スポンサーサイト


冬仕様。

昨日は、玄関回りの花を買いに
いつも行く安曇野の花屋さんへちゅらもえを連れて行って来ました。





道祖神がお店の入り口で出迎えてくれますよ(*^^*)
仲良し道祖神様💛 我が家もあやかりたや~あやかりたや~


ここの花屋さんはわんこ連れOKで、
我が家はカートに乗せて店内へ入りますが、
「普通に歩かせていいですよ!」と言ってくださいます(*^^*)

たぶん、松本市内を含めてここが一番店舗が大きくて品数が豊富で
珍しいお花がたくさんあるんじゃないかな?

我が家の玄関回りは季節ごとに花を植え替えているので、
そろそろ寒さに備えて冬のお花植えないと。
もうすぐ霜の心配もあるしね。

冬は極寒の信州、いろいろもろもろ冬仕様になっていくんですよ。











そしたら、




201510232.jpg

コキア~♪
お店の入り口一帯がコキアでいっぱい!

可愛いなぁ~💛














ささ、ちゅらもえ並んで!




201510233.jpg


なんて顔!(笑)














IMG_1438.jpg

コキアがビックリして見てたよ!(笑) なぜか目が付いてる~















201510235.jpg

買って来たお花

テキトーに選んだから寄せ植え大丈夫かなぁ~と心配しつつも












201510236.jpg

玄関のコーナーに














201510237.jpg

余ったお花をここに(笑)













201510238.jpg

メインの鉢にはアレコレ寄せ植えして
何とか完成♪


















えっ?! もえがいたって?






















201510239.jpg

もえが玄関先でお出迎えしてますよ~(笑) ハリネズミです🐭






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 も『いらっしゃ~い!』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
冬仕様ですね~♪とっても素敵です♪
ガーデニング、、
以前は少しベランダでやっていたんです。。
(枯らし屋でしたが・・笑)
静岡ではまったくやってなくって。。
小さい鉢植えでも買ってみようかな♪
リフレッシュになりますよね☆

ほんとだ!
可愛いもえちゃん見つけたヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コキアきれい♪赤くなってたんですね!
私が通りがかったときはまだ黄緑だったような~
えっ?店内ワンコOKだったんですか?!
知らなかった~!いつも外で待ってました。
今度から一緒に入ろう(*^^*)
素敵な寄せ植え♪
ハリネズミを見て "もえちゃん♪"とすぐに思ったakemin*でした~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

コキア可愛い色になってますね~
目が付いてる~~(笑)
ほわほわだから 本当だ! 生き物っぽく
見えますね~
お花達 ママさんの センスがキラリと光ってて
とっても 可愛い~~
鉢植えの中の もえちゃん
私も すぐ分かっちゃいました(笑)

No title

*ライナ母さん
私も枯らし屋です(;^ω^)
サボテンを枯らせた女です(笑)
それでも懲りずに育ててますよ!
そうそう!リフレッシュになりますよね(*^^*)
玄関回りをお花で飾るととっても気分がいいんです♪

ふふふ・・
もえはハリネズミにそっくり(^ω^)
ポメじゃなくてハリネズミ説あり(爆)


*akemin*さん
丁度今が見頃かも~!
ここはわんこOKですよ!
店員さんもみなさんわんこ好き?なのか、声を掛けてくださいます。
歩かせて良いと言われるけど、シッコとかされると迷惑だと思うから、抱っこがいいかも(*^^*)
うちは2わんなのでカートでスイスイ店内を歩いてます♪

これはハリネズミじゃなくてもえです!(笑)
似てるでしょ・・(≧▽≦)


*リンレオママさん
鮮やかなショッキングピンクとオレンジで綺麗でした♪
目はお店のスタッフさんのお茶目ないたずらかな?(*^-^*)
所々に付いていました(*'ω'*)

センスはないし、寄せ植えのノウハウもないけど、冬に向けて寒さや霜に強い花を選んでみました。
ふふふ・・ママさんももえ見つけちゃいましたか!(笑)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
