スポンサーサイト


修行の道。

昨日、ちゅらもえの大好きな公園で、
ある方と待ち合わせをしました。





















201510092.jpg

『来ないねぇ~』












待つ事20分。









201510093.jpg

『あっ来た!』














201510094.jpg

『おかーたん 早くぅ~』














201510095.jpg

『あっ!ちょっと失礼・・』














201510096.jpg

『お待たせ~!』
巨体を揺らして小走りに駆け寄って来た。








「待ったよ、ぽんちゃん。」

待ち合わせをしていたのはご近所わん友
マザコンポメのぽんちゃんです♪






と、いきなり







201510097.jpg

「えっ」













201510098.jpg

「おぃおぃ」












201510099.jpg

『やっぱり冷たいよ おかーたん』








この日、お天気が良いとは言え、気温は20℃あるかないか
ここの水は山の水だから夏でも冷たいんですよ。

ぽんちゃんどんだけ暑がり?と思ったら、
ぽんちゃんママが言うには、
『これは修行です!』



は?











甘えん坊のぽんちゃん。
夏は歩かずママ抱っこ。
ようやく涼しくなって快適な気温になった今こそ
修行が必要なんだとか。

ぽんちゃんママの号令で無理やり入水させられるぽんちゃん。

入水時間5秒ほど、
これで修行になってるの?
うーーーん。何の修行になるんだろ・・・





結局、この後ママ抱っことなったぽんちゃん。
7㌔弱の抱っこ散歩はママさんの修行になるよねって笑ったけど、
ぽんちゃんは精神修行(心の鍛錬)が必要かなぁ~(笑)
*ぽんちゃんママは歩かないのは病気じゃないかって、ドッグドック受けたけど何の問題もなかったそう。



獣医さんから「あと1キロは最低痩せなきゃダメ」と言われたそうだけど、
運動しなきゃ痩せられないよね(;^ω^)





歩かないから太る。
太るから歩かない。

はて・・・ どっちかな。










2015100910.jpg

3ショットを撮ろうとしたら、
ぽんちゃん『おかーたん抱っこ!抱っこ!!』で大騒ぎ。
たった1回のシャッターチャンスがコレ。








ぽんちゃん。おいくつになられたのかしら?
マザコンもいい加減に何とかしないとね~(;・∀・)

困った坊ちゃんです(;^ω^)
修行の道は険しいなぁ・・・


ちなみに、ぽんちゃんママ以外の人が散歩に連れ出すとちゃんと歩くそう・・
完全に舐められてる甘えてるよね(〃艸〃)ムフッ




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  おかーたんが世界でいちばんチュキ💛 


明日から3連休ですね♪
ちゅらもえ家、西へ向かって出発します!
あの子やあの子に会えるかなぁ~(≧▽≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この公園は!こちらは間違えませんよ♪
カムも好きな公園ですから~(*^▽^*)
ぽんちゃんとデートだったんですね♪
水行のぽんちゃんのお顔が!!やっぱり冷たいですよね~
1kg減量?!それは大変(・・;)
ちなみにカムはちょっと痩せ気味です。うそのようなほんとの話・・・

連休お出かけですか?
西ってどこだろう?あの子って誰だろう??
ちゅらもえちゃんも楽しみだね~(*^^*)
お気をつけて!いってらっしゃ~い♪

No title

あ、ぽんちゃんってBベルト6号のぽんちゃんですね!!
なんだかおっとりいいなぁ~。(^O^)
スリーショットのぽんちゃんに笑っちゃいました。
体は大きいけど甘えっ子。
クラスにこういう男子いたなー。^^;
なんだかちゅらもえちゃんが すごくしっかり女子に見えますね♪

3連休はお出かけですか?
楽しんでらしてくださいね!!

No title

7キロ弱でこんな感じになるのね~
ウチのぽんさんも並べたら
ちょうどこんな3ショットになるかも!
と想像しながら見てました。
連休 楽しんできてね~♪

No title

ぽんちゃん♪可愛いね~
なかなかダイエット難しいよね~
女子2わんと嬉しいよね~
お待たせ~って登場がいいね~♪
修行・・・・鍛錬・・・?ひゃはは
西へ~西へ~安全運転~
気を付けてくださいね!(^^)!

No title

きゃ~! 7キロ でっかい!

前に、ドックランよく来たポメちゃんで、10キロっ子がいたよ。



西へお出かけ?  うらやましいなぁ、、

楽しんで来てくださいね。




No title

*akemin* さん
ここはカムちゃんも気に入ってくれたんですよね(*^-^*)
ぽんちゃんママの無謀な水行、ここまで鬼なら抱っこなんか拒否すればいいものを・・・(笑)
とりあえず1kgらしいです。(とりあえずね)
カムちゃん痩せ気味?!マジですかっ!!(+_+)


*マカロンままさん
そうです!BBB(ビッグバディベルト)のぽんちゃんですよ(*^^*)
おっとりに見えて、わんこを見ると四股踏んで気合い入れますよ!(笑)
仲良く出来るのはポメラニアンの女子限定だそうです💦

そうそう!こういう子クラスにいましたよね!
すぐに「ピーピー」鳴くんですよ(笑)
ちゅらもえは「はぁ?」って顔しています(;^ω^)


*benchanさん
ぽんた君はもう少し大きいんでしたっけ?
抱っこして歩くのは結構ずっしり来ますよね(;^ω^)
benchan一家にもいつかお会いして、5ショット撮りたいなっ☆


*がんちゃんさん
ここまで来るとダイエットも大変みたいですね。
何せ歩かないから運動でシェイプするってのが困難。
食べ物でというのも偏食家なのでダイエット用フードは食べないそうです。

あはは・・安全走行でね(笑)


*ランマロンままさん
ぽんちゃんが去勢手術前に3キロだったなんて信じられないデカさですよね!
10キロポメちゃん?
私も10キロ超えのポメちゃんに会ったことがあります。
その子の飼い主さんにもえはチワワだとしつこく言われたっけ。
我が子が10キロ超えだとそう見えるんでしょうね(笑)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
