スポンサーサイト


淡路島満喫♪その2

県立淡路島公園から次に向かったのは






大鳴門橋













201510152.jpg

これまた素晴らしい吊り橋です















201510153.png

これがあったら
まずやりますよね?(笑)












おとーさんに
「ちゅらもえをそれぞれの穴から顔を出して!」と無茶ぶりをしたおかーさん
おとーさんチャレンジするも「無理---!」だって。
そうだよね(;^ω^)





でも、それぞれ



201510154.jpg









201510155.jpg

やってくれました(笑)

通りすがりの観光客の方に「可愛い~」「もう少し高くしてあげて」と、
歓声?を受けながら撮影しました。

おとーさんは恥ずかしかったって💦







ここは道の駅うずしおですが、
事前調査でハンバーガーが有名との情報を仕入れていたので、
まずはそれを頂こうと。




201510156.jpg

全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位を受賞したバーガー











201510157.jpg

淡路島オニオングラタンバーガー(2位受賞)













201510158.jpg

淡路島オニオンビーフバーガー(1位受賞)






おとーさんと半分こして食べ比べ。
おとーさんはオニオンビーフが美味しいって
おかーさんはグラタンのが美味しかったな(*^^*)
意見は分かれたけど、どちらもとても美味しかったです♪
出来たてあつあつが食べられるのでお勧めですよ!









でも、ここへ来たいちばんの目的は
うずしおを見る事!

情報によると夕方5時がうずしお発生予想とのことで、
ずっとスタンバイして待っていました。






がっ



201510159.jpg
これはうずしおではありません。











待てども待てどもうずしおは現れず、
陽が落ちて来たのでそろそろ帰らなきゃって。
残念でした。








2015101510.jpg

ちゅらもえもずっと待たせて疲れちゃったね。
そろそろ帰ろう~














2015101511.jpg

「また来るよ~!!」



次回はうずしおリベンジだっ!(^ω^)











道の駅うずしおを後に、
高速を飛ばして淡路島ハイウェイオアシスに戻って来ました。







2015101512.jpg





そんなにお腹が空いていないから、
軽い食べ物と飲み物を調達。

おかーさんが買い物をしている間、
おとーさんはビュースポットで記念撮影したんですって。










2015101513.jpg

「・・・・・・・・・」



ちゅらもえがボケまくっていますが、
まぁ、橋は写ってるからUPしてあげました(普通ならボツ写真だぜっ)











2015101514.jpg

しばし夜景を眺めて、
明日のお楽しみについておとーさんに事前レク(笑)
*おとーさんは誰と会うのか何となくしか分かっていませんでした(;'∀')

でも、いろいろ説明したらすごく喜んで、
「楽しみだなぁ~♪」って。











2015101515.jpg

そうそう!明日は待ちに待った
あの子やあの子に会えるんだぁ~(≧▽≦)



***続きます***





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンバーガー おいしそうですね
まだ 食べてないわ~

2匹とも ちゃんと女性の方に 顔出しして
ちゅらちゃんの顔出し きっちりハマッテいてかわいい~し
もえちゃんは 足かけていやなのかしら 

淡路島の方から うずしお待っていたんですね
coco嬢家は 徳島に渡り 
鳴門大橋の下(道路の下に歩道があります)の渦の道で
うずしお見ました 抱っこで わんちゃんもOKでした
ただ 鳴門大橋の通行料と渦の道の入場料は要ります
あと 高所恐怖症の方は無理かも 
横は金網で吹きさらし 床も一部が ガラス張りです

No title

ありゃりゃ・・・・渦潮・・・・見る所間違ってない・・?
橋の真ん中あたりだよ~
夜景も~ビューポイントも~素敵♪
ぼけちゃってるのも~ひゃははは♪
ちゅらちゃん・・・顏だしされちゃったのね・・・
玲みたく・・・いらっしゃ~い♪なんて出来ないよね~ぶぶぶ・・
同じポイントで写真あったから嬉しくなっちゃった~
おとーさんは、何なに???レクチャー?
どんな風にレクチャーされたんだろうか・・・気になる・・・ぞ

こんばんは

ハンバーガー美味しそう!
何だか おなかが空いて来た(笑)

うずしお見られなかったのは残念だったけど
やっぱり とっても良い景色ですね~
ちゅらもえちゃんはぼけちゃったけど
夜景も素敵!だわ~
観覧車もあるのね!きれい~~!
ちゅらもえちゃん達は いったい誰に会うのかな?
とっても 楽しみです!

No title

うずしお残念!!私、簡単に見られると思ってました^^;
見られる時間もあるなんて・・・次回は見られるといいですね!

顔出し看板は私もやる人です♪
もちろん、持ち上げるのは父ちゃんで^m^

バーガー美味しそう(*^^*)
どっちも美味しそうだけど私グラタン好きだからな~
グラタンの方が美味しいと思うかもです♪

次回はお友達とのご対面?!楽しみです(*^▽^*)

No title

出たな玉ねぎのオンパレード!!
美味しかったですかそうですか。
もんちゅちゅはちゅらもえちゃんと同じく、
呆然と指をくわえて見守るしかないですよ。
渦潮は残念でした。
必ず見られるわけではないのですね。
でもこんなに立派な大鳴門橋も見られて
もちろん顔出し看板もばっちりで
この時点で既に楽しいことだらけですねー。
とはいえ、続きが気になりますとも!!

No title

渦潮を見るには、いろんな選択肢があるから、悩みどころですね。
高い位置からの方が全体の様子はわかりやすいかと…
今はあるかどうかわかりませんが、数年前は道の駅から歩いて橋の下に行く橋台展望台があって、そこから時間があえば渦が見られるって話でした。(鳴門側の渦の道と違って無料)

渦の道で上から眺めて、観潮船アクアエディにも乗りましたけど(犬は家で留守番)、渦潮は間近で見る方が迫力があります。
ほんとに渦潮が見たいなら、船に乗ることをおすすめします。
淡路島側からなら、犬OK(ただし要ケージ)の咸臨丸も出ています。
小さい船の方が迫力はあるけど…犬連れは乗れないので…

No title

*coco嬢 ママ さん
ハンバーガーは食べる価値ありですよ!
さすが全国で1位と2位を受賞しただけの美味しさです!!

顔出し看板はあったらお決まりの撮影ですが、
もえはギャラリーのお子ちゃまが気になってジタバタしていたんです。
お子ちゃまが苦手なんですよね(;^ω^)

そうそう!徳島からの方が見やすいと聞いたのですが、
道の駅うずしおに行きたいという主人の希望でここから見たのですが・・・
高所恐怖症(笑)私は高い所大好きだけど、主人は・・・
もしかして、その情報を仕入れていて逃げたのかな?(爆)
私はそこで見たかったなぁ~


*がんちゃんさん
何かとても詳しい地元の人?が説明されていて、
その話を横で聞きながら見ていたんだけどね。
どうやら今日はもっと遅くならないと出ないかなって・・・
高台の方から見て、結局一番下まで降りて見てたから、
帰りの階段や坂道を考えたら暗くなる前に帰らないとと思って。
次回は絶対に見てやる~~~!エイエイオー(笑)

主人にはザクッとしか話していなくて、
こういう家族でこんだけわんこがいてって、詳しく説明したんです(*^^*)
もしかしたら私より犬好きだから、すっごく楽しみになったみたい♪


*リンレオママさん
ハンバーガーは今まで食べた中でいちばん美味しかったかも!
また行ったら絶対に食べますよ(*^^*)

お天気が快晴だったらもっと素晴らしかったのでしょうが、
暑くなく寒くなく丁度良い感じでした(*^-^*)
観覧車素敵でしょ?
ライトアップされてとても綺麗でしたよ~♪


* akemin*さん
私もいつでも必ず見られるものと思っていました。
午前と午後にチャンスがあるようです。
次回はしっかり見ないと!

多分女性はグラタンバーガーが好きかも💛
次回はひとりで1個食べたいですもん(笑)


*もんちゅちゅさん
うひひひ・・・
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
もんちゅちゅさんは玉ねぎキライなんじゃないのぉ~♪(笑)

もんちゅちゅさんはダム部部長だけど、
私は橋部部長になろうかと思う位橋にハマりそうです(*^-^*)
もともと鉄骨が好きでしたが、橋いいですねぇ~
夢やロマンを感じます💛
これは橋部結成かな?!(笑)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
