スポンサーサイト


黒部ダムカレー

土曜日。
前日(金曜日)に大町市で仕事があったおとーさん。
仕事が終わり、みんなで大町市内で打ち上げという飲み会をするってメールが来て、
「じゃあ車(営業車)どうすんのよー!」と返信したら、
「電車で帰るから、明日(土曜日)に一緒に取りに来て💛」
なんつーぅメールの返事が来て、
最後のハートマークにちょっとニヤついてOKしちゃった私。(・∀・)



で、土曜日は大町市まで車を取りに行ったんですよ。





大町市ってマイナーじゃないですか?
皆さん知ってる??
私は正直、松本へ来るまで知りませんでした(;'∀')
大町市のみなさんごめんなさい🙇





でもね、大町市ってあの黒部ダムの玄関口なんですよ!
黒部ダムって、長野県と岐阜県をまたいでいるのですが、
長野県側からは大町市(扇沢)からトロリーバスに乗って行くんですよ。








で、おとーさんが
『今、黒部ダムカレーがあつい!!』と言うので、
車取り方々食べてこよってことで






「うどんや こまつ」さんにお邪魔しました。
このお店は老舗のうどんやさんですが、黒部ダムカレーもメニューにあるんです。












もちろん「黒部ダムカレー」を注文。1300円だったかな



201510052.jpg

かなりボリューミー!


黒部ダムカレーには決まりがあり、
ご飯はダム型に、カレーの上には舟をイメージした何かを浮かべるのが鉄則だそうで、
それぞれのお店ごとに舟はいろいろ。
黒部ダムカレーとひと口に言っても、お店ごとに特色があって面白いんだそうです。




こまつやさんの舟は串カツでした!!




大食い女王(だと思ってた)おかーさんもまさかのお残し。
だって、カレーだけでもお腹いっぱいなのに、
うどんまで付いてる~💦

しかも、付け合わせに豚しゃぶまで・・・


さらにさらに、
豚肉食べられないおとーさんから串カツ&豚しゃぶがもれなくお皿に乗せられて


言い訳がましいけど、これは食べ切れないわぁーーー

不本意ながら、カレーとご飯半分をおとーさんに食べてもらいました。











おとーさんとご飯を食べている間、
ちゅらもえは車でお留守番してもらいました。

お天気が良いと言っても、気温は20℃を下回り、
ちゅらもえには車中が丁度良い感じ。
お利口に待っていてくれました。






そのお詫びのつもりで、
大町市の公園をちょっとお散歩。






201510053.jpg

『キレイでしょ~♪』
も~しゃん、空を見上げて何想う?

この日はお山がキレイに見えました(*^^*)











公園内を歩きだすと



201510054.jpg

ぐぃぐぃリードを引っ張って、












201510055.jpg

『スボッ!』















201510056.jpg

『スボッ!!』




も~しゃん、顔面突っ込むのはやめなさい!
これ何なんですかね~
クンスカレベルではなく、顔面を突っ込みながら歩くんですよ(;^ω^)
探しものですかーーー?(笑)














201510057.jpg


ちゅらはおとーさんがいるだけでわくわく(*^-^*)

















201510058.jpg

『たーのしーねー(≧▽≦)』

暑くなく、寒くなく、わんこにとっては過ごしやすい季節ですね。





















201510059.jpg

何だか分からないお山ですが、
山肌には残雪が!!
夏が過ぎて、もう間もなく雪が降るって言うのに、すごいなぁ~(^ω^)


















2015100510.jpg

ちゅらもえには美味しいことはなかったけれど、
楽しい大町さんぽとなりました♪






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さんと、仲良く 黒部ダムカレー  いいなぁe-328

ラブラブだねぇ、、、


カレーとラーメン大好き女の私

黒部ダムカレー 食べた~い! 

すごいボリュームだね。


ちゅらちゃん、もえちゃんも、いいお出かけになりましたね

いい顔してますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大町市って、知らなかったです。
(私も...大町市の方 ごめんなさ~い)
でも黒部ダムの玄関口と聞いてなるほど~。
長野県って広いですもんね。
そして「黒部ダムカレー」TVで見たことがあります。
ごはんがダムみたいになっていてすごいボリューミーですね!!
思わず他のお店のも見て見ちゃいました。
豚のバラ肉丸ごとど~んとのってるのとかあってすごかったです。(笑)

ちゅらもえちゃんは、車でお留守番ができるんですね。
マカロンはほんのちょこっとのコンビニでの買い物とかもダメです。
ずーーーーーっと吠えてます。(>_<)
家でのお留守番はできるのにホント困ったなぁ。

No title

私も!長野県に住むようになるまで大町市知りませんでした・・・
大町市のみなさんすみませんm(__)m

私、黒部ダムカレーまだ食べたことありません。
こっ、この量は多すぎです!
お腹空いてる時は食べれ・・・ませんよね~(;'∀')

大町の公園って例の公園ですか?
私、足元ばかり見てたのかな・・・こんなにお山がキレイに♪
ふふふっ♪もえちゃんお顔がうもれてる~^m^

No title

これが噂のダムカレー!!
ダム部部長(自称)としては、ぜひ一度味わってみたい憧れのグルメ。
堤を崩しながら食べたりして楽しそー。
しかし、それにしてもものすごいボリュームですね。
カレー単体ならいけそうだけど、まさかのうどん・爆。
チャレンジし甲斐はありますが。

いよいよお出かけにはベストシーズン。
ちゅらもえちゃん、いい景色を背景にいいお顔ですね。
一番下のお写真、いいなぁ……。
もえちゃんが元気になって本当に良かったなぁ。

こんばんは

綺麗~!
大自然と ちゅらもえちゃん
本当に とっても マッチングしてて
いいお写真ですね~
しかも 2わん共 ご機嫌さん(笑)
黒部ダムカレーって
初めて見ました~
ダム型のご飯って面白いし お舟が カレーに浮いてるのも
おもしろいな~!
でも このボリュームは 凄いですよね(笑)

No title

*ランマロンままさん
ラブラブって・・・
ママさん私の歳知ってるでしょ(笑)
もうラブラブなんて我が家では死語です(爆)

私もカレーとラーメンは好きな食べものTOP5に入ります(#^.^#)
ここのカレーは食べ応えあり過ぎ!

うどんがラーメンだったら一度で二度おいしいかも♪


*マカロンままさん
やっぱり~お仲間がいてホッとした(*'ω'*)
私がただのおバカかと思っていました(笑)
豚のバラ肉がどどぉ~ん!は多分「ぶたのさんぽ」ってお店かな?
私もテレビで見て行きたかったのですが、主人は何せ「豚肉が食べられない人」なので、断念したんですよ。

我が家は泣き叫ぼうが冷たく車のドアを閉めます(;^ω^)
でも、すぐに2匹でまったり寝始めるので、問題ないと思ってるんです。
マカロンちゃんは車でのお留守番はダメなんですか。
でも、お家でお留守番出来るんだからいい子ですよ(*^^*)
うちは近所のスーパーに5分程行って来ただけで涙目です💦


*akemin*さん
ここにもお仲間が~!(笑)

こまつうどんさんのは特別ボリューミーだと思います。
去年食べたお店は量は普通で美味しかったですよ♪
一度食べてみるべきですよ(*^^*)

ここはあの公園(どの公園?)ではないと思います。
市内の中心部にある運動公園みたいな所。
陸上競技場の土手を使って撮影しました。
こうするとお山とのコラボ写真が撮れますよ♪

もえの顔面突っ込み、動画で撮ったら笑えたかも(笑)


*もんちゅちゅさん
ダム部部長は是非ご賞味いただきたいですね!(笑)
堤は静かにカレーを決壊させないように食べましたよ(*^^)v
カレーだけなら余裕かな。(大食いの私なら)
でも、うどんは多かったですーーー
しかも、主人の分の豚肉全種もですから、さすがに無理でした💦

今がお出掛けにベストシーズンですよね♪
おかげさまで、もえのヘルニアはもう大丈夫そうです(*^-^*)
後は、いつ走らせてみるかが悩み所です。


*リンレオママさん
大自然が宝の信州ですから、思う存分満喫していますよ♪
やっぱりちゅらもえにはお山が似合います(*^-^*)

ダムカレー面白いですよね!
お店ごとに特色があるので、全店制覇したいのですが、カレーを食べ過ぎて「カレイ臭」にならないか心配で(笑)
今度は違うお店にも行ってみようと思っています(≧▽≦)


No title

うんうん~きれい♪
黒部ダムは知ってるけどほんと町は知らなかった・・・・
カレー♪うほほ~~
すごいね~ほんと!(^^)!
旦那さん~豚肉ダメなのね・・・・なぜに???
ビタミンたっぷりなのにね~
も~しゃんはほんと瑠羅と似てるけど・・・・
眩しい時はもっと~似とる~~~~~~♪
ひゃは

お出掛けいいなぁ~。(T_T)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
