最悪日曜日。ちゅら病院へ




ちゅらさん 何ですかそのパラボラアンテナはっ! ためいき~












昨日の夕方のこと。
いつもの夕方散歩から帰宅し、玄関で足裏を専用フォームを付けてタオルで拭こうとしたら
ちゅらが急に左前足の足裏をカジカジ・ペロペロ始めたんです。
何だ何だ?と左足を掴んで足裏を見ようとしたら、ブルブルブルブル・・・・・
左足を上げて震えだしました。

すぐさま洗面所へ連れて行き、シャワーで足にぬるま湯をかけて、
明るいリビングで足裏を確認したのですが、
特に何か挟まっているでもなく、何かが刺さっている感じもない。
ガーゼハンカチで足裏をそっと押さえて痛がるか確認。
押さえた感じでは痛みはないみたい。

でも、床に左前足を付けず、ずっと上げたまま・・・
以前、もえがハチに刺された時の事を思い出しました(-_-;)

「これはマズイなーーー」




でも、日曜日の夕方5時。
掛かりつけの病院は午後休診。(電話も繋がりません)

どうしたらいい? 落ち着けーわたし

その時、アニコムの対応病院をネットで検索。
日曜日も通常診療している病院を探しました。

そして、行ったことのない安曇野市の動物病院が19:00までやっていることが分かり、
車を飛ばして病院へ向かいました。







病院に着いて受付で症状を説明。
診察中のわんこさんがいたのでしばらく待合室で待ちました。
その間もちゅらは左前足を上げたまま・・・


ようやく診察。
ちゅらはずっと震えてハァハァしてるし、
診察台の上でも足を上げたまま。

先生は肉球にセロテープを貼って剥がして、
それを顕微鏡で見てくれましたが・・・





診断結果は
「原因不明」だそうです💦

出血の跡や傷もない。
若干赤みがある。
マラセチア菌が少し見られる。

考えられるのは「マラセチアによる足裏の炎症」

でも、「マラセチアで足がつけられないほどの痛みが出ますか?」
と尋ねましたが、
「そういう場合もないとは言えない」とか。あいまいー!

うーーーん、釈然としないけど、
歩くことも出来たし骨には異常がないだろう。
足裏を触っても痛がらないことから様子見で大丈夫。
と言われたので、とりあえず塗り薬を塗って様子を見ることになりました。

もし、まだ痛がるようであれば明日の朝イチで掛かりつけの病院へ行けばいし・・(心の声)






201511022.jpg

マラセチアの治療薬を頂いて帰って来ました。




家を出たのが5時過ぎ
帰宅したのは7時を少しまわっていました。



疲れたーーー( 一一)









丁度、おとーさんも会社から帰って来て、
事の顛末をカクカクシカジカ。

分かってはいたけど、おとーさんはちゅらが心配で心配で
抱きしめてナデナデよしよし。
「ちゅら大丈夫か~?痛いのか~?可哀想に~」 はっ・・・













病院では指示されなかったけど、
お薬をつけて家にあったエリカラを自主的装着。



おとーさんは「エリカラきつくないか?首痛くないか?」って、
今度はエリカラを心配(;^ω^)
薬が乾くまでの10分程度でだよ~?

201511023.jpg

『おとーさん 優しくしてぇ~』









ちゅらったら
病院から帰ってきたら何事もなかったように元気だし!












201511024.jpg

『ちょっと痛かっただけ』



何だったのよぉ~(-_-;)







とりあえず、痛みはなくなったようなので、
今日は掛かりつけの病院へは行かなくて済みそうです。



最悪な日曜日となりました。


でも、今回思ったけど、
掛かりつけの病院は365日無休で診療してくれますが、
日曜日は午後休。
日曜日の午後も診察してくれる病院はリストアップしておいた方がいいですね。
探すのに慌てるし、命に関わりそうな時は一刻の猶予もないですしね。

いろいろ学ばせてくれますな-(+o+)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変でしたね。
でも、ちゅらさんとりあえず大事ないようでよかったです。
確かに、いざという時の為に、かかりつけのお医者さんが、休みの時にはどうするか、決めておいた方が、いいですね。

No title

大事にならず一安心ですね。うちの子がお世話になっている病院もお休みなしなのですが、いつ行っても同じ先生なので
先生はお休みしないのかとそちらも心配です。慌てる気持ちもわかります、似たようなことあったばかりですから。痛いと言えないのがよけい心配してしまうんです。

ちゅらちゃん、取り敢えずよかったですね。
ほんと、いざという時の病院探しは慌てますよね。私も夜間に具合が悪くなった時、パニクりました。また、キャンディ達のかかりつけのお医者様も、そろそろご高齢だし、他にもかかりつけをつくっておいた方がいいなぁと考えている今日この頃です。また、それも難しいんだけど(~_~;)
こんな時になんですが、前の前の記事のエチケットブラシ!そっかぁと思って、タンスの隅っこにあったのを引っ張り出して使ってみました。なんとまあ!素晴らしい!!もう手放せません。ナイスなアイデア
ありがとうございました(^O^)/

No title

ちゅらちゃん アンヨどうしたのかな?
私も最初、何かよくない虫でも踏んじゃったのかな?って思いました。
でも原因不明ってホント 釈然としませんね。
ママさん お疲れ様でした。

所で365カレンダーの表紙!!
ちゅらちゃんおめでとうございます♪
モデルさんもよくってカメラの腕も良くて。^^
急いで注文しましたよ~。
早く見たいな。

No title

なんだったろう・・・・
何か踏んじゃって違和感あったのかな・・?
でも今は普通にあんよついてる?
なにもなかってよかったけど・・・気になるよね・・・・
ちょっと様子みなくちゃね。
しばらく安静だよ~
パパちゃんが帰って来て~痛いの飛んでけ~なったね。
あんよなめなめしちゃいかんから~エリからで様子みないとね。
お大事にね~ちゅらちゃん♪
うちも何件かカルテ作ってるよ。
そこまでしなくても、すぐ電話できるようにピックアップしてるといいね~

No title

とりあえず 大丈夫そうで安心しました。
でもなんだったんでしょうね~?
原因不明ってヘンに妄想しちゃって
人間の方が疲れちゃいますよね^^;
ちゅらちゃん もう痛くないかな?
お大事に・・・。

No title

ドキドキしながら読み進めましたが
とりあえず大事に至らなかったとのことで
良かったです。

でも原因不明っていうのは不安が残るし
釈然としない感じですよね。

ママさんお疲れ様でした。

ちゅらちゃん、その後いかがですか?
もう痛くないのかな?

病院が閉まってる時間に体調等が悪化すると、どうしようと焦ってしまいますよね。
いつもの先生じゃないと不安だったりするし。
お大事に(^^)

No title

無事なんですね?!よかった~!!
マラセチアが少し見られる程度で痛みがあるなんて・・・
納得いきませんね!
行って帰って約2時間ですか・・・お疲れさまでした。

たしかに・・・日曜日の午後と深夜の診察してくれるところ探さないと・・・
深夜見てくれるとこって例の病院・・・ですもんね(ーー;)
あともう一つあるんですが交流のある病院らしいです。
どこかいいところないですかね~?

No title

ちゅらちゃん、どしたー!?
パラボラ姿に一瞬ドキッとしましたが
あまり大したことないと考えていいのかな……?
マラセチアで痛みが出るかどうか、うーん。
ゆきは時折ガシガシと噛んで痒いそぶりは見せましたが
足が着けないほどの痛みは訴えず。
もちろんこれには個体差があって、
デリケートな子だと違和感が強いかもしれませんね。
そしておっしゃるとおり、かかりつけがお休みの時の
病院は確保しておいた方が望ましいのでしょうね。
いい病院が見つかりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR