大事をとって。

前記事でも花火対策をどうするか考えているとお話ししましたが、
その後、新たな事実が発覚!
(って言うか、おとーさんのガセネタに騙された!!)


8月9日は我が家から徒歩1分の公園で花火大会で、
10日がちょっと遠いけど我が家でもバリバリ鑑賞&爆音が聞こえる花火大会があると知り、
もう、これはヤバイでしょってことになりまして、
腰の調子を診てもらいに動物病院へ行ったついでに獣医師に相談。

結果、もえは8月9日の夕方から2泊3日で病院へお泊りに行って来ました(;^ω^)






もえは病院大好き💛
看護師さん大好き💛

預ける際、
看護師さんに抱っこされたら振り返りもせず行っちゃった💦
耳を寝かせて尻尾ブンブンふっちゃって・・・


悲しいような、でもホッとしたような・・

先生も絶対安静が必要な時期だから、
花火の恐怖でパニックになられるのは問題だし、それが制御不能なレベルなのは困る。
とのことで、預かってくださることになりました。



で、今朝お迎えに行って来ましたが、
お散歩をしてご飯モリモリ食べて、出すものをしっかり出して
とっても元気に過ごしていたそうです(*^^*)


とりあえず、無事に花火を乗り切れてホッとした我が家です(*^-^*)







病院から帰宅後、





『わたしはおとこじゃないっつーの!』

















くるみん♪さんから頂いたヘルニア対策で、
「患部を冷やさないように」とアドバイスをいただいたので、
エアコンをほぼ1日付けているから冷え対策で
男の子のするマナーベルトを買ってみました。


201508113.jpg

これだと冷え防止になるし、
考えてみると人間も腰痛を抑えるためにコルセットのようなものを腰に巻きますよね。
それと同じ原理で腰の痛みを軽減してくれるのでは?と考えました。



















201508112.jpg

丁度患部あたりをカバーしてくれるのでどうかな?




























201508114.jpg

『お○んがついていませんがー!』






そもそもマナーベルトって、ここにパッドを付ける構造になっているから、
お腹側がふっくら膨らんでいるんですよね。
それがちょっとアレかなぁ。



何か他に良い方法を考えなきゃね(*^^*)

とりあえず、しばらくはこれで何とかしよ。





皆さんからご心配やアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。
もえの腰はまだ何とも言えませんが、痛みは若干あるようです。
先生からは2週間は絶対安静と言われているので、
もうしばらくはお散歩も控えめに、部屋の中でも走るの禁止。
出来る限り養生させようと思っています。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえず、よかったね。

No title

もえちゃん 花火大会の緊急事態に大好きな病院でお泊りしたんですね~。
お世話してくれる方にも慣れているようで安心ですね。
無事に過ごせて良かったです♪

もえちゃんのレアなマナーベルト姿可愛い~。
柄も可愛くて、赤ちゃん用のおむつカバーみたいです。^^;
確かに人間も腰がヤバいって思った時に、コルセット巻いておくと
すごく楽になっていいですよね。
ヘルニア、早くよくなりますように。
お大事にしてくださいね。

No title

なるほど、その手があったか!!
かかりつけの病院にお泊りなら
それがいちばんの安全策ですね。
安静にもできるし、花火の音からもシャットアウト。
もえちゃんが病院を嫌がらないのも助かった!!
これで無事に花火をクリアーですね。めでたしめでたし。
もえちゃんのマナーベルト姿、
本人は違和感ありありなのかな?
でも、可愛いと思いますよ。
しばらくは安静にしていなきゃいけないけれど、
引き続き頑張れもーしゃん。

No title

花火対策良かったですね、あずかっていただけて・・・
ふふ・・・大病の時も病院でぴょんぴょこしてた
もえちゃんが思いだされます・・・今は笑えるけど・・ふふ・・

病院大好きっ子である意味良かったですね・・・
腰を冷やさないようにというのは名案です、さすがっ♪
ママさん手作りお得意っぽいから今頃腹巻・・も良いですかね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かかりつけの病院への
お泊りなら1番安全策ですよね。

腰痛は腰を冷やさない方が良いんですね。
もえちゃんのマナーベルト姿が可愛い(*^。^*)

暫く絶対安静で大変だと思いますが
もえちゃん頑張ってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶは!!!!って~笑いごとじゃないよな・・・・・・・も~しゃん・・
あまりにも~可愛すぎてさぁ~
うちは男の子が多いから~マナーベルトに慣れてるけど~
も~しゃんがもし・・・・男の子だったらなんて考えると~笑っちゃってごめんよ・・・・
大事だいじ~しなきゃね。
そだよ~冷えたらあかんもん~
腹巻だよね~
コルセットするのとしないとじゃ~腰の負担全然ちゃうからね。
いいアイデアだよ~
言ってくれたら~全然使ってない(すぐに大きくなったから)マナーベルト沢山あったのに~~~
うちは、マナーベルト王者位あるからね・・・
お大事にしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR