手作りベッド完成♪

ちゅらのベッドはセミオーダー出来るハンドメイド作家さんのモノだったのですが、
一昨日、寝る前のホリホリをいつもよりしつこくやってるなぁ~と思っていたら、

見事に穴を開けやがっててしまい、
中の綿がホワホワ~と宙を舞っていました(;^ω^)

リネンとブロードのMIXでオーダーして、
とても気に入っていたのに残念(/_;)

破いたのはクッション部分なのですが、
クッションと本体は一体になっていて、
破れた部分だけ直すって事が出来ない構造なんです。







それで、勿体ないから中綿だけでもリサイクルしようとせっせと取り出して、















こんなん出来ました~(*^^*)







も~しゃんは我が物顔でいますが、


















そのベッドは



201509172.jpg

ちゅらのだかんね。
























201509173.jpg


ち『♪~♪』
も『え。』













201509174.jpg

中のクッションはリバーシブル
表面は共布で、裏面は家にあった安物のブランケット生地にしてみました。
これから寒くなったらこっちがいいね!


















201509175.jpg

『わたしのじゃないそうです』







気に入ったのならもえにも作ってあげるよ~















だって、もえには大きいじゃない?





201509176.jpg

『となり あいてますよ!』





ちゅらはのびのび寝る子なので楕円にしてみたのですが、
どうみても円形に見える(笑)
もえは丸くなって寝るので円形がいいかな!




今日明日は雨でお出掛けが出来ないし、
引きこもってもう1個作りますか~(*^^)v





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜☆
うちも今日はシトシト雨… お出かけできないから、引きこもって、同じようにわんこベッド作ってましたぁ〜(笑)
でも中綿がなくて、完成できなかった〜 くやしぃ〜っ!
(今回はクッションと本体を一体型にしてみました!)
ママさんみたいに、クッションを夏用と冬用のリバーシブルにするのもいいですね!!
フワフワモコモコしたブランケット布、これからの季節は温かくて気持ち良さそう(^^) 
わたしはいつも通りにコットンやリネンの涼しげな布使ってしまったから、なんだか季節外れなベッドになっちゃったかも(汗)
しばらくお天気悪そうだし、もうひとつ冬用も作ろうかなっ!

No title

え!?
横空いてるのん???
がんちゃんが一緒にねんねこ~する!(^^)!
んまぁ~なんて素敵なベットなの~
羨ましい~~~~~~~~~~~~~~
うちなんて・・・ほりほりがじがじしたら・・・夜なべしてぬいぬいや・・
それも仮縫いみたくなっちゃうし~また横から・・綿でてきよる・・
うううぅう・・・
ちょいちょい~作っちゃうんだもんすごいな~♪
ちゅらちゃんも~もーしゃんも♪ふかふかベットで嬉しいね♪
うちの・・おんぼろっちぃベットと大違いだよ・・・ぐすん・・
可愛そうなうちの子・・・・だよ・・

No title

さすがママさん、ベッドまでハンドメイドで作られて素敵~♪
とっても寝心地の良さそうなふかふか感が伝わってきます。
ちゅらちゃんも満足!!ってお顔していますね。^^
もえちゃんも気に入っちゃったのね。
きっとそのうちママさんが作ってくれるよ。
最後のお写真のもえちゃん、ちっちゃくてかわゆい~。
ベッドに、もえちゃん×5 くらい乗れそうに見えますね。(笑)

No title

ママさんすごい!!ベッドを手作り?!
うらやましいです♪ 私、マニュアル人間なので型紙がないと作れないんです^^;
ちゅらちゃん用なんですね!
あ、ほんとだ・・・もえちゃんにはちょっと大きい^m^
でも とても気に入ってるように見えますね♪
もえちゃん用も楽しみです~(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんの愛情たっぷりの手作りベッド、
ちゅらもえちゃんは早速気に入ったみたいですね。
特にもーしゃん。
ちゅらちゃんのベッドのはずなのに、
まるで我が物顔で居座っちゃって・笑。
今に素敵なベッドをさささーっと手作りなさるなんて
本当に尊敬してしまいます!!
きっとすごくふかふかで、寝心地抜群なんだろうなぁ。
もえちゃん、もうちょっと小さめのベッドをおねだりしようねー。

No title

その生地とっても可愛いですね!!
私も作って欲しい~っ!*^^*
もえちゃんのお隣♪私でもいいかしらぁ~っ♪♪♪( *´艸`*)

うふふv
今日も可愛いちゅらもえちゃんに癒されました…
(*v.v)。

そうそう。
最近、渚が綺麗になったな~と思う私。(←もはやバカ?^^;)
そしたら前にも増してちゅらちゃんに見える事が多くて♪
目指せちゅらちゃん!の渚でございますっ^^

No title

*小梅ママさん
わぁ~偶然~~(*^^*)
中綿はダイソーで買って来ちゃった!
100円ショップ(特にダイソーのやつ)のでも十分ふかふかの仕上がりになりますよ(^ω^)

ホントはコットンとリネンで作りたかったのだけど、リネン生地いいのがなかったの。
ブランケット布は冬場しか使わないからどうかと思ったけど、まぁ、これはこれでいいかなっと(*^-^*)
ベッド完成したらブログで紹介してね☆


*がんちゃんさん
空いてますよ!(笑)
添い寝してやってください(爆)

ぬいぬい出来るならベッドは簡単ですよ!
私なんか型紙ナシでテキトーに作りました。
がんちゃん家はわんこたくさん!だから、柄違いとかで作ったら楽しそう~♪
チャレンジしてみて!!


*マカロンままさん
手作りだと大きさとか布地の色柄が好みに仕上げられるからいいですよね!
我が家には珍しい黄色をセレクト。
テキトーに作った割には満足してます(*^-^*)

ちゅら用にしてもかなり大き目サイズだからね。
もえにはスカスカです(笑)


*akemin*さん
このベッドは簡単!!
型紙なんかいらないし、慣れればささっと1時間位で出来ますよ(*^^)v

なんかもえが気に入っちゃったみたいでずっと寝てました(;^ω^)
慌ててもえ用も作りましたよ♪


*もんちゅちゅさん
完成して真っ先に飛んで来てゴロンしたのはもえでした('◇')ゞ
何も言ってないのにベッドだと認識するものなのですね~
これはミシンが使える方なら誰にでも出来ると思いますよ!
大雑把な私でもなかなかの仕上がり(^^♪
昨夜もスヤスヤベッドで寝てくれました。
もえがちゅらのベッドで(笑)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR