抜け毛のお掃除お助けアイテム。

皆さんのわんこの換毛期は落ち着きましたか?


我が家のちゅらもえはまだまだ抜け毛がボワボワで、
部屋の中を綿埃のようなものが舞っております💦



冬用の絨毯に変えたので余計に目立って仕方がないんですよね。
まぁ、絨毯は掃除機で吸い取れば何とかなるのですが、
わんこ小物、特にベッドとかの張り付いた抜け毛ってどうしてます?



ちょっと前まではコロコロ使って取っていました。
コロコロ⇒ブリブリ(シートを剥がす)⇒コロコロ⇒ブリブリを繰り返していると面倒なうえに、
剥がしたシートがまたゴミになる!




何とかならないかなぁ~と考えていた時






じゃん!

201510302.jpg

エチケットブラシ?って言うんですかね?
スーツやコートなどの埃を落とすヤツ。

これがね、いい仕事してくれるんですよ!










ベッドって掃除機かけると布地を吸い込んでボォーーーってなるでしょ。
それも面倒~って思っていまして、




201510303.jpg

これだとカーブもスイスイ&サッサと軽快に動かせて









ほい!


201510304.jpg

ベッドの縁の部分1周こすっただけでこの通り!
すごいでしょ。
パッと見ベッドはキレイに見えるのにですよ!!






で、このエチケットブラシの凄い所は





201510305.jpg

後ろにこんなレバーがあって、これを左右に動かすと














はい!


201510306.jpg


付いていた抜け毛が消えたーーー!












抜け毛やごみは何処へ行ったかーと言いますと










ほい!

201510307.jpg
*汚い画像ですみません


中にたまる構造になってるんですね
たまった抜け毛などはこのままゴミ箱へポイッ=3




これだと全くランニングコストもかからず経済的だし、
テレビを見ながら気付いた時にサッサッサ♪
ながら掃除もお手軽に出来ます(*^^*)
これで車のシートなどもサッサしていますよ!




Amazonで確か1500円でお釣りが来たような・・・

メーカーや店舗から広告料をいただいていないのでメーカー名などは省きます(笑)

でも、これホントにお勧めですよ~(^o^)丿





撮影していてもベッドからどかなかった ちゅら




201510301.jpg

『わんこはキレイ好き☆彡』



そうだね。
おかーさんがんばるわ!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、ワンコ用品以外でも、使えるモノってあるんですね。
しかも、コストも削減できて、ゴミも出ないなんて、エコですね。(^O^)
ベッドの上で、ちょこんと座っている、ちゅらちゃん、可愛いですね。
(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっ!これこれ!!
近くのホームセンターで犬用のを買ったんですけど、
ヘボいのか毛を取るところがめくれてきたんです(>_<)
あと、T字のも買ったんですけどガコガコいうし・・・
やっぱり人間用のほうがしっかりしてますよね?
今度は人間用にしようっと(゚∀゚)

ちゅらちゃんキレイになったベッドに満足げなお顔してるの?
おすまし顔(?)がかわいいです~( *´艸`)

No title

*ダレぱぱさん
意外とわんこ用とうたった物より普通にあるものの方が使えることが多いですよね。
私はコロコロ使用後のシートごみが気になって嫌だったんです。
1ロールなんてすぐになくなるし・・・

ちゅらは掃除の邪魔をしているんですよ!
いつものことですが・・(;^ω^)


*akemin*さん
うちもペット用のを最初買ったのですが、イマイチだったんです。
それで、普通の(人間用)エチケットブラシを探してたらコレを見つけまして(*^^*)
これがなかなかなスグレモノ!
お勧めですよ!!

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR