そうは問屋が卸さない。

本日、ちょいと頭を抱えております。





もえが素敵に着こなしているチョッキ。(ん?ベスト?なんだろコレ)



ネットでポチッた物なのですが、
暖かそうで、着せやすくてお気に入りになったのです。

ただ、販売されているカラーが「オフホワイト」と「ピンク」
も~しゃんはピンクって柄ではないので、オフホワイトを買ったのですが、
汚れが目立って・・・・・

洗い替えが必要だと思ったのですが、
サイズが若干もえには大き目だし、





201511112.jpg

こんなシンプルな作りだから、

『私にも作れる!!』

と、ネットで生地やフリースのバイアステープなどいろいろ買ったのに。







こちらをご覧ください。



201511113.jpg







201511114.jpg

スナップって言うんですかね。
これはうっかりしてました💦




普通なら「ボタンで代用すればいいじゃん!」と思うでしょ?

ところがですよ!
私のミシン、ボタンホールの付け方が分からない(+o+)
○十年前のミシンだから、取り説がVHSビデオって・・・・・・


で、唯一出来るのがスナップを縫い留める。
でもね、買った生地の毛足が長くてスナップが埋もれて留められないと言う。






201511115.jpg

『それはこまりましたな!』







何かいいアイデアないですかね~?
私でも出来る!ってのがミソですが。






201511116.jpg

『きながに ねてまちます』




簡単♪簡単♪と思ったら、
こんな所で行き詰るとは・・・

簡単そうに見えて、
そうは問屋が卸さないってこと?(;・∀・)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おとーさんに『同じの買った方が手っ取り早い』って言われちゃったよ(;^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単純発想だけど、マジックテープはどうでしょうか?
って、手作り服やら縫い縫い全くだめな私が言うのも。。。ですが^^;

No title

リボンで結ぶようなデザインに変更しちゃう…なんてのは?
いちいち結ぶのもメンドクサイかな(笑)

No title

手縫いのボタンホールじゃだめかしら~??
ググれば出てくるよー
後は、やっぱりマジックテープか、毛足が長くてスナップが~なら、タグくらいの小さい生地縫いつけてから手縫いでスナップボタン付けれないかな~??
アクセントにもなるし、お気に入りの生地の端切れなんか使って~♪
私これ結構オススメかもよ~♪

No title

やっぱり!似てると思ったらサクも同じの持ってました!!
「ヒツジさん」で もしかして?と思ってたんです♪
サクは2色とも持ってました(*^^*)

スナップ・・・でしたね! パッチンのボタンってずっと言ってました^^;
けっこう大きいスナップもあるのでそれでどうでしょう?
大きくてジャマかな?それとも埋もれちゃうかな?
フックじゃ外れそうだし・・・やっぱりマジックテープですかね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダンナ曰く
「ジャンパーホックじゃね?」
との事で・・・。
打ち付けるだけでカンタンらしいのですが
工具や金具が必要だから
う~ん。やっぱりマジックテープが
手っ取り早いかも?

No title

なるほどー。
一見シンプルなつくりのベストにも
思わぬところに落とし穴。
そして、何の役にも立たないもんちゅちゅ。
ふっふっふ。
家庭科『2』ですから。
応援することしかできません。
フレーフレー、頑張って!!
……す、すみません。

No title

*ポン太ママさん
マジックテープも考えたのですが、使っているとテープに毛や糸くずなどが挟まって取れなくなるのがどうかと・・・


*小梅ママさん
リボン可愛いですね!
両サイド縛ればいいのか~!


*海斗渚ママ
手縫いのボタンホール?!
それは思いもつかなかった!
生地縫い付けてスナップもアリですね!!
なるほど~(*^^*)


*akemin*さん
サクちゃんとオソロだった?!(*^^*)
これお安いし、なかなかいい感じですよね!

マジックテープかぁ~
それがいちばん楽かなぁ~


*benchanさん
おっ!さすが革職人!!(笑)
ジャンパーホックって言うんですね。
これいいんですけど、やはり工具や器具を買わないとダメですよね。
これだけのために買うのもなぁ・・・

マジックテープかぁ~


*もんちゅちゅさん
ね~!簡単そうに見えるでしょ!
もんちゅちゅさんもちゃちゃっと出来そうな気がしないですか?
家庭科2・・・
私は無難な3でした。
3でも出来るんだから2でも出来る!!(笑)

応援、、、ありがとうございます💦
声援を送られたのだから、これは何とかせねば!!!(+o+)



No title

ううぅううう・・・
なにかいいアイデア・・・・・
ぎょえ~~~がんちゃんには・・・無理じゃぁ~~~~
早くはやく~~~~もぉ~しゃんが寒そうに待ってるからぁ~~~
スナップってこれ・・・ばこって生地に押し込むやつなのかな?
いいアイデア出るといいな~~~
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR