こんな日がずっと続けばいいのに。

さぁお散歩出発ですよ!
我が家地方、日没がかなり早まって来て、
それとともに夕方散歩がかなり前倒しになりました。






この日は15:00出発
お散歩スタートはちゅらもえ並んで競い合うように速足。

「ゆっくり歩いて」なんて言葉も聞かないし、
「そんなに溜まってるの?」も虚しく響くだけ(;'∀')








電車が来た!



201511132.jpg

可愛い2両編成(笑)
この時間(日中)は2両で朝晩は6両編成になるのかな?

なんかのどかでしょ~?







この日は河原へ行きました。




201511133.jpg

あまり整備されていないから、草はボーボーだけど、
ちゅらもえ大好きなポイントなんです。










201511134.jpg

獲物を狙うクロサギやカモの群れがいたり、
誰もいない河原はおかーさんも大好きだったりしてね。










201511135.jpg

ちょっと嫌な事があったり、頭をリセットしたい時にここに来る。










201511136.jpg

そんな気持ちを知ってか知らずか、
ちゅらもえはここへ来ると静かにこうして居てくれるから、
おかーさんもゆっくり川の流れを見ながら深呼吸~\(^O^)/







ここでの暮らしに馴染んでしまって、



201511137.jpg

犬嫌いのちゅらにもお友達が出来たし、










201511138.jpg

もえのことを遠くに住むお孫さんと同じ名前だからと、
とても可愛がってくださって、
時々家まで野菜や果物を持って会いに来てくれる
おじいちゃんとおばあちゃんがいたり




今の暮らしがいちばんなんだよね。





ずっと続けばいいのにな・・・・・





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『あっち向いて ホイッ ↑』 おかーさんの負けーーー!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~ 素敵な景色ですね。
電車が走るすぐ脇にススキがそよそよ...。
そして手前は畑なのか?葱のようなものが。(^O^)
河原には可愛い鴨さんの親子が!!
嫌な事があった時にリセットできる素敵な場所。
きっと穏やかな気持ちになれるからちゅらもえちゃんにも伝わるんでしょうね。
私もそんな場所あるかなぁ?
せかせかしないでゆったりした気持ちでお散歩してみようと思います♪

No title

雪とか大変だけど~ほんと素敵な場所~♪
綺麗な空気~川~山♪
心が綺麗になるよね。
ぎすぎすした毎日のがんちゃんも~癒されたい。
2わん~珍しい感じのお洋服だね。
生成りとかの~イメージあるからボーイッシュな感じに新鮮さを感じたよ~
かっちょいい!(^^)!

No title

のどかな風景だわ~
穏やかで時間の流れも違ってそう(笑)
こんなにステキな景色の中だと
頭のリセットもできそうですね!

No title

2両編成の電車はのんびりした感じでいいですよね~♪

あ・・・私、クロサギ見たことないです!
うちらへんはたぶんシロとアオしか来ません。小さい川だといないのかしら・・・?

ちゅらもえちゃん、のんびり散歩も楽しいね♪
楽しいというよりたそがれてるように見えますが^^;
いつまでも続いてほしいですね!

「あっち向いてホイッ」・・・いい写真です!!^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*マカロンままさん
いやぁ~ホントにのどかな所ですよ。
我が家の周囲は田んぼはないのですが、ちょこっと家庭菜園をされている方がいたり、大きな川(奈良井川)が近いし、のんびりお散歩には最高なんですよ♪
きっとちゅらもえも自然豊かな信州で育ったので、都会でのお散歩は落ち着かないかも(笑)
わんことのんびりお散歩は飼い主の至福の時かもしれませんね。


*がんちゃんさん
ぎすぎすしてるの?!
それはストレス溜まるよね~
そんな時は『信州へいらっしゃい~~~!』
心も身体も癒してくれること間違いなし!!!

ちゅらもえ囚人みたいでしょ(笑)
これ1着1000円しないんだけど、とても着心地が良さそう(*^^*)
でも、普段着だよね(;^ω^)


*benchanさん
ホント静かなんですよ。
河原なんか川のせせらぎが聞こえて、まさにリラクゼーション気分を味わえます♪
生活に便利な田舎って感じで好きな土地なんですよ(*^^)v


*akemin*さん
2両ってなんかいいなぁ~って思います。
我が家の最寄り駅は無人駅だしね(笑)

そうなんだぁ~!クロサギたくさんいますよ!
いつも同じ場所で獲物を狙ってるの。
捕まえた所は見たことないけどね(笑)

いつも河原に行くと20分位は腰かけてボーっとしているから、ちゅらもえもいつもボーっとしてますよ( *´艸`)
ちゅらもえもストレス解消になってくれているといいのだけどね。

あっちむいてホイ!いいでしょ(笑)
たまたま撮れた1枚☆

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR