淡路島満喫♪その1




淡路島に上陸したちゅらもえ家。














201510142.jpg

ちゅらはおとーさんの行った先を見つめています。
「ぴーぴー」うるさいって・・
すぐに戻ってくるから~と宥めつつ待っていると












やっほ~い!





おとーさんが選んだ

201510143.jpg

まなカツオ丼
おとーさんに「まなカツオってカツオ?」って聞かれたけど、ごめん!分かんないわ(笑)
関東以北ではあまり馴染がないかもしれませんね。













で、おかーさんは安定の



201510144.jpg

アジのたたき丼
アジが大好物の私。どこへ行ってもまずはアジを選んじゃうんだなぁ~





ここは「道の駅あわじ」ですが、
いろんな種類の海鮮丼があって、
どれも850円前後。
丼ぶりには味噌汁がつきます。
安いよね~!
しかも、アジのたたきなんか肉厚なアジが何匹分?って程テンコ盛りなんですよ!











私達が食事をしている間、




201510145.jpg

ちゅらはおとーさんを見つめながら
膝に乗せてとおとーさんの食事を邪魔して

















もえは

201510146.jpg

『どーせもらえませんからね。はい。』




ずっと人間ウォッチしていましたよ(*^^*)







ちゅらがおとーさんにしつこいので、
ちゅらもバッグイン。


201510147.jpg


寝ちゃったふたり。










食後の休憩をして、
次に向かったのは




201510148.jpg

県立淡路島公園
私達はちゅらもえが喜ぶ大きな芝生広場に行きました。
ここにはドッグランもありましたよ!














とにかくデカい!広い!!
ぐるっと1周なんか気が遠くなりそうな規模の公園です。





201510149.png

ちゅらもえ大興奮でクンスカクンスカ忙しそうで、
ゆっくりお散歩を楽しみつつ、時々ダッシュしてじゃれ合うちゅらもえでした。
この日、もえは久しぶりにちょこっとだけ走らせてみました。
痛がる素振りもなく、そろそろドッグランもOKかなぁ~と言う感じ。
今度先生に聞いてみようと思います。









たくさん遊んで、
2時間位お散歩を楽しみ。




2015101410.jpg









次の目的地。




2015101411.jpg


うずしおが見られる道の駅へ向かいます。

***続きます***





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいお天気でよかったですね~。
まず淡路島に直行したんですね。 
我が家の大のお気に入り淡路島公園だ~♪
ちゅらもえちゃんもうれしそう。
え?ここにドッグランがいつのまにかできたんだ?
しばらく行ってないから、近いうちにお出かけするぞー。

続きも楽しみにしてまーす。

思い出の地、淡路島の理由も楽しみにしてます(笑)
我が家の思い出の地というか大トラブルの地は宮崎です(爆)

No title

こんにちは~♪

3連休、遠くまで行かれたんですね
我が家も京都まで行きましたよ
淡路島もいつか行きたいなー

思い出の場所にちゅらもえちゃんと!
ステキ

No title

しらす・・・ちゃう・・・
あじ????ひゃはは~好物なら仕方ないね~
淡路島は海鮮もお肉も美味しいよ~
たまねぎだけじゃないよ~
わくわくどきどきの旅~♪
淡路公園はそんなに広いんだね~ここはまだ行った事ない~
次回リベンジしなきゃね!
信州の方が言うんだからね~広いんだね・・・ふむふむ・・
やっぱ~緑が似合うよね~ふふふ~
バックインもかわゆいけどね~
このバックいいね~♪かわいい~(#^.^#)
2わん入っちゃうんだね~
海~山の淡路島~♪
最後には・・なに??聞きたい~~~~~~~~

No title

まなカツオ丼 あじのたたき丼 おいしそうですね!
淡路島は 早朝に走ると 渋滞なしで 家から1時間強かしら
もちろん 運転はパパです (高速の車線変更怖くて出来ません)
道の駅のスタンプ押しに近畿圏内走ってます

その道の駅の少し奥の上にあるお風呂の露天風呂で 
橋のライトアップを見て 渋滞の解消された頃に 帰るのが
定番な coco嬢家です
ここ最近 行けてないな~
行った気になる次の更新 楽しみです!

我が家の 思い出の地は 白浜かな!

No title

明石海峡大橋といい、公園の芝生広場といい・・・
スケールがデカすぎますっ!!
やっぱり魚ですよね~♪美味しそう(*^^*)
マナガツオって確か平たいやつですよね??
実物は見たことないけど^^;
カツオって感じの形してなかったような記憶があります・・・違ったかな?
うずしおー?!楽しみです♪(*^▽^*)

No title

*ポン太ママさん
とりあえず雨は降らなかったので良かったです(*^^*)
淡路島公園いいですね!
ここの芝生広場はとてもきれいに芝が管理されていてわんこにも歩きやすかったと思います。
ドッグランは芝生広場の駐車場から正面奥にグリーンの囲いがされた所がそうでした。
一応小型犬用と大型犬用に分かれてありました。
我が家は利用しませんでしたが、たくさんのわんちゃんが遊んでいましたよ(*^-^*)

思い出の地・・・
あ~期待させちゃったかな(笑)


*くるみんさん
京都旅行、ブログで拝見しました。
今日とも候補に挙がっていたんですよ~
行けばお会い出来たかな?まさか(笑)

淡路島はわんこも楽しめる場所がたくさんありますよ!
今度是非~お勧めですよ!!


*がんちゃんさん
しらす・・・うふふ・・・・
実は淡路牛の牛丼も食べたんだけど撮り忘れ!(;'∀')
美味しかったぁ~(*^-^*)
たまねぎのフライも絶品でした(これも撮り忘れ)

淡路公園はいろんなゾーンに分かれていて、わんこ連れにはこの芝生の広場がいいんじゃないかなぁ~
遊具もたくさんあるし、家族連れからわんこ連れに最高の場所だね!

このバッグはバッグインが嫌いなもえが唯一大人しく入っているバッグなんです。
マシュマロバッグって言うんだよ(*^^*)
沙羅ちゃんと瑠羅ちゃんも2わんで入れちゃうと思うよ!


*coco嬢 ママさん
ご自宅から1時間強ですか?!
いいなぁ~すぐに来れますね(*^^*)
道の駅のスタンプは始めるとハマりますよね(*^-^*)
我が家もやっていたのですが、1回押し忘れたらやる気がうせてしまい、今はやめてしまいました(;・∀・)

露天風呂の看板があって、行きたかったのですが、朝は11時からしか開かなくて、時間が合わず我が家はスーパー銭湯ばかり利用しました。
次は露天風呂に入りたいな(*'▽')

白浜ですか?白浜もいいですよね~
うちも結婚前に主人と行きました。
うふふ・・coco嬢ママさん どんな素敵な思いでだったのでしょ~?


* akemin*さん
信州にはまず吊り橋がないからね~
このスケールには驚きですよね(*^^*)
淡路島には県立と国立の公園があってどちらもデカい!
スカイパークレベルじゃないですよ!(笑)
ここに住んでいたら毎週のお出掛けが楽しくなっちゃいますよね♪
まなカツオは平たいんですか。
やっぱり見たことないかな~
脂はのっていましたがお味はたんぱくで美味しかったです。

うずしお・・・・💦



ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR