スポンサーサイト


新しい散歩道。

今日は朝からミシンをかけようと思ったら
ミシンが故障・・・

上糸が下糸のボビンの所に引っかかって、
何度やっても引っかかり、
ムキーーー!となってミシンを解体してしまいました💦

でも、解体したおかげで、溜まっていた埃や糸くずを取って、
セットしなおしたら 治ったぁーーー!

やれば出来る子(*^^)v
安物のミシンに修理代を出したくなかったが正解かな(笑)







さてさて、
今日はちゅらもえ初めてのお散歩コースを歩いたお話なのですが、

今の家に越してきて早5年。
でも、まだまだご近所でも分からないことがたくさんあって、
以前、わん友さんから「お散歩に良い道あるよ~」と教えて頂いた所へ行ってみたんです。







「スタスタ・・・・・」














201510022.jpg

「まぶしいなぁ・・・」












初めての道を歩くから、ちゅらもえ軽快な足取りで住宅地を抜けると、






201510023.jpg

農道?両側田んぼと畑が広がるのどかな場所に出ました。
向こうは高速(長野道)が走っていて、
お天気が良ければお山もスッキリ見える絶好のロケーション(*^^*)


車もそんなに走っていないからお散歩にいいよと聞いていたけど
まさにその通り!











この道いいかも~と思ったのも束の間。





201510024.jpg

「くんすか くんすか」















201510025.jpg

も 『ちゅらちゃん あんまりおさないでよー』
ち 『もえこそもっとそっちに行ってよー』











ちゅらもえのクンスカが止まらない!
5歩歩いてクンスカ、10歩歩いてクンスカ


全然先に進めませ~ん!!(+o+)





ちょっとお散歩にならないじゃんか!
歩いてくださいよ~!!











201510026.jpg

も 『だって、あたらしいおともだちつくるんだからぁ~』
ち 『私はたくさんお手紙書いてきたもんね♪』










ちょっとこの道
いいんだけど、こんなにクンスカに時間を取られていたら
日が暮れちゃうでしょーーー。

明日からどうしようかなぁ・・・・・









しかも、






201510027.jpg

『おかーさん こっちこっち』












201510028.jpg

『すみませーん! おとなひとりといぬが2ひきです』









通り道にあるレストランにズカズカ入っていくし、
ダメ!とリードを引くと座り込み(;・∀・)

仕方なくもえを抱っこして足早に立ち去りました( 一一)



いい道だったんだけどな。








201510029.jpg

ひとりと2匹の影。
足閉じれば良かった💦








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふふ~
素敵な散歩道~
沢山お手紙置いてきたね~♪
大人1人と~笑ったよ~(#^.^#)
沢山お友達できるといいね~

No title

あら!いい散歩道♪
・・・と思ったらちっとも進まない?!
はじめての場所ってワクワクしますからね~^m^
もえちゃん、レストランで何の匂いがしたのかな?
座り込みするくらい気になったんでしょうね(*^^*)

こんばんは

新しい散歩道
いい感じですね~
ちゅらちゃんも もえちゃんも 楽しそう!
いっぱい いっぱい お手紙書いたんだね~!
でも 前に 進まない・・・。(笑)
ここは 時間に ゆとりがある時に
ゆっくり 歩く
そんな 特別なお散歩道に 
なっちゃうかもね~(笑)

No title

ママさん、故障したミシンを、解体するなんて、理系なんですね。
(^◇^)
しかも、直してしまうとは、すごいです。(@_@;)
通常は、叩いて直そうとするらしいです。(笑)

1人と、2匹の陰、なんかホッとする感じで、いいですね。
(*^_^*)

No title

*がんちゃんさん
お手紙読んで~書いて~の繰り返し!
全く先に進めませんでした(;^ω^)

ふふふ・・
レストランへの執着がすごくて、
きっとディナーの仕込みをしていて、その香りがしていたのかなぁ~


*akemin*さん
車がそんなに来なくていい道だったけど、
クンスカがすごくて時間かかり過ぎです(;^ω^)
初めての場所って変わった匂いに興奮するんですよね。
慣れれば大丈夫かな?
レストランからは玉ねぎを煮ているような、
シチューを作っているような匂いがしました(*´ω`)
その匂いに誘われたのかも(;^ω^)


*リンレオままさん
松本は道幅が狭く、歩道が整備されていない場所が多いので、
ちゅらもえ連れてのお散歩は結構大変なんです。

そんな話をしていた時に教えて頂いた散歩道。

確かに!時間のある時限定ですね(笑)


*ダレぱぱさん
いえいえ💦
私も最初はたたきました!(笑)

でも、どうしても作りたいものがあって、
工具箱持ってきて外せるものは全部外して・・・
あそこまで外して元に戻せて良かったです(爆)

帰る頃には見事な夕焼け空。
私達の影が面白かったので撮影してみました(*^-^*)


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
