なちゅらりすと。

今年のノーベル賞を日本人がふたりも受賞しましたね。
いやぁ~めでたい!素晴らしい!!
受賞者と親戚でもないけど嬉しいな♪


特に、医学・生理学賞を受賞された大村氏は、
「イベルメクチン」の開発に携われた方だそうで、
人間のみならず、わんこの命も救った功労者です。
*イベルメクチンはフィラリア予防薬のひとつです

すごいなぁ~ありがたいなぁ~~


もうお一方は、、、
うーーーん。ニュートリノがなんか。。。
分かりませんが、世のため人の為になったんだよなぁ~💦
物理はさっぱりサラサラ


とにかく、同じ日本人であることを誇りに思います(*^^*)
今年はもっと受賞者出るかなぁ~
良い知らせを期待したいですね!!









ノーベル賞うんぬんの後ですが、







これ何だか分かります?
新種の生物発見ではないですよ。




















もえのヒゲなんです。











201510072.jpg



我が家はおとーさんのたっての希望で、
「ヒゲ」「肛門回り」「お腹」のカットはしていません。

何でも、ヒゲとお腹はカットして伸びて来た時、
なでなでするとチクチク痛いからだそう。
肛門回りは後ろから見た時に肛門が見えるのが嫌なんだとか。





それでカットはほとんどしないのですが、





201510073.jpg

『だつもうのきせつです』






最近、部屋で足裏がチクッとすることがあり、
なんだろ~と見てみると、
この物体が落ちていて、
最初は何かの植物?とか思っていたのです。
でも、長さと言い、太さと言い、何か見たことあるなぁ~と思っていたら、
もえのヒゲだと判明!

ヒゲが抜けるなんて何かの病気?と心配して
ネットで調べてみたらヒゲって抜け替わるんですってね!




ホントこれ刺さると痛いんですよ。
やっぱりカットしてもらって来ようかなぁ・・・







201510074.jpg

『わたしは なちゅらりすと しぜんのままで♪』
おとーさんの受け売り!
「俺は自然を愛してるからナチュラリストなの」が口癖。
ナチュラリストの意味違くないかい?




いやいや、ホント刺さると痛いんだって。
皆さんのわんこはおヒゲカットしていますか?
カットすると顔の雰囲気とか変わるものですかね~?




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?おちりの穴、見えるのが可愛いのに~っ| 壁 |д・*)←決して変態ではありませんヨ!(笑)

お腹とおひげは私もおとーさん派かな~
お腹は、サマーカットしなくてもお腹だけ剃ればいいっていう情報だったのに、1,2年後にはアスファルトの照り返しで熱を受けるから剃っちゃだめっていう情報が出て…

どっちよ??(´・ω・`)??

ってなって、なんとなく一理あると思ってここ数年、うちは自然のまんまです。
おひげは、カットすると伸びてくる過程でやっぱりチクチクするし、伸び始めってやっぱりすごく変でない?(笑)
カットしようがしまいが抜けるだろし~…カットした短いオヒゲなら踏んでも痛くないのかな??
私、海斗のよく拾うけど痛い思いした事ないからなぁ~…
シズクさんのオヒゲが刺さって痛かった事はあるけど、痛かったのは根元だったから、やっぱりカットしても痛いんじゃないかな??

どうなんでしょう~???(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっかー、パパさんはナチュラリストなんですね。
ポメは自然に任せてもそれほどスタイルは崩れないし
あとは個人の好みですもんねー。
おひげが抜け替わるのって、初めて聞きました。
まるでネコさんみたい。
ゆきは3週間に一度のトリミングの時におひげカットです。
1週間もするとちくちくし始めますが、おひげが無いと子どもっぽい?
ベビーフェイスがより強調されて見えます。
一度カットするともう元には戻れないかもしれませんよ?
……つるつるマズル愛好家より。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家は、おヒゲ、切ってま~す。
毎週金曜日、とと がチョキンチョキンやってます。
確かに伸び始めると、チクチク手に刺さるので
切り始めたらやめられないかも(笑)
でも、おヒゲがないほうが、お顔がすっきり見えますよ。たぶん。

ちなみにお腹側は、切ったことないです。
なんか生えてこなくなったら、寒そうだし。

お尻は……足裏バリのついでに少々。
だって、毛が伸びてくると
うんPが落ちなくなっちゃうんですもん(^^;)

No title

カムも以前ヒゲ抜けてました!
今はカットしてるので抜けヒゲはありませんけど^m^・・・たぶん。
私もパパさんと一緒でヒゲのチクチクが気になり伸ばしてたんですが
サクがカットしてた時一緒にパッツンされてもういいや~って感じで
それからずっとカットしてます^^;

お尻は拭き拭きするのに楽だから がっつりカットです!!
お腹はカットしたことありません。

もえちゃんは今のままで十分可愛いけれど、おヒゲなしもちょっと見てみたいかも(*^^*)
ちなみにカムは黒い顔で黒いヒゲだったので変化はないかと・・・
サクは色白(?)でヒゲが黒だったのでない方が断然可愛かったです♪
親バカ発言するakemin*でした~( ̄∇ ̄;)

No title

我が家は女子だけヒゲはそのまま(笑)
確かにヒゲがのびてくると
痛いんですよね~^^;
切ってもそのままでも可愛けりゃいいですよね(笑)

No title

*海斗渚ママさん
お尻の穴・・・可愛い?!(笑)
うんうん!私もお腹の毛は切らない方がいいとトリマーさんに聞いたんだよね。
でも、暑い時ってお腹を冷たい所にペタンするでしょ?
それで涼しくなるんだよなぁ~とか思うとどうなんだろって。

私は何故か踏むとチクッと刺さるように痛いんだよね。
毛根の方が刺さっているのかな。


*もんちゅちゅさん
うちは貧毛だから、いつも足回りとかちょっと切りそろえる程度なんですよね。
ヒゲは抜けるんですって!
私も知らずに最初はビックリしましたよ。

ゆきちゃんはキレイにカットしてますよね(*^^*)
おヒゲがないとベビーフェイスになるのかぁ~
可愛いなぁ~(≧▽≦)


*FUGA と MiTo の かか さん
ととさんがカットしてるんですか?!
うちの主人はなぁ~んにもやってくれませんよ(;'∀')

私もせめてお尻だけはカットしたいのですよ。
下痢Pの時なんか何度も抱えてお風呂へ直行ですからね。
こっそり肛門だけは私がバリカンでちょっとだけカットしているのですが、ほとんど目立たない程度。
桃尻とかしてみたいなぁ~☆


*akemin*さん
やっぱりカットされている方はずっとカットし続けるんですね。
カムちゃんもおヒゲないもんね。

お尻はね~
やっぱりふきふきするのが楽だから、カットした方がいいですよね。
主人はたまの散歩だけだから、おしりふきの苦労を知らないんだ!
(って、ここで怒っても仕方ないけど・笑)

もえのヒゲは茶色と白っぽいののミックスなんですよ。
ちゅらは茶色オンリーだからあまり目立たないけど。
カットしたら可愛くなるかなぁ~(*^^*)


*benchan さん
何故に女子のみ残す?!(笑)
可愛さを取るか、チクチクを回避するか。
どーしーよー!('◇')ゞ



ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR