またね!淡路島。

長々と旅行記を綴って来ましたが本日最終回。


伊丹でがんちゃん家族とパン君家族、まつりちゃん家族をお別れしてから
またまた淡路島に戻って来たのには理由がある!!











また海鮮丼を食べたいから~(≧▽≦)


道の駅淡路のショップオープンが9時。
しっかり9時に並んで















海鮮三種頂きました~~~♪















201510172.jpg

お刺身丼?
おとーさんチョイスのもので名前は不明。たぶんこんな感じだったかな













201510173.jpg

アジたたき丼
おかーさんが食べていたのをちょっとだけお裾分けしたら「うまい!1つ食べたい!!」と言うので、
また頼んじゃったってわけ。










そしてそして、

がんちゃん、coco嬢ママさん!




201510174.jpg

しらす丼
しっかり食べましたよ(*^^)v




しらす丼美味しかったぁ~!
前に逗子の漁港そばの食堂で食べたしらす丼以来でしたが、
ここのは新鮮ぷりっぷりでめちゃうまぁ~☆☆☆(星3つ)
大好物のアジたたき丼を超えるうまさでした(*^^*)




はぁ~しあわせ💛
なんておとーさんと言ってたら










201510175.jpg

遠い目のちゅらと爆睡中のもえ

忘れてたんじゃないよ。無視してたんじゃないよ。











201510176.jpg

『しらす位くれたっていいんじゃないの~』













201510177.jpg

『どうせもらえませんからね。はい。』











しらすを1匹あげようかと思ったけど、
私達が食べている時に大人しく待てるように躾けを頑張ってきたので、
ここでちょっとでもあげたらこれまでの努力が無駄になると思い、
おかーさん心を鬼にして耐えたんだよ!!
そぅ、心を鬼にしてね・・・ 美味しくってガッツイて食べ切ったんじゃないからね・・・ゴニョゴニョ





そして、高速渋滞をさけるため、
食事が終わってちゅらもえのお散歩を軽く済ませ帰路へ着きました。



201510178.jpg

車中のちゅらもえ
ちゅらが寝ているもえの上に乗っかって・・・
でももえは嫌がることなくこのまま熟睡。
普通逆じゃないのかね。







早めに出たおかげか渋滞に巻き込まれることなく
スィスィと高速を駆け抜け、無事に自宅に戻りました(^o^)丿





楽しかった~美味しかった~淡路島。
嬉しかった関西のお友達と会えたこと。
楽しい思い出がたくさん出来たね(*^-^*)



旅の思い出に





201510179.jpg

淡路島で買って来たお土産でっす
帰ってきた日の夜に「淡路島回想お疲れさん会」をやりまして、
淡路ビール3本と締めにカレー(淡路牛すじカレー)は頂いちゃいましたが、
その他のお土産が何故か昆布系ばっかだということは突っ込まないでいただきたい。
(ただ単におかーさんの好物だってだけです。おとーさんのハゲ予防ではない・・・)










さてさて、
淡路島が思い出の地だとチラッとポロッと口走ったものだから、
そこにかなりの期待をされてしまったのですが、
皆さんが思っているような「甘い」「素敵な」思い出なんかじゃございませんのよ!(笑)
えっ?!そんな風には考えてなかった??




あのですねぇ~
18年前、まだおとーさんと結婚前でラブラブだった頃 ...( ¨)遠い目
おとーさんが突然「淡路島へ行こう!」って金曜日の夜に言い出して、
全くのノープランで出発したんです。

深夜の高速をスィスィ順調に進んでいたのですが、
関西に入る手前だったと思うけど、
おとーさんが急に「耳が痛い。頭が痛い」と言い出して、
どこかのSAに車を停めたんですよ。
そしたら熱もあって、これはいかん!帰ろう!!と言ったんだけど、
バファリン飲めば治るって聞かなくて、
私がバファリンを常に持っている事知っているから、
それをくれって。

で、飲ませたのはいいけど、このまま車を運転させるのもどうかと悩み、
ペーパードライバー歴○○年だった私が、
「運転代わるわ!」と、無謀にもおとーさんをシートを倒した助手席に寝かせ
私が運転したんですよ。
当時のおとーさんの車はデカいステーショナリーワゴンで、
車幅感覚も分からず、オートマ車じゃなかったからギアを入れ替える時にグアングワン言わせながら
とにかく目的地の淡路島を目指したんです。
ナビも付いてなかったから、道路標識だけを頼りに何とか淡路島に到着。

少し眠ったけど、辺りが明るくなってきて、
おとーさんの様子を伺うと明らかに熱があり、頭が痛いと・・・

もぅ、これは『帰るしかない!!』
えぇ、淡路島滞在時間は3時間も経っていなかったと思う。
朝焼けの中をUターンして帰ったんですよ!東京まで(当時は東京在住でした)
結局おとーさん、東京へ戻って救急病院へ行ったら「中耳炎」でした。

だから、甘~い思い出じゃなくて、
どちらかと言うと辛~い思い出だったってわけ。
高速なんかね、ずーーーっと左側車線を80キロで走ってて、
SAは混雑しているから、あえて空いてそうなPAに1回だけ寄ってトイレに行っただけ。
だってバック出来ないからね。
駐車場が混んでいたら車が停められないもん(笑)
とにかく「前進あるのみ!」
今は笑い話だけどね。あの時は怖くて必死だったぁ(*^▽^*)


おとーさんはどうしてもあの時の事を思い出すと
せっかく行ったのに景色も見れず、美味しい物も食べられず、
ただ悔しさだけの苦い思い出の淡路島。
いつかきっとあの時の無念を晴らす!って言い続けていて、
そんな辛かった思い出を楽しい思い出が上書きしてくれて
淡路島が大好きになった今回の旅だったのでした。

期待させてしまったみなさん!ごめんなさい🙇
プロポーズの地とか思ってた人ーー?!ふふふ・・



長々とお付き合いいただきありがとうございました~゚°。。ヾ( ~▽~)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーっ!出遅れてしまいました!!
昨日もカムの散歩と居眠りで1日が終わるという・・・困ったakemin*です(-"-)

すごい!モフモフ天国だったんですね!!
かわいこちゃんばっかりでうらやましいですー(≧▽≦)
そして海鮮三昧!!しらすも美味しそう~^m^
それはそれは過酷な思い出の場所が とっても楽しい良い思い出の場所になり
よかったですね♪
長旅 お疲れ様でした!!
ちゅらもえちゃんもおつかれさま~(*^^*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旅行記お疲れ様でした。
可愛いお友達勢揃いの楽しい旅だったんですね~。
うわっ 朝からこれまた美味しそうな海鮮丼!!
どれも美味しそうでこれは選ぶのが困難ですね。
ちょっとずついろんなの食べたくなっちゃいます~。

淡路島の件...素敵な想い出じゃないですか~♪
ペーパードライバーのママさんがそこまでできたのって
やっぱりパパさんへの強い気持ちがあったからですね。
無事に帰る事が出来て本当に良かったです。
それにしても中耳炎ってそんなに具合悪くなっちゃうんですね。
最終回も楽しく読ませて頂きました。

No title

しらす丼 食べたのですね!
写真写りも おいしそう! 食べたくなっちゃった
もえちゃん おすそ分けもらえず すねているのも かわいいわ~

淡路島の思い出って 大変だったのですね
ペーパードライバーで 高速 怖くて運転できないけど
緊急事態になったら 運転するかも!
やっぱり 左車線 80kmかな
今回 良い思い出になって良かったですね
また 関西へ! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんと!!
じゃリベンジ旅行だったんですね~
でも楽しい思い出が上書きされて良かったですね(^^)v
これからもっともっと素敵な上書きが増えてくと
いいですね~♪

No title

ぎゃはははは~
そんな・・・・・恐ろしいことがあったのに・・・笑ってしまった・・・・
人間死にもの狂いってこの事だよね・・・
中耳炎でよかった・・・いや・・・脳とかだと笑いごとじゃないもんね~
沢山海の物食べたね~♪
また是非~思い出の地に来てね♪
淡路だったら~うちの・・・速攻パパも行くよ~

No title

 いいお出かけだったねぇ、、、

 親戚さんに会ったり、お友達と会ったり、、

 新鮮なうまうま 食べたり、、最高だったね。

 たくさんのいい思い出が出来て、よかったね。

No title

丼が3種類も……。
お土産は海藻系……。
とても楽しい&濃い淡路島旅行記、
たっぷりと堪能させて頂きました。
車の中で折り重なって爆睡のちゅらもえちゃんも
楽しい思い出がどっさりと出来たんでしょうね。
ちゅらちゃんのご親戚さんたちにも会うことが出来ましたしね!!

そして淡路島の過酷な?思い出話、素敵エピソードじゃないですか。
愛の力って偉大ですねえ(遠い目

こんばんは

そんな事が あったんですね~
それが 淡路島の思い出とは
想像と違ってた(笑)
でもそれも
きっと 一生忘れる事のできない思い出(笑)ですね

今回の リベンジの旅 とても素敵な旅になりましたね!
また 一つ 淡路島の 思い出が 増えましたね~
う~ん
丼 ぜーんぶ 美味しそう!!!

しらす丼、美味しそう~。
神戸からだと近いのに(><)
なかなか行けないです。

甘い思い出の地だと思ってましたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*akemin*さん
お散歩と居眠り・・・私も同じですよ!(笑)

たくさんのポメに会うとテンション上がりますよね(*^^*)
とても楽しい時間を過ごして来ました♪
海鮮三昧最高でした!また食べたい・・・(笑)
淡路島はとても良い所で楽しい思い出がいっぱい出来ました。
もうすでに「行こうか」という話になってます(爆)


*マカロンままさん
今回は充実した旅でした(*^^*)
海鮮丼おいしそうでしょ?
朝から豪勢なお食事で大満足!!
主人は全種類制覇したいそうですよ(;'∀')

いやぁ~淡路島と聞いただけで、あの記憶が蘇っていたんです。
淡路島=高速運転って。。。💦
強い気持ちと言うか、無事に帰らなきゃ!って言う思いが強くて、変な汗かきながら運転してましたよ。
今やれと言われたらきっと無理!(笑)
主人は中耳炎になると熱が出るみたいです。
頭が痛いと言っていたのにまさか耳とは、、、驚きました(+_+)


* coco嬢 ママさん
しっかりと食べて来ましたよ(*^^)v
淡路島はしらすが有名なんですか?
生しらすが食べられるのは相当粋が良くないとだめですもんね。
ホント美味しかったです(*^^*)
次回も外さず食べますよ!(笑)

車の運転だって怖いのに、いきなり高速ですからね!
主人を乗せて高速を運転したのは後にも先にもあれ1回。
左車線80Kmで安全運転がいちばん!(笑)
でも、もう二度とごめんです💦


*benchanさん
主人にとってはリベンジ旅行だったのかな。
私は「グルメ」「お友達に会う」が目的でしたよん♪
関西も意外と近いことが分かったので、
また主人の休みが合えばどこかへ行きたいな(≧▽≦)


*がんちゃんさん
いやぁ~「火事場のばか力」「豚もおだてりゃ木に登る」ってことわざがあるけど、
「やろうと思えば何でも出来る」ことの証明?(笑)

中耳炎って怖いね~
私はなったことがないから分からないけど、かなり痛みがあるんだってね。
死ななくて良かったわ(爆)

今度はしまなみ海道を渡りたいなぁ~!
と、パパさんに伝えてください(笑)


*ランマロンままさん
こんなに充実した旅行は初めてかも!
全て予定通りとは行かなかったけれど、とっても楽しい旅でした♪

やっぱり旅っていいですね~(*^-^*)


*もんちゅちゅさん
朝から3種の海鮮丼は贅沢ですよね~♪
それも海を眺めながらの食事は最高!!
海藻系好きなんですよ。何にでも入れちゃう位(;^ω^)

ちゅらもえはどこへ行っても楽しそうで、
かなり気力も体力も使い果たしたようです(*^^*)
車中でも爆睡、家に帰ってからも爆睡していました(*'ω'*)
楽しんでくれたと思っています♪

愛の力・・・・・・
なのでしょうか。。。。。。


*リンレオママさん
あま~い思い出でも何でもないでしょ?(笑)
それから淡路島という言葉も出なくなって、ようやく実現したリベンジ旅行だったんです。

でも、今回はちゅらもえも一緒に楽しめたので、一生の楽しい思い出になりました(*^-^*)

ここの海鮮丼は安くて新鮮で美味しいですよ!
超おすすめ~~~♪


*まぁさん
神戸からなんてちょっとそこまで行って来るってレベルですよ!
羨ましいなぁ~(*^-^*)
是非一度行かれるといいですよ~♪




ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR