もえの抗体検査結果2015

今年の抗体検査の時期が来て、
先日病院で採血、検査機関へ送られてその結果が届きました。




20151019.jpg





今年は、「昨年の結果」を踏まえて、
ジステンパーのみの検査となりました。
パルボは抗体が下がりにくいそうです。
そして、この検査結果でもワクチン証明が必要な様々な場所(ホテル・トリミング・ドッグランなど)
の利用にも問題がないので、迷わず1種だけお願いすることにしました。
ただし、念のため、3年後はパルボも検査するように言われました。
万が一、公高検査では証明にならないと言われた時は病院へ一報を入れると先生が説明してくれることになっています。
でも、我が家は一度も証明にならないと言われたことはありません。


昨年から比較すると激減して焦ったのですが、
先週、今度はちゅらの抗体検査のために病院へ行った際、この数値について先生に質問をしたら
「検査機関は変えていないのですが、最近どの子も数値が激減しており、検査機関へ確認している所です」
とのことだったので、とりあえず基準値は超えているし大丈夫でしょうと。








これで今年もワクチン接種の必要がなくなってひと安心(*^^*)









201510192.jpg

『たすかったーーー!』






ふふふ・・・
とりあえずはね。






お次はちゅらの検査結果待ちだね。
どきどきーーー(*_*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジステンパー数値どの子も激減ですか?!
グッと減ると心配になりますよね・・・
でも大丈夫とのことでよかったです♪
カムの検査の時、前回の結果を見て たぶん大丈夫でしょう・・・
とおっしゃったので大丈夫だとは思いますが「たぶん」ですもんね。
結果がでるまでドキドキですよね~
ちゅらちゃんの結果も良い結果でありますように!!
あっ!カムもね(*^^*)

No title

うんうん~よかったね♪
抗体検査・・うちも受けてみようと先生に聞いてみた所・・・
めんどくさいですよ・・・・なんて先生言うんだよ~~~~
どう思う???ひどい・・・
しかも大丈夫じゃないかな・・なんて打ってみなきゃわからないのに・・
去年よくても今年はわからないやん・・
先生がめんどくさいだけやん・・って思ったわ。
抗体検査って高いんだよ。先生も言ってた。
でもアレルギー出たらもっと怖いもん。
命にかえらんないよ・・・
ちゅらもえちゃん所の先生はちゃんと身体の事考えて結論出してくれるんだね。
うちも見つけなきゃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*akemin*さん
そうらしいですよ。
去年の数値からほとんどのわんこが激減しているそうです。
でも、基準値は超えているからワクチンは打ってないそうですが・・・

カムちゃんはこれまで何年も毎年接種して来たから大丈夫じゃないかな?
うちのちゅらもえはパピーの時の3回しか接種していないので、ジステンバーはそのうち打たなければならないと思います。
ちゅらは危ないかなーーー?


*がんちゃんさん
めんどくさくなんかないのにね。
めんどくさいのは病院だけ(笑)
病院はお金にならないしね💦

抗体検査は何でもそうだけど病院によってバラバラ。
言い値ってやつですね!
うちは1種4000円です。
噂では検査機関では1種2000円とか・・・
手間賃取るのは仕方ないもんね。
それと3種セットで8000円で検査してくれる病院もあるらしい。

ただ、ワクチンの抗体って個体によって持ちが違うからね。
1年で下がっちゃう子もいるらしいから。
中には1年持たない子もいるんだって。

お金の問題じゃなくて、わんこの身体にとっていちばん良い方法がいいと思うから、我が家はこれからも抗体検査していこうと思ってます(*^^)v


*鍵コメさん
はじめまして
ワクチン接種してアレルギー反応が出てしまったんですね!
でも、不誠実な病院だなぁ・・・

抗体検査(抗体価検査)について、ネットでもいろいろ情報が出ていますから、そちらで参考にされるのもいいと思いますよ!
お近くの病院で検査をしてくれる所を探すことも大事ですよね。

うちのちゅらもえについてならお話出来ますが、参考になりますかね?
おそらく抗体検査については病院(獣医師)によってやり方や考え方も違うでしょうし、あくまでもうちの掛かりつけの病院ということであればお話しましょうか。
別途まとめて記事にしますね(*^^*)
ちょっとお時間くださいね~!

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR