐き出す元気良さ!マズイはずがない!!





ちゅらは

2015113012.jpg

『もらえると思ったのに何もくれないの』



残念ながらちゅらもえが食べられそうなものはなかったのよ~






もえは

2015113013.jpg

『ハエがいるーーー!』


大嫌いなハエが何匹も飛んでいて、バッグの中で隠れていました(笑)




3回も追加購入して海鮮だけで満腹になりました(≧▽≦)
いくらかかったかは考えないことに・・・💦

やっぱり諦めずに戻って来て正解!!
わんこと一緒においしい海鮮が食べられるってしあわせ💛







楽しかった旅も最終日。


2015113014.jpg

お家に帰りますよ~










2015113015.jpg

さよなら~しまなみ海道~~四国も楽しかった~~~






向島から尾道へと渡り帰路に着きました。
後は高速をぶっ飛ばすのみ!




2015113016.png

ちゅらもえはずっと爆睡。
疲れたよね(*´ω`*)
ちゅらもえも楽しかったかな?





3泊4日の旅、なかなかまとまったお休みが取れないおとーさんなので、
「こんなチャンス2度とないかも」と、ちゅらもえ家お得意の弾丸ツアーとなりました。


既に、早速、また行きたい病が!
でも、やはり3泊4日は必須。
おとーさん休めるかなぁ~
全てはおとーさん次第ってことで、
長々と続きましたが、関西・四国の旅レポートを終わります。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『んふ💛 おとーさんとずっと一緒にいれて楽しかった♪』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弾丸旅でも~むっちゃエンジョイ満腹旅してる~♪
うまいもんは~うまい!
あきらめなくてよかったね~ん!(^^)!
なに?その・・・貝の名前・・・聞いた事ない・・・でも食べたい!
だって~やぎみたくなるんでしょ?うひゃひゃ~~~
もぉ~しゃん(#^.^#)なになにそのたまんないお顏!!!!!
ハエ怖いけど~とっても可愛いお顏なってるよ~(#^.^#)
また~いい旅してね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

意見一致!!さすがです♪
七輪バーベキューあきらめないでよかったですね♪
とってもおいしそう(*^▽^*)
にゃんこ!なかなかいい顔してますね~^m^
熟女好きなんてうれしいわ~♪
ん?ちゅらもえちゃんはにゃんこ大丈夫だったの?
カムだったら大騒ぎだろうな^^;
グルメツアー見てるだけでも楽しかったですっ!!
またお休みとれるといいですね♪

No title

*がんちゃんさん
そうそう!満腹旅でしたよ~(*^-^*)
諦めて帰ってたらまた直ぐに行ったかも(笑)
ヒオウギ貝のこと?知らない??
私も初めて聞いたけど、カラフルな帆立って感じかな。
ヤギ・・・ヤギに失礼かな(爆)

もえはハエが苦手でブルブル震えるんですよ。
ブンブン飛んでいたから、バッグにフタをして隠してあげた(;・∀・)

今度はもっと南を目指したいな☆


* akemin* さん
食いしん坊夫婦は考える事一緒(笑)
それ以外は一致しないけどね💦

七輪バーベキューは正解でした(*'ω'*)
また行きたい~☆彡

にゃんこ可愛いでしょ(*^^*)
あまりにゃんこと触れ合うことって出来ないから、たくさんナデナデしちゃいました(≧▽≦)
ちゅらもえは、おとーさんとお店の前で順番待ちしていたからこの場にはいなかったの。
いたらギャンスカ凄かったと思う。

今度はいつ休めるのか~
そこが問題(笑)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
