スポンサーサイト


ちゅらもえ 関西・四国の旅(3)

いよいよしまなみ海道を渡ります。
お天気がイマイチだけど、悠々とそびえ立つ橋は圧巻です!





来島海峡大橋
今治から大島へ






201511272.jpg

ちゅらもえも渡って来た橋を振り返ってみてますね(笑)









201511273.jpg

『またたべるんですかー』





えぇ、大島に来た目的は
道の駅 よしうみいきいき館で七輪バーベキューを食べるため(*^^*)
駐車場も店内も激混み。
わんこ連れなので、一応スタッフさんにその旨お伝えしたら、

「今日は混んでいるので、ペット連れの方はお断りしています」
ですってぇーーー!

本当はペット連れの方は端の方の席で食べられるそうなのですが、
今日は待っている方も多数おり、どのタイミングで端の席が空くのかも分からないから、
申し訳ないけど・・・・・って。

マジかぁーーー
でも、スタッフさんはとても申し訳なさそうに頭を下げられて、
そうですよね~と笑顔で了解しましたよ(*^-^*)




201511274.jpg

『海鮮食べられないの~?』

残念だけど、こんなに混んでいたら仕方がないよね。



でもね、


201511275.jpg

鯛飯 なんと360円!確か

アツアツのほかほかの状態で売られていたので、
これを外のベンチで頂きました。
うまかった~!


七輪バーベキューは残念だったけど、
気を取り直して次の目的地へ進むよ!





201511276.jpg

大島大橋を渡って伯方島へ
ここはあの有名な「伯方の塩」の産地です。






201511277.jpg

砂浜に出たらいきなり走り出して、









201511278.jpg

写真ブレブレだけど、ちゅらもえじゃれ合って楽しそう(≧▽≦)


もえはまだ全力疾走させるわけには行かないので、
すぐにやめさせましたけどね。




もえは海をず~っと眺めていました。

201511279.jpg

『およぎたい・・・』

水辺が好きだから、寒いの何か関係ないのか
しきりに波打ち際へ行こうとしましたが濡れるのは勘弁なので、
とりあえず砂浜散歩を楽しみました。





2015112710.jpg

『また食べるの?』





2015112711.jpg

『おとーさんれつにならんでいるよ』





ここに来た目的は


2015112712.jpg

伯方の塩ラーメン

島の特産品の看板背負ってるんだからマズイわけがない!!


おとーさんはスープがうまいって全部飲んじゃった。
おかーさんは薄味が好きなのでちょっと塩っ辛い感じがしたけど、
普通の人には丁度良いお味だと思います。



お腹もいっぱいになったし、






2015112713.jpg

大三島橋を渡って次の島へ
この大三島橋のアーチ型も素敵でしょ?
お気に入りの橋になりました(*^^*)







2015112714.jpg

本日の最終目的地 大三島に到着。







2015112715.jpg

ちゅらもえもお疲れのようです。
砂浜を結構歩いたからね。

今日は早めに寝ようね(*^^*)
翌日は雨の予報だったので、おとーさんと雨対策会議を開催。
そして意見が一致した場所へ向かう事に♪



続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『これはうみゃい!!』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

七輪バーベキュー・・・残念!!
でも安く美味くて熱々の鯛飯でリベンジ成功・・・?
旅先での美味しいゴハンと
ワンコの笑顔が1番のごちそうかも(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これだけの大きな橋、写真でもすごいって思うのに実際見たらもっとすごいんでしょうね!
私なんかは圧倒されそう^^;

七輪バーベキュー?!
それは残念でしたが潮にもまれた^m^鯛の鯛飯はお得でしたね!

砂浜のちゅらもえちゃん楽しそう(*^^*)
足にも良さそうな砂浜っていいな~♪

次回は会議の結果が明かされるんですね!楽しみです♪

No title

*benchanさん
残念でしたけど、応対してくださったスタッフさんがとても良い方で、素直に諦めましたよ(;^ω^)
こういう接客が大事だって思いましたね(*^-^*)
そうですね!おいしい食事とちゅらもえの楽しそうな顔が何よりも嬉しいですね(≧▽≦)


*akemin*さん
橋はハマったらとことんハマりそうです( *´艸`)
私は明石海峡大橋でハマっちゃったしね(笑)

鯛飯安くて美味しくて最高♪
何とお持ち帰り用にも買いましたから(*^^*)

砂浜は足腰に良いそうです。
ちゅらもえも砂浜の感触が良いのか、とても嬉しそうにはしゃいでいましたよ♪

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
