捨てるなんてもったいない!

も~しゃんお気に入りのこのクッション




毎日のお昼寝用ベッドになっています。
これは、確か3年前位にDogDeptのアウトレットで買った物です。
DogDeptのクッションはカバーが替えられて、春夏はデニム地のカバーにしています。
特にもえ用にと買ったものではないのですが、
いつしかもえの物となっていました。



それが最近中綿がヘタってきてしまい、
もはやふかふかクッションどころではなく、「せんべい布団みたい」とおとーさんが。






201511202.jpg

おデブちゅらが時々寝てるから説まで飛び出して(←おとーさんが言ったんだよ!)
しまいには「捨てて新しいの買ったら?」とまで言われたんです。



でも、まだ捨てるには勿体ない!
中綿を交換すれば何とかなるかも?!と、
カバーを外してクッションをチェック






201511203.jpg

寝ていた所をどかされて、また嫌がらせのようにクッションに乗るちゅら







201511204.jpg

で、寝る(完全に嫌がらせー!)






ちゅらをどかせて


201511205.jpg

手縫い部分をほどいて~





201511206.jpg

中綿を取り出して~
結構地味な作業







201511207.jpg

ベッドを作るために大量購入したパンヤ綿を
パンパンに詰め込んで~







201511208.jpg

ほどいた所をチクチク~









201511209.jpg

で、完成(再生)♪
ぱん!ぱんっ!!
も~しゃん喜んでくれるかなぁ~と思ったら、









今日はモデルさんやる気満々?
ちゅらがさっとやって来て


2015112010.jpg

あらら。。そこまでやってくれるの(;・∀・)



捨てるなんて勿体ない。
こうして大事に再生すればいつまでも使えますよね~(*^^*)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+++いつも応援クリックありがとうございます+++

にほんブログ村
『どケチ上等!!!』 押忍(▼ω▼)


明日から3連休~♪
西へ向かうぞ!ニンニキニキニキニン🎶
ま・まさかの?!( ̄▼ ̄*)イヒヒ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん♪
すごい気持ちいいベットに変身~(#^.^#)
かなり・・・・細かい作業やぁ・・・・・
新品~♪
ちょちょいのちょ~いってやっちゃうなんてすごいぞ!

No title

クッションの中の中綿を入れ替えるだけで
新品みたいに なるんですね
ふかふかクッション ちゅらちゃん寝心地良いんでしょうね
その 細かいひと手間が・・・苦手かも

今回も 西にひとっ走りですか?
どこまで来られるんでしょう?
旅行編 楽しみだな~
ちゅら もえちゃん 楽しんで来てね

No title

おっ!ちゅらちゃん 寝心地も良くなって
気持ちよさ気にモデル(?)さんしてますね。
キレイに再生されて新品みたーい!!
もえちゃんはせんべい布団気味の方が
寝心地よかったのかしら・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすが♪♪ママさん(*'▽'*)
リメイク?リフォーム?大成功ですね!
中に入ってた綿はポリエステル?
なんか、それも洗って乾燥機かけたら使える?無理か(^◇^;)
西…あっ!
もしかして…楽しみにしてますねーヾ(≧∇≦)

No title

せんべい布団からふかふかクッションにふっか~つ♪
ちゅらちゃんはどうしてもクッションで寝たかったんですね^m^
ふかふかクッションの寝心地はどうですか~?(*^^*)

西にお出かけなんですね!
どこだろう?楽しみです♪

地味~な連休予定のakemin*とカムイより・・・( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~ 素晴らしい~~!!
自力でお昼寝クッションの打ち直ししちゃったのね~。
デプトのクッションいいですね♪
寝心地が良さそうで、これなら思わず私もマクラに借りちゃうかも?^^;
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR