信州のパワースポット!

うっかり忘れる所だった
シルバーウィーク最終日のお話しですが、
午前中仕事だったおとーさんが昼過ぎに帰宅して

「お出掛けするぞぉ~」って言うから、
ちゃっちゃと準備して出発。
























着いた所は、


201509301.jpg

女神湖よん♪














201509302.png

女神湖は勝利の湖なんだってさ。
忍耐力と意思が強くなるって・・・

おとーさんが来たかった理由って、何かと闘って勝ちたかったの?(笑)













実はこの日、
松本市内はとっても暑くて、
行先を確認せずにフツーの半袖&ジーンズでここまで来たら、
寒くて寒くて・・・・・
半袖着ている人なんて私達だけ。
なんか場違いな恰好に寒いし恥ずかしいしで早く帰りたかったー!





でも、せっかく来たから








201509303.jpg

湖畔でパチリ












これで帰ろうと思ったら
「あー!あのお肉屋さんでメンチカツ食べよ~!!」って話になって、














201509304.jpg

女神湖通りにあるお肉屋さんへ行くことに













201509305.jpg

ち 『急げ 急げ』
も 『あはは あはは・・』







数量限定だから売り切れてたらヤダねって
速足でお肉屋さんへ向かいましたよ(*^^*)














201509306.jpg

途中のパン屋さんをのぞいたけど
もう閉まってた。



















ささ、急いで!















201509307.jpg

『もうすぐそこ~!』























201509308.jpg

『メンチカツあったー?!』















残念。。。チーン(+o+)
メンチカツ本日分は売り切れですって。

パワースポットで勝負運上げて来たはずなのに、
メンチカツには敗北ってどうよ(笑)













ここ女神湖は湖の周囲を散策できるし、
わんこも歩きやすい場所だと思います。
湖畔1周に1時間はかかると思います


201509309.jpg

『紅葉も始まってるよ♪』















私達が訪ねた時はチラホラと色付いている感じでしたが、
ここ数日でだいぶ進んだのではないでしょうか~





2015093010.jpg

『秋の信州もいいよぉ~! 遊びに来てね~~!』
ジャンパー・ジャケット類をお忘れなく






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

昨日はコメントを下さってありがとうございました!
そうそう、ターバンやネグリジェ、全部貸してくれました^^

信州はもう寒いんだ。
ワン子達にはちょうどいい位かな?
女神湖、6月に長野に行った時に通ったな~
雨でスルーしちゃったけど、こんな感じだったんだー
メンチカツの美味しい所があるんだ!
もし今度行くことがあたら覚えとこーっと

素敵な所でお散歩ができて嬉しいね

No title

ざんね~ん!ちゅらちゃん頑張ったのに~
先にメンチカツにすればよかったですね^^;
一生懸命なちゅらちゃんと
どーでもよさそう(?)なもえちゃん
ふたりの温度差が・・・(笑)

No title

メンチカツ 残念だったねぇ、、、

でも、二人とも、「楽しいよ~!」って、いい顔してるよ。


紅葉始ってるの?

秋の信州  素敵だろうなぁ、、

No title

女神湖はずいぶん前に1度だけ行ったことあるんですが
雰囲気いいですよね♪(*゚∀゚*)
勝利の湖とは知りませんでした!
う~ん・・・メンチカツは残念・・・連休だったから売り切れちゃったんですかね~?

もうちょっとしたら紅葉ですね♪
はっ!思い出した!!夏のうちに行きたいところあるんだった!!
・・・・・秋でもいいか~( ̄∇ ̄;)

No title

*くるみんさん
今やペットの素敵な写真館で撮影が出来る時代なんですね~!
ホントびっくりしました(*_*)

信州は寒いですよー!
女神湖通りのお肉屋さんのメンチカツ、機会があれば是非食べてみてください(*^^*)
私は一度食べただけですけど、ふんわかジューシーで美味しかったです♪

都会にはない良い所と言ったら、大自然を満喫出来る所ですからね(*^-^*)
存分に楽しまなきゃですよね(^^♪


*benchanさん
ちゅら、何だか必死でしょ(笑)
お肉屋さんを覚えていたのかなぁ~

この日はシルバーウィーク最終日で、それなりに観光客がいたので、売り切れるのが早かったのかも。
真っ先に行けば間に合ったのかな?
まぁ、またの機会にガンバリマス(*^^)v

もえは何だか湖畔をもっとお散歩したかったみたいです。
わんこ連れの方もいたし、メンチカツよりお散歩だったのかな。


*ランマロンままさん
メンチカツ、、、売り切れるの早過ぎですよね。
私達には寒かったけれど、ちゅらもえには丁度良い気温だったのかもしれませんね。
もえなんかずっとグィグィリードを引っ張って歩いていました♪

紅葉始まってますよ!
見頃は10月中旬あたりでしょうか。
今日は寒くてコタツ布団を干そうか迷っています(;^ω^)


*akemin*さん
女神湖は白樺湖に隠れて、何気に穴場かもしれませんよね。
白樺湖は人がたくさんいるので、我が家はもっぱら女神湖に行きますよ♪

夏のうちに行きたいところ?!
もう秋じゃないですかっ!!(笑)
秋でもいいんじゃ~?(*^^*)


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR