もえの受難。

良く晴れた日曜日。
みんなで紅葉を見に出掛けました。






空気が澄んでお山もキレイに見えました♪

















201510212.jpg

空の青に紅葉の赤が映えますね(*^^*)
この木


実は


















201510213.jpg

池田町にある七色大カエデ

1本のカエデの木が七色に色付くことで有名な大木です。


でも、今年は色付きが遅いみたいで、
まだ完全な七色になっていませんでした。











ここへ来たらもちろん


201510214.jpg

大カエデとちゅらもえの写真を


と思って、少し離れた所からファインダーを覗いていたら












いきなり横からおばさんが無言で近寄り、





201510215.jpg

「あんたたち親子?兄弟? えっ違うの? 似てるね~」







この後、














201510216.jpg

「あんたは小さいね~ ご飯ちゃんと食べてるの?」





ちょっとっ!




もえの後頭部を耳ごとムンズと掴んでない?!
もえの顔が歪んでるーーー!!




おかーさんは思わず撮影をやめて駆け寄りました。
だって、このおばさんの所業もさることながら、
お仲間と思われるおばさん軍団が続々ともえに近寄って来たんです。


可愛がっていただくのは嬉しいけど、
チビッ子もえをそんなに力を入れて掴むのは勘弁して!!!



側にいたおとーさんを一喝(鬼嫁でしょ・笑)
だって、もえがこんなことされている時スマホ見てたんだもん。


もえを抱き上げておばさん軍団の輪から離れました💦
きっとこの時鬼の形相だったと思うよ(;・∀・)


でもね、こういう事されるから、小さい子供と知らないおばさんを嫌いになったり警戒するようになるんだよな。









人が少なった瞬間に仕切り直し




201510217.jpg


納得の1枚には程遠いけど、記念写真にはなったかな。










この池田町にある七色大カエデの見頃にはちょっと早かったのかな。







201510218.jpg

秋の信州も見どころたくさんありますよ!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 『も~しゃん 災難だったね・・』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホントだ!もえちゃん、むんずと掴まれてる。
顔も歪んでるし、前足が浮き上がってない?
ちょっと非常識なおばさんだね。
普通は「撫でてもいいですか?」って聞いてから撫でるよね。
もえちゃんが大人しかったからいいけど、噛む犬だったらどうすんだろ。
その時は、きっと飼い主に文句言うんだろうな。

七色大カエデの木、見事だね~。
こんな木があるんだ、すごいな。

No title

ついこの前テレビで見ました!大カエデ!!
立派な木ですね♪
まだ早いんですか?もっと赤くなるのかな??
私には なんとなく7色に見えるような気が・・・(*^^*)

あ・・・ちゅらちゃん せっかく笑顔で待ってたのに・・・
でも ちゅらちゃんは逃げるのお上手ですもんね^m^
はっ!!もえちゃん捕まったー!!
それもガッツリつかまれてるーΣ(゚Д゚)
一言かけてほしいですね。そして優しくなでなでしてほしいです。
もえちゃん、人嫌いにならないでね~(´;ω;`)

No title

最後の写真・・・
ちゅらちゃんに比べ もえちゃんはおかんむり!?
せっかくキレイな場所で記念撮影のはずが
ちょ~っと残念な出来事でしたね。
でも 記念写真は撮れてよかったですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

七色大カエデ…綺麗ですね~♪

本人は可愛がってるつもりなんだろうけど…
もえちゃん、犬相変わっちゃってるよ~(><)
恐かったろうね。
よく怒らないで我慢したね。
ちっちゃなもえちゃん、お利口さんだよ。

私なら主人に一喝どころか、向こうずねをキックキック、喉仏をチョーップ!ってしてますよ(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もえちゃん、災難でしたね・・・・・

うちのほうも勝手なファミリーとか観光客多くて
写真撮ろうとしている私の目の前に割り込んだかと思うと
バックして好ポジションを得ようとする人・・・・
(こっちが踏まれますってば・・)

信州・・・・おいしいものが多いですよね(なぜ味覚か・・)
紅葉もステキだろうな~♪
でも寒いだろ~な~(爆)
けど遊びに行きたい♪(どっちだい??)

最後のちゅらもえちゃんのツーショットいいですね♪

No title

*みき姐さん
すごいでしょ!
無言で近寄って来てこれだもの。
何だかんだ話しかけてはきたけど、それは触ってから。
うちの子は噛むことはしないから大丈夫なんだけど、
噛む子だったら・・と考えると怖いですよね。

ここは信州の紅葉スポットとして有名で、
大型バスで観光に来られる方もたくさんいるんですよ(*^^*)


*akemin*さん
一昨年行ったときは七色だったんです。
これに黄色や橙色が出てくるはず!

ちゅらは基本知らない人には寄って行かないし逃げるんですけど、
もえはサービス精神旺盛だからね(;´・ω・)
でも、これはないよねー!
前に小さい子に耳を掴まれて引っ張られてから小さい子がダメになっちゃった(-_-;)


*benchanさん
いやいや・・もえはいつもこんな顔(笑)
日向は眩しいみたいで目がショボショボになるんですよ。

せっかく行ったのにこんな写真ばかりでちょっとガッカリ。
もう1回行こうと思ってます。平日に(笑)


*まぁさん
わざわざ寄って来て撫でようとする位だからわんこが好きなんでしょうね。
でも、扱いは慣れていない感じですよね。
ホント勘弁して欲しいです(-_-;)

これ、逆の立場だったら私がすっごい怒られてたハズ!
まぁさん怖い~(笑)
でも、私も周りに人がいなかったらやってたかも(爆)


*ぽめトレ(まぁ)さん
いますよね!
こちらが写真を撮っている事分かっていながら前を通り過ぎたり、
被写体に近づく空気読めない人!!
もう自分が写真を撮ることに夢中なんですよね。
どこにでもいるんだなぁ~

おいしいもの~
うーーーん、何だろ(笑)
お蕎麦や野菜、果物あとは・・・
遊びに来てくださいよ!
寒いのは朝晩だけで、日中は大丈夫ですよ!
(東京よりは寒いかもしれないけど・・)
寒さはそれなり?です(笑)


No title

うわお~~~
ほんまや・・・・むぎゅ~~~ってなっとる!!!!
おばちゃん・・・・なんてこと・・・
怒らなかったの?も~しゃん・・・
このお顔みたらきっとびびってるね・・・
触っても大丈夫ですか・?って聞けない人・・ほんと困るよね~
旦那さんも~きっとおばちゃんがどやどや来たから怖かった?
別の雷の方が怖いよね~ひゃはは~
でもなにもなくてよかったよ~
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR