ちゅらもえ 関西・四国の旅(4)

続きです。




明日は雨予報。
どうしよーかーと、おとーさんと作戦会議をして
どうせちゅらもえは抱っこで観光するしかないもんね。
ってことで、行先を決定したのに。






晴れてるんですけど💦








でも、気持ちは決まっていたので、
予定を変更せずに出発しました!




駐車場待ちしてようやく降り立ったところは、


201511282.jpg

風情ありますよね。









201511283.jpg

反対側から見るとこんな建物。






ここは、日本三古湯と言われる



201511284.jpg

道後温泉本館です。
千と千尋の神隠しのモデルは台湾の町・九份と言われていますが、
ここ道後温泉本館もとても良く似ていると言われているそうです。


道後温泉は夏目漱石の坊ちゃんでも有名。
一度来てみたかったのです。

こんな派手なんだぁ~ってちょっとビックリしたけど、
丁度、道後温泉と蜷川実花さんがコラボしていろいろやっていた時みたい。
普通の時に来たかったな・・・・・ブツブツ


201511285.png

『すごいねぇ~』
ちゅらも見上げていますよ(笑)






おとーさんが「写真撮って!」って言うから撮ったけど、

201511286.png

『人力車珍しいのか?』







有名な温泉地
土産物屋のアーケードはわくわくするお店がいっぱいです(*^^*)


201511287.png

ちゅらもえもわくわくキョロキョロ忙しそうに見まわして








試食販売の店先で

201511288.jpg

ち『ぺろんちょ』

たまんないよね(*´▽`*)







ちゅらもえを疲れさせて(笑)

201511289.png

車中でお留守番をお願いし、
おとーさんとおかーさんは温泉に入って来ました。

本当は本館に入るつもりで来たのですが、
さすが3連休、入り口に行列が出来ていて中の混雑ぶりが想像出来たので
今回は「椿の湯」さんに入りました。

久しぶりの温泉。
おとーさんと「ゆっくり入ろうね」と言ったけど、
車中に留守番させているちゅらもえが気になって
おかーさんは1時間も経たずに出て来たんですよ。

もうおとーさんは車に戻っていると信じて、
駐車場に戻ったら

おとーさんは来ていないわ、ちゅらもえは後部座席でグーグー寝てるわ(-_-)zzz
おとーさんが来るまで車外で待ちぼうけですよ💦

スッピンのおばちゃんが車の前でうんこ座りしている光景を想像してください (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
相当怪しかっただろうな・・・・・
化粧道具を持って行かなかったし、車のカギはおとーさんが持っていたからね




そんなこんなで、ようやくおとーさんが戻って来て、
次の目的地、宇和島にある「道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場」へ向かいました。



おとーさんがどーしても

2015112810.jpg 2015112811.jpg

「宇和島鯛めし」
が食べたかったんだって。

これを食べるためだけに宇和島まで来たんですよ。
お味は、、、『まぁ、うまい』って(笑)




この日は疲れていたので、早々に就寝。

いよいよ明日は旅の最終日。
旅の〆に選んだ場所は?




次回に続きます。(次回が最終回です)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『今度は本館に・・・・・』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

淡路島リベンジ&四国旅満喫してますね~。
淡路島ほんといいですよね~。
四国も見どころ満載で、どこに行こうか絞るのが大変!
雨予報に計画したのは、道後温泉か?と思っていたら、ビンゴ^m^
我が家もはるーか昔に行きました。ワンコと泊まれるお宿も
あるみたいで、いつかまた行きたいなあ。
そうそう、あの派手なコラボ、以前ニュースで見て、???でしたわ。

しまなみ海道は、まだ通ったことがない我が家。
橋と海の風景、いいですよね(^o^)
そして、おいしいものを食べ歩くのも旅の楽しみ。

最終立ち寄り地、しまなみ海道で本州に上陸して、尾道か倉敷、岡山あたりかなと思ったけど、
、うーん、関西四国旅のタイトルだからなあ。
南下して、あの銅像のある県かなあ。
最終レポも楽しみにしてますよ~。

No title

ホントだ~!
カオナシとかフツーに立ってそうなぐらい
似てますね。
ちゅらちゃんも一所懸命見てる姿が
可愛いっ(笑)
ちゃんと一緒に堪能してますね。

No title

道後温泉、いいですよねー。
あのたたずまいが情緒溢れてて。
ずっと以前に一度行ったきりですが
機会があればまた行ってみたい場所です。
でも滅茶苦茶混みあっていた記憶が……。
四国は見どころも多いし名物も美味しいし、
どこを回っても楽しそう!!
ちゅらもえちゃんも温泉街を堪能したかな?
「ぺろんちょ」ちゅらちゃん、可愛すぎ・笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

道後温泉、一度は行ってみたいです。
ちゅらもえちゃんも、美味しい物食べれたのかな?(^^)

千と千尋の神隠しみたい!

こういう建物いいよねぇ~♪

No title

うひょひょ~すごい~距離伸ばしてるね~♪
道後温泉♪
きっと~おとーさんは旅の疲れ落としてたんだな~
風邪ひかなかった?
湯冷めしちゃうじゃんね~
車中では、2わんぐっすり~って?ぶは!
おかーさん車中荒らしみたくなってるのにね~ひゃはは
いっぱい楽しんだね♪
行きたい所制覇してきてるね~
次はどこかな?

No title

道後温泉いいですよね~。
マカロンが来る前に夫と旅行で行ったことがあるのですが、レトロな雰囲気がホント渋いところですよね。
ママさん~ 車にも入れず待ちぼうけになっちゃったんですかっ!?
んこ座りに笑っちゃいました。( *´艸`)
...旅ではやっぱり食べたいものを食べるのがいいですよね。
我が家も夫が本場のうどんが食べたい!って言って食べに行ったら
「丸亀○麺」の方が美味いなんて言ってたっけ。
次回も楽しみにしています!!

No title

*ポン太ママさん
淡路島は良い所ですよね~
我が家は主人の定年後は移住するかって話になる程気に入りました(*^^*)

道後温泉バレてた?(笑)
四国は何度か出張などでも来ていたのですが、愛媛県は来たことがなかったので一度は!と思っていたんです。
でも、なんか派手すぎて・・・・・💦

最終日は早々に帰路に着く予定だったので、結果あそこになりました。
また行きたいなぁ~しまなみ海道いいですね♪


*benchanさん
私、千と千尋の神隠しあまりじっくり見てなくて、ふ~んそうなんだレベルでしたが、主人は「ほぉほぉ」と言っていました。
見る人が見れば分かるんですね(*^^*)

ちゅらはテンション高くて、アーケードを歩いている時抱っこを嫌がるし、お店に入って行こうとするし(笑)
楽しかったみたいです♪


*もんちゅちゅさん
道後温泉いいですね~
温泉気分を存分に味わえる場所ですね(*^-^*)
3連休最終日だったので、大混雑していましたが、街の景観がのどかな感じなので、喧騒を感じさせず落ち着いて観光が出来ました。
愛媛県初めて来たけど良い所でした(*'ω'*)

ちゅらは温泉まんじゅうにぺろんちょ(笑)
わんこも試食販売には食欲をそそられるみたいです(*^^*)


*まぁさん
道後温泉はさすが名湯!!
旅館に泊まってゆっくり~がいいかもです(*^^*)


*RUIと玲穏さん
やっぱり建物似てる?
千と千尋ちゃんと見てみようかなぁ~


*がんちゃんさん
うちのヴェルちゃん相当走った!(笑)
旅の途中で銭湯に入ったりしたけど、やっぱり道後温泉は最高でしたよ(*^^*)
主人がのんびり温泉を堪能していた気持ちが分かる~!
お天気はイマイチだったけど、暖かくて持って行った着替えが暑くって・・・
2日間同じ服着てたよ(;^ω^)
湯冷めする所か暑くて暑くて・・・・・

今回は行きたい所全部行けたかなぁ~?
まだ行きたい所があるけど、これ以上タイトにすると疲れちゃうからね。
丁度良かったかな~(*'▽')


*マカロンままさん
こういう「THE温泉地」という場所へあまり行かない我が家ですが、道後温泉は一度は行ってみたいですよね(*^^*)

温泉には交代で入ろうかと言ってたのですが、車内の温度も丁度良いし、ちゅらもえをお留守番させても大丈夫だろうって一緒に入っちゃうことに。
でも、まさか主人がそんなにゆっくり入って来るとは・・・・・
今後の勉強になりましたわ(笑)

旅に出たらそこの名産品や特産品、普段食べられないものを選んで食べたいですよね(*^^*)
わんこも一緒に食べられたら最高ですよね!
今回は全て希望通りになって最高の旅でした(*'ω'*)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR