スポンサーサイト


もえの鍼灸治療へ行って来ました。

昨日は、大雨の中、出張先から戻って来たおとーさんの運転で
もえの鍼灸治療(3回目)に東京へ。





東京は松本よりも激しい雨。
なんでこんな日にーついてないなぁーーー💦






年内にもう1回鍼灸治療をさせたいと思っていたのですが、
年内の土日は予約でいっぱい。
平日であっても、おとーさんが強引に休める日をいくつか候補をあげましたが全滅。

で、11/19の18:00なら~と予約が取れまして、
出張帰りでお疲れじゃ?とおとーさんを気遣いましたが
「俺は大丈夫!も~しゃんの腰、先生に診てもらって来よ」って。( ;∀;) オトーサンアリガトー
おとーさんは鍼灸治療をしてくださる院長先生をとても信頼しています。先生催眠術師だしね(*'ω'*)




予約時間の15分前に受付を済ませ、
時間通りに診察していただきました。




これまでの様子などをお話ししながら、
先生の触診などが始まります。
全身を丁寧に指先で撫でたり押したり、
もえは先生を信頼しているのかうっとりしています(*´ω`*)
ここに来ると気持ち良くなるって分かるみたい(笑)


今日の先生のお話では、
・前回よりも背中のコリや足の緊張は取れている
・左後ろ足にコリがあり、腰をかばっていたのかも
とのことで、今日は後ろ足にも鍼灸をすることになりました。






治療の様子を先生に許可をいただいて撮影しました。
おとーさんのiPhone撮影です。
なんか変な設定になっていて正方形だし、小さい画像だし・・・ブツブツ



201511191.jpg201511192.jpg

鍼治療
肩の辺りと大腿部に鍼をうちました。










201511193.jpg201511194.jpg

灸治療
背中と左後ろ足に









前回、前々回ともえは気持ち良すぎて寝てしまったのです。
今回は後ろ足もするので寝ないように首を支えていました(;^ω^)


201511195.jpg201511196.jpg

でも、我慢出来なくて寝ちゃったよ~💤
伏せないように支えているのは大変だったぁ~






で、最後にはお決まりの鼻水たらーん💦を合図に?終了!
血流が良くなって鼻水が出たりするそうです。






もう年内は治療は出来ないから、今回強引に行って良かった(*^^*)
また来年ももえの様子を見ながら治療に通いたいと思います。
来年の話になるなんて、もう年末なのねぇーーー





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『せんせー!まいにちきてもいいよー!!』 ムリッ💦 by.おかーさん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッサージも痛いだけが効いているわけじゃないですもんね~
そんなに気持ちいいんだ~(#^.^#)
なんだかママさんもしてほしくなっちゃうくらいですね!
いたくなくて気持ちよくって、体調もよくなるんだもん、
もえちゃん、先生大好きになっちゃうねー(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「日帰りで東京」は鍼灸治療だったのですね。
パパさん雨の中、運転お疲れ様です。^^
可愛いもえちゃんのためですもんね。

鍼もお灸もそんなに気持ちいいんだ~~。
体にこんなに着けられたら違和感とかありそうなのに
気持ちよくて寝ちゃうってすごい!!
もえちゃん 毎日来たいね~~。(笑)

No title

鼻水たらーんが終了の合図なんですね(笑)
もえちゃん 順調なようで良かったですね。
このまま良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*さっちゃんさん
気持ちいいみたいですよ(*^^*)
暴れん坊のもえが大人しくやってもらってますからね。
院長先生は人間も鍼灸治療をされるそうなので、
今度お願いしようかと思っています(^o^)丿
もえは院長先生に尻尾フリフリですから~♪


*マカロンままさん
そうなんです。
すごい雨の中の運転で大変だったと思いますが、
私よりも主人の方が鍼灸治療に積極的なんですよ(*^^*)

痛くないのかと心配していたのですが、
ご覧の通り寝ちゃうくらい気持ちがいいみたいです( *´艸`)
毎日はお金と時間が・・・ムリ!(笑)


*benchanさん
あはは・・・
鼻水たら~んはたまたまですけど、
先生はもえの脈とかを見ながらやっているようです。
見た目には何ともないのですが、
このまま落ち着いてくれるといいのですが~(*^-^*)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
