危ない!!!

先日お出掛けした帰りの事。



前方の車の助手席が何か変。




















カメラのレンズを望遠レンズに変えて見てみたら









201510222.png

「?!」

すぐに犬だ!と分かって、「危ない危ないー!」って叫んでいたのですが、
おとーさんが「騒いで後ろを振り返ったりして落ちたら大変だから静かに!」って。


見つけたらわんわんするであろうちゅらもえはおかーさんの足元に降ろし、
おとーさんは万が一落ちて倒れていても轢かないように車間距離を十分にとって、
我が家はドキドキしながら後ろを走っていました。


























201510223.png


でも、
道路工事で車線規制されていて車を止められてしまい、
問題の車が目の前に!!




















201510224.jpg

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦
車が停車中だからこうしてるんじゃなくて、走行中もこの状態でした。


助手席には誰も乗っていません。
運転席には高齢の男性が、後部座席に高齢の女性が乗っていましたが、
どうみても「好きにやらせてる」と言う感じ。
危ないって思わないのかなーーー。

次の交差点で左折していったその車。
無事にお家に帰れたのかな~。

田舎はのんびりしていていいのですが、
犬を放し飼いしたり、こんなあり得ない事やってても平気な方もおり、
ちょっと嫌だなぁ~と思うことが結構あるんですよね。
この前は軽トラックの荷台に繋がれていない犬が乗せられていて、
後ろを走る私とちゅらもえにワンコラワンコラ!飛びかかる勢いで吠えていました(;´・ω・)
危ないでしょー?






あーーードキドキしたぁーーー!


たまたま山の写真を撮ろうとカメラをいつでも撮れる状態にしていて偶然撮れた写真でした。
でも、ホント危ないから止めて欲しいです(/_;)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~><
私までヒヤヒヤ・・・。
うちの義父は、高速でどういう感じで言われたのかわからないんですが、
一人で運転してて、右手に義実家のわんこが手をかけて外見てたんですって。
それで警察に注意されたとか。
その時その時で安全に、怪我の心配がないようにしてあげてほしいですよね。
人様のわんこであっても。

前回の日記もうちもそう!
小さいので必死です^^;
触られる前にそんな感じが見られたら不自然でも駆け寄って先にこちらが一言声かけちゃいます。
それでムッとされようが、自分ちの子守るためですものー!
ちょっとでも感じ悪い人だったら、怖がりなのでですませます(笑
上からナデナデだって怖がりさんからしたら脅威でしょうし、がんばりましょうね!!(笑

No title

こっこれは∑(OωO; )
かなり危ないですね(;゚д゚)
器用と言えば器用ですけど…
何があるか分からないのに、飼い主さんはもっと気をつけてほしいです(-ω-;)

最近はいろいろマナーが悪い方が多いかも知れないです…

No title

この箱乗り状態はあり得ないですよね\(◎o◎)/!

これじゃ滑ったら速攻で落ちる状態なので
ヒヤヒヤでみてられないです!

何かあってからでは遅いので
飼い主にはしっかり我が子を
しっかりみてもらいたいです。

No title

こわいですね!
リード繋いでても 宙吊りになるかも

私も 一人でcoco嬢を乗せている時は
助手席に乗せてますが
窓は 絶対に開けません
もし 落ちたり パワーウインドウに足を掛けて
窓が閉まったりしたら 大変ですものね

No title

これはありえないでしょ~!!
せめて助手席に誰かいるのならまだしも。
左折した時 落ちなくて良かった・・・

No title

えーーーっ これ危な過ぎですよね!!
いつ落ちても不思議じゃないし、パワーウィンドウが動いても
危ないし見てるこっちがヒヤヒヤしちゃいますね。

田舎の方がけっこう突拍子もないことするってありますよね。
以前夫の田舎の町で、「犬の散歩はスコップを持って行く」と言っていました。
うんPをしたらその辺に埋めるんだそうです。(ーー゛)
やれやれ.....

No title

あぶないあぶない!!
はじめは居眠り運転?!あぶないなぁ~もうっ!って思ったんですが
まさかワンちゃんが半分以上外に出てるとは・・・
いくらバランス感覚が優れていたとしてもこれはないですよね!!
このワンちゃんがこれからも無事であるといいのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*コメントをくださった皆様

とにかくこれは危険すぎますよね!
飼い主はどんな言い訳も通用しないと思います。
おそらく日常的にやっているのでしょう。
何か起きてからでは遅いのに・・・

ただただ、もうこんなことはさせないで欲しいと言う思いと、
このわんこの無事を祈るばかりです。
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR