悩み所。。。

今日は朝からシトシト雨。
いちばん嫌いなパターンだな。




こんな日におとーさん5時起きでお仕事へ
一緒に起きたらまだこんな時間!って、1日長く感じるーーー。



しかも、お散歩に行けず、
ちゅらもえのお散歩コールを無視していたら
















ふて寝σ( ̄、 ̄=)


















一昨日、もえの腰を診てもらいに病院へ。









201508212.jpg


初診の時は尻尾の付け根の上あたりを触ると「きゃん!」と鳴いてたけど、
今回はちょっと振り向いて先生に「何すんのー?」ってな程度。
良くなってきてるのかな~?

で、お薬のプレビコックスを上手に避けてご飯を食べるから、
無理やり口から入れようとしたら今度は吐き出したって話をしたら
液体のメタカムって薬に変更することに。

早速、昨日の晩ご飯に掛けたら気付かず?ペロッと食べちゃった(*^^*)




そして、先生に整体や鍼灸治療について相談してみました。
そしたら、「いいと思いますよ!」と意外な返事が!!

実は、先生も腰痛が酷くて、大学病院で検査したら直ぐに手術しなさいと言われたそうです。
でも、いろいろ考えて手術は最終手段だって思って、
それから針治療に通ったんですって。
治療は順調で痛みは軽減出来たし、日常生活には何の問題もなくなったそう。
だから、「僕はいいと思いますよ!」と頼もしいお言葉を頂きました(*^^*)











201508213.jpg

このボディベルトの話も「とてもいい!」と褒めてくださり、
機能的な面(テラヘルツ云々)ではなく、背骨から腰椎を固定することが良いと。
なので、これも継続して付けさせることになりました。











さて、あとはどこへ通うか・・・
整体がいいのか、鍼灸がいいのか、
連日、おとーさんとの話し合いが続いています。
メールやコメントで情報を頂いているので、
それを元に、アレコレ・あーだこーだ・・・・・

いずれにしても、おとーさんのお仕事が落ち着く来月あたりには行こうと思っています。
今の所は整体が最有力。
でも、鍼灸もいいなぁ~と。

どーするかなー(〃´o`)=3 フゥ












お悩み相談室に電話したいくらい悩んでいるけど、



201508214.jpg

こんなちゅらの寝姿を見ていると『プっ』と笑っちゃう(。・m・)


悩むこといっぱいだけど、
おかーさんは負けないぞっ!d(@^∇゚)/




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悩むよね・・・でも腰ましになってきてよかった!(^^)!
あっためるのは、ベルトでされてる感じするね。
針で血行促進!
痛みブロックするしね。
先生話のわかる人でよかった~
全否定する先生もおるもんね。
も~しゃんにとっていい事試そう!(^^)!

こんばんは

ママさんの何でもしてあげたい気持ちわかります!
うちも先代のわんこさんの後ろ足が
痛くてもう 立つのもしんどそうだった時 針治療に通いました
その時は確か 腰と足に針をして貰って 3〜5度程の施術で
驚くほど 回復して元の様な生活が出来る様になりました
痛みに 針は 良く効くと思いますよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先生からの頼もしい一言には
心が救われますよね。

しかし、整体か鍼灸
確かに悩みますよね・・・。

知り合いのダックスちゃんが腰痛で
鍼灸をやって緩和したと聞きました。

もえちゃんに効果が出て改善されることを
願っております。

ちゅらちゃんの寝姿可愛い過ぎです(*^_^*)

No title

ホント!我が仔のこととなると悩みますよね~。
でも...愛するもえちゃんのために悩み過ぎて
ママさんの方が具合が悪くなったりしないでくださいね!^^;
信頼できる獣医さんが「いいと思います」って言われたら
太鼓判ですね!!
もえちゃんによく効くといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院の先生 いいね。

ワンコの痛みもちゃんと解ってくれる先生だね。

針か、整体か、、悩みますね。

どちらにしても、またいい先生に出会えるといいね。

こんな、天気の悪い日は、まったり、過ごしてください。

我が家は、ここんとこ、ず~とまったりばかりです。
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR