ちゅらもえ 関西・四国の旅(2)

今朝は4時起きの我が家。
昨夜、仕事から帰って来るなり
『明日6時に長野でアポだからヨロシクね』って。

6時に長野?
6時に長野ーーー?
おとーさんを二度見しましたよ・・・

松本から長野までは高速で1時間強。
朝シャンして身支度整えて、スムージー飲むのに1時間弱。
逆算すると4時起き

えぇ、おかげさまで寝不足です(-_-;)
それから二度寝しようと思ったけど、そのまま昼頃まで寝そうなのでやめましたわ。

その頃、ちゅらもえはと言うと、
目覚まし音にビクともせず、布団にとっぷりと潜り込んで寝てますよ。
おとーさんが出掛ける時もお見送りもせず、布団の中で夢の中。。。
さみしそーに出掛けて行ったおとーさん。fight!!






さて、昨日の続きです。



淡路島から向かった先は






観潮船基地 なないろ館




えぇ、前回の渦潮リベンジのためにやって来ましたよ!



201511262.jpg


船に乗るのがいちばんだって、がんちゃんのブログで読んだから
意気込んで来たんだけど


実はおかーさん船に乗れないって事忘れてた💦
三半規管が弱く、普通の人よりも揺れを感じやすくて
船はもちろんブランコなどに乗ると降りた時に立っていられなくなるんですよ。
地面はゆらゆらで酷いと吐き気まで・・・
中学校の修学旅行で初日にフェリーに乗り激船酔い。
残りの日程はバスの中で寝ていた苦い記憶が蘇る(/_;)

でも、もしかしたら大丈夫かも!って、乗船チケット売り場の人に
「観潮船って揺れますか?」って聞いてみたんだけど

『そりゃあ揺れますよ!渦潮に近づくと結構なスリル感を体験できますよ!!』と、
明るく言い切られちゃった(;・∀・)



ダメだこりゃ・・・・・


これから旅が続くのに、体調不良じゃシャレにならないし、
断腸の思いでしたが、諦めることも大事。


渦潮リベンジ断念しました(T_T)


201511263.jpg
乗るはずだった船「咸臨丸」写真だけ撮っておきました





船に乗らないと決めて、
この界隈をお散歩することに。








最初に見つけたカフェ


201511264.jpg

暑くて喉が渇いたねってことで








201511266.jpg

お店いちばん人気のジャージー乳のバニラをチョイス(*^^*)
ソフトクリーム1個食べきれないのでおとーさんとシェアして食べました。

濃厚で美味しかった~!
おとーさんはひとりで1個食べたかったらしい。。。ごめんよ




201511265.png

お店はこんな外観で



201511267.jpg

このベンチ可愛くて欲しくなっちゃった💛







201511268.jpg

ちゅらと



201511269.jpg

もえもここでお水とオヤツで休憩タイム






その後、今夜のおつまみを


2015112610.jpg

こちらのお店で購入

お店の中にイートインスペースがあり、
お店でお刺身など好きな物を選び、ご飯を購入すれば海鮮丼も食べられるって言う
ワクワクするお店なんです。(テイクアウト可)





2015112611.jpg

我が家はご覧のお刺身いろいろと酢飯をテイクアウト
お酒を飲みながら美味しくいただきました(*^-^*)






2015112612.jpg

『何かくれるよねー!』ウロウロ・・









2015112613.jpg

『タイのおさしみすきー💛』ワクワク♪



はいはい
鯛のお刺身をフードにトッピングしてあげますよ!

そんなこんなで1日目の夜は更けて行きました。


明日は念願のしまなみ海道を渡ります!!



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『乗りたかった・・・渦潮見たかった・・・』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶは~~~そっか~そっか~
船酔いね・・・・そりゃつらいかもやもん・・・
けっこう揺れるよ・・・ほんと
秋は大潮だからとくに・・
でも行ったのには間違いないもんね^^
海の幸三昧だね~そりゃお酒もすすむ・・うん
また淡路来てね。
うちも行くから~!(^^)!
おとーさん・・・・・わんこもぬくぬくが恋しい季節だもんね・・・
ほんと~暗い中お仕事お疲れさま~
ひゃはは~ほんと!ファイトだわ~

No title

リベンジ断念はザンネンでしたね。
って、私も三半規管弱いから
お気持ちわかります~
でもちゃんと美味しいソフトクリームと
んまそうなおつまみ三昧で
美味しくお酒も呑めたのでは・・・(笑)

No title

4時起き?!それはお疲れさまでした!!
ちゅらもえちゃんはぐっすり( ̄∇ ̄;)
それはパパさんさみしい・・・
でも帰った時に大喜びでお出迎えだったでしょうね(*^^*)

ママさん船酔いする派だったんですね(・・;)
私は景色が見えると大丈夫です!
夜の日本海(フェリー)は一歩も立てませんでしたけどね~

おおっ!自分で好きな海鮮丼ができるんですね!!
すばらしい~(≧▽≦)
でも あれもこれもって買っちゃいそう^^;

カムも鯛のお刺身大好きですっ♪

No title

おおー、咸臨丸だー!!
テンション上がっちゃいますね!!
……え?船酔い?
そ、それはザンネン。
スリル満点の渦潮を期待したのですが
具合が悪くなっては元も子もありませんからね。

ジャージー牛乳のソフトも美味しそうですが
酢飯+新鮮なお刺身、これはもうたまりませんねー。
ちゅらもえちゃんもお刺身のおすそ分け、よかったね。
旅の醍醐味は美味しいもの、これは鉄板です。

No title

*がんちゃんさん
大潮なんだ!
それは荒波間違いなしだね~!
船がダメなのに乗ろうとしていた自分・・大丈夫かっ?(笑)
鯛とイカが美味しかったと主人が唸っていましたよ(*^^*)
もう既にまた行きたいと・・・・・
その時は連絡しますね!!

ちゅらもえの行ってらっしゃいコールで出掛けて行くのが楽しみなのに、布団のぬくぬくには勝てないおとーさんです(爆)


*benchan さん
benchanも三半規管弱いの?
辛いよね。ブランコでゲロゲロになる子供でした(;・∀・)
お刺身には日本酒だろうけど、私は焼酎をぐびぐび・・・・・・
でも楽しかったからなのか全然酔わなかったぁ(笑)


*akemin*さん
4時って真っ暗だし寒いし、冬の4時は殺人的ですよね💦
主人の出掛ける後ろ姿に哀愁が(笑)
期待して振り返ったけど、、、、、
世のおとーさんは辛いものですね(爆)

私は上下の揺れが普通の人の数倍感じるそうなんです。
だから、景色を見ていても余計に揺れているように見える💦
まぁ、仕方がないのですが。

好きなお魚を選んで丼に乗っけるっていいでしょ(*^^*)
もう時間が遅かったからあまり残っていなくてね。
でも全部美味しかったです♪


*もんちゅちゅさん
渦潮を見るにはこの咸臨丸と日本丸があるのですが、断然咸臨丸に乗りたいですよね!
あっ、私は乗れませんが・・・(;^ω^)

ちゅらもえと旅をするとどうしてもちゅらもえ中心になるので、思うようなお店での食事は難しいのです。
でも、今回はかなりいい感じで好きな物が食べられました(*^^*)
「旅の醍醐味」を今回は体感出来たかも(*'ω'*)


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR