新規投入!もえのヘルニア対策

お盆休みも終わり、今日からお仕事の方も多いのでしょうか。

我が家は結局、おとーさんはお休みナシ。
(土日も何だかんだ会社の携帯が鳴り、出社してました💦)


どーこへもお出掛けしませんでした。



そんな中、自称ちゅらもえ家長女(おかーさんの姪)が神奈川から遊びに来て、
ちゅらもえの相手をしてくれていたからかなり助かりました(*^-^*)




もえの腰の状態ですが、
良くもなく 悪くもなくの状態が続いています。
家の中では普通に動き回っていますが、
外に出ると5分も歩けば座り込むという状態です。



で、ネットで何かマナーベルトに代わるものを探していて、
見つけたものが、





*今日の画像は姪が撮影しました。




もえが身体に付けている テラヘルツ ワン ボディベルト

テラヘルツの効果効能は省きますが、
良いと言うものは何でも試そうと購入してみました。














201508172.jpg

もえは洋服を着たりするのは何の抵抗もないので、
このボディベルトもすんなりと付けさせてくれます。

正直、こういった類のものはあまり信じないおかーさんですが、
気休めでも何かしてあげたいと買ってみました。

昔、腕に付けると腰痛が治るとか、ゴルフの飛距離が伸びるとか、
そういうのが流行った時も全く信じなかったのですが・・・












現在の所、特に変化はナシ。
ただ、エアコンを付けているので冷えは良くないだろうし、
腰を少しでも安定させるにはマナーベルトよりはいいような気がします。









昨日の夕方、この恰好でお散歩へ行ったら
ご近所のわん友さんとお会いしていろいろ立ち話。





201508173.jpg

スタンダードプードルのカール君。
もえとの大きさの違い、笑っちゃいますよね(笑)
もえはカール君の顔の大きさ程しかありません(;^ω^)













201508174.jpg

実はカール君も腰痛から始まり、
現在は後ろ左足が動きません。
それでも一生懸命歩こうとしているんです。
だから、カール君のお母さんも毎日、朝晩と車でこの場所まで連れて来て、
ゆっくりゆっくりとカール君が歩きたいように歩かせているんです。


カール君のお母さんにもえのことをとてもご心配いただいてしまい、
絶対良くなるように、元気なもえを見て頂くように
頑張らなきゃなぁ~と改めて思ったのでした。









今週、もえの腰の具合を診てもらいに病院へ行きますが、
先生と相談して、改善がなければ鍼灸やマッサージなども試してみたいと思っています。
でも、残念ながら、近隣にそういった施術をしてくれる所がないので、
場合によっては東京辺りまで行くことになるかもしれません。




とにかく、出来ることは何でもやってみよう!
おとーさんとおかーさんはそう誓っています☆彡

















ちゅらも協力ヨロシク!!!



201508175.jpg

『あーーーぃ!』
ちゅらは元気でいてくれるから助かるよ~(*^^)v





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボディ・・・マナーベルトよりもしっかりしてるのかな?
安定する気がする・・・・
人間でも腰や足が痛い時サポータするし、痛い時は腰とかに手当てるもん・・・
そだね^^いいと思う事して本当にいい物に出会おう!
鍼灸・・・・そだね・・・なかなかないね・・・
針は副作用ないし、痛い時は動かさないからよけい血行悪くなっちゃうけど、針で血流よくして治すんだよ。
がんちゃんもヘルニアもち・・・・よくわかる。
整形行っても薬やちょっとした電気や赤外線やもん。
絶対針行くんだよ。
ブロックするし痛みの緩和になる。
いいことみつかりますように。

No title

いいものがみつかりましたね。

私の腰のベルトみたいな物だね。

針は、いいかもね。

ほんと、ママさんは、いいお母さんだねぇ、、

お大事にです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

腹巻かと思ったのはナイショです。
ボディベルト、
しっかりと体全体をカバーしていてよさげな感じですね。
今は脊椎を安定させるのが大事でしょうから
きっとこれは役に立ってくれると思いますよ。
もーしゃんの具合、まだあまり変わらずなんですね……。
ここはひとつじっくり腰を据えて、
悪くなっていないのはいい兆候ですとも!!
鍼やマッサージ、個人的にはすごくいいと思うのですが
まずは今週の診察次第ですね。
ちょっとでもいい診察結果が出ますように。
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR