解禁!

もえのヘルニア発症から約1か月。
思うように回復が見られず、東京へ鍼灸治療へ行ったり、
ヤキモキしながらの日々でした。

たくさんの方に情報やアドバイス、応援のコメントをいただき、
本当にありがとうございました!


先週の金曜日。
もえを連れて掛かりつけの病院へ行って来ました。

先生の触診で痛がる部位はなく、
院内を歩かせてその様子を先生が確認。

結果、
「もうだいぶいいですね!普通にお散歩してください」
と言われました(*^^*)


ようやく通常散歩解禁です~(*^^)v

でも、いきなりダッシュとかされるとひとりで2頭引きしているので、
制御出来るかの不安もあり、
おとーさんも行ける日曜日の夕方散歩で解禁となりました。






『さぁ いきますか』




いつも玄関でハーネスを付けてそのままスリングに入れられたもえ。
この日はそのまま玄関から出されてちょっと困惑気味。


いいんだよ。歩いて。。





201509142.jpg

『えっほ えっほ』





心配していた後ろ足が交互に出ています。
腰を痛がっていた時はうさぎのように後ろ足を同時にピョンピョンさせていました。














いつももえがスリングに入れられていたことを不思議そうに見ていたちゅらも




201509143.jpg

『も~しゃん、一緒に歩けるね』

とっても嬉しそう~♪
















201509144.jpg

『クンスカ クンスカ』



後ろ足の踏ん張りも問題ないようで、
ちゅらと一緒に同じところをクンクン。
















201509145.jpg

『バッグに はいらなくていーのー?』







いつもうんPが終わるとスリングに入れられていたので、
うんPが終わるとキョトン!


今日から普通に歩いていいんだよ!!














201509146.jpg

『なんかへんだなぁ』


終始険しい表情をしていましたが、
痛がる様子もなく、スタスタと歩き無事に家まで戻って来ました。

お散歩時間約20分。
少しずつ衰えた筋肉を戻すために
ゆっくりと歩きながら、お散歩の距離を伸ばしていこうと思います。
(まだ走るのは禁止)







こうして普通にお散歩出来ることがどれだけ幸せなことか。
改めて感じたお散歩となりました。











++お気に入りの1枚++


201509147.jpg

夕陽があたってキラキラ輝く被毛とおとーさんを笑顔で見つめる至極の1枚。
いつものことだけど、おとーさんにはそんな笑顔を見せるのね。
何か妬けるーーー!(≧ヘ≦)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 鍼の効果があったのねぇ、、

   って言うより、

 ママさん、パパさんの思いが通じたんだよ。

 よかったねぇ、、

 うれしいねぇ、、

 これからは、秋晴れの気持ちいい季節になるから、

 お散歩 楽しめますね。



 お散歩写真 すごくいいよ。

 キラキラ、いい笑顔だね

 

良かったね(^^)
素敵な写真、素敵な笑顔。
幸せな時間が流れてますね🎵

No title

待ってました、もーしゃんのお散歩解禁!!
走るのはまだ、とのことですが
こうしてちゅらちゃんと並んでお散歩を楽しむ姿、
どんなに待ちわびていたことか。
いつも元気印のもえちゃんだから
お散歩を楽しめないのは余計に辛かったことと思います。
もえちゃんはもちろん、
ちゅらちゃんだってとても嬉しいお散歩になったことでしょう!!

おとーさんを見上げるちゅらちゃん、
確かにこれは……史上最強の笑顔ですね。

No title

お散歩解禁よかったですね♪
もえちゃんが険しいお顔なのはいつもと違うと思ってでしょうか?
ちゅらちゃんはもえちゃんと一緒に歩けて楽しそう♪
最後の1枚のパパさんへのとびっきりの笑顔も、もえちゃんがお散歩できるようになってよかったと言ってるみたい(*^▽^*)

No title

もーしゃん、通常お散歩解禁おめでとう〜〜!
でも、無理は禁物。ゆっくりリハビリしてね。
いつもの笑顔で走るもーしゃん、楽しみにしています。

No title

もえちゃん、良かったですね♪
これで少しママさんも安心されたことでしょう

久々に歩ける喜びを味わったもえちゃん、かわいらしい足取り♪
ちゅらちゃんは、パパさんと「良かったね~」って笑顔で
会話されてるのでしょうね~♪

素敵なお写真ですね❤

No title

*鍵コメKさん
いつもご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでようやくここまで来ました(*^^*)
ただ、再発し易いそうなので、しばらくは慎重に・・ですね(^ω^)
いただいた情報がとても参考になりました!
本当にありがとうございます<m(__)m>


*ランマロンままさん
鍼灸の効果があったのかは不明ですけど、飲ませていた痛み止めはもう服用期間の限界になっていたので、良いタイミングで鍼灸治療が出来たと思っています(*^-^*)

いやぁ~ちゅらであれもえであれ、痛い思いをさせるのは切ないので、出来ることは何でも!!との思いだけでいました。

そうですね(*^^*)お散歩にも良い季節ですね♪
楽しみです(^^♪


*まぁさん
久しぶりに家族みんなでのお散歩。
思わず記念すべき日と思い、カメラを持参しました。
いちばんいい笑顔は「ちゅら」と「主人」だった気がします(*^^*)


*もんちゅちゅさん
そうなんですよー!
お散歩とご飯に命を懸けているもえが、お散歩で歩くのは5分以内なんて制限されたら・・・💦
この日は突然「歩いていいよ」と言われて困惑していました(笑)
そうそう!ちゅらがすごいはしゃいでいるのが分かりました。
ちゅらも心配していたんだと思います。

最後の写真、ちゅらのいい笑顔になっていますが、
実はこの時の主人の顔がお見せできないのが残念な位、
言持ち悪い程の笑顔でした(笑)
相思相愛ってヤツですかね(爆)


*akemin* さん
おかげさまで先生のOK出ました^^
もえは基本的に外ではショボ目なので、いつもの顔なのですが、
この日は明らかに「???」って表情していました。
スリングに入れられるのに慣れてしまって、
意外と居心地が良かったと思っているのかもしれませんね(笑)


*FUGA と MiTo の かかさん
ありがとうございます。
おかげさまでここまで回復しました(*^^*)
走るのがOKになるのはいつになるのか・・ですが、そう遠くないと思っています。
ドッグランは年内は無理としても、広い芝生の上などで慣らし走行させようかな(笑)


*ぽめトレ(まぁ) さん
ありがとうございます。
いろいろ教えていただいたこと参考にさせていただきました。
主人も私もホッとしました~(*^^*)

お散歩の時、ちゅらは横を歩くのですが、もえは先頭を切りたいのでグィグィ引っ張って歩くのですが、これを機会にゆっくりと女の子らしく歩いてくれるようになるといいなぁ~☆なんて思っています(;^ω^)
ちゅらはずっと上機嫌♪
主人が一緒なのが嬉しかったのか、もえも一緒に歩いているのが嬉しかったのか、真意は不明です(笑)



ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR