近況。

連日の暑さ
ぐったりですねーーー💦





信州の夏はカラッとしていて気持ちいいと言いますが、
暑いものは暑い・・・










もーしゃんはアイスノン抱えてスヤスヤ

















201507282.jpg


日中はほぼこの状態で寝ていることが多いですね。
















一方、
ちゅらは












201507283.jpg

玄関のたたきでゴロン~





ちゅらにもベッドにアイスノンを入れて
お気に入りの玄関に寝場所を確保してあげているのに
どうしてもたたきがいいそうで、、、






ちゅら、
実は昨日病院へ行って来ました。
日曜日の夕方1回、夜に1回嘔吐したんです。
で、月曜日の朝、食事前に水を飲んで嘔吐。

病院では念のために血液検査とエコー検査をしていただいたのですが、
特に問題はないようで胃腸薬をもらって帰って来ました。















201507284.jpg

昨日は朝昼絶食で夕食はいつもの3分の1量。
嘔吐なし、元気・食欲はあり、今日の夕食から通常量に戻します。


この暑さ、わんこには堪えるんでしょうね。
我が家も午後からはエアコンを稼働させることにしました。
私はあまりエアコンが好きじゃないんですよねー。
頭が痛くなるんですよ。

でも、ちゅらもえのため、仕方ないから我慢!(;・∀・)
あ~早く秋にならないかなぁ~(笑)







ブログを放置していた期間、
実はチクチク製作活動をしていまして、
詳細は後日お知らせしますが、
ちゅらもえ家初のプレゼント企画を予定しています!
恥ずかしながら私の手作り品をちょこっとプレゼントの予定です(*^-^*)
お楽しみに~♪(そんな大層なモノではないのですが)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅらちゃん、暑さに負けちゃったんだね(><)
早く良くなりますように。

夏のエアコンの温度調整、難しいですよね。
うちはワンズ達の為に24時間、2ヶ所のエアコンを切り替えて使っていますが、身体がダルくなりますね~(>o<")
夫婦で暑がりなので日中は困りませんが、寝るときは冬用の布団にくるまって寝てます(-.-)
基準は奏羅で、丸まって寝ていると寒いのかなぁと温度設定を変更してます。

No title

ぶは!!!も~~~~~しゃんったらぁ~
なんて可愛らしい事~
ぞ~~~とみていたい・・・・・
でもあたしはきっと・・・・ねんねこの~邪魔しちゃうかな~
顏近づけたいんだもん~
ちゅらちゃん・・・・大丈夫かな?
避暑地でも暑いのね・・・
気温おかしいもんな~
お大事にしてね~♪
なぬぅ~~~???プレゼント企画??????
うほほ~~い~~まだ応募してないけど~
手あげてますよ~がんちゃん♪

No title

ちゅらちゃん、大変でしたね・・・
体質が変わったとかあるんでしょうか?
でも、元気と食欲があるならきっと大丈夫ですね!
目力もあるようですし(*^^*)
お大事になさってください。

もえちゃんアイスノンでぐっすりですね♪
そうだ!うちもアイスノンがあった!
あっでも、カムにはちょっと小さいから上手く眠れないかも・・・
やっぱりクールマットにしようかな^^;

No title

ちゅらちゃん、その後は
どうですか?
この暑さ続きでは、ワンちゃん達にも
堪らないですよね・・・。

アイスノンの上でマッタリの
もえちゃんカワイ過ぎです(*^。^*)

プレゼント企画とは!?
目茶苦茶気になります♪

No title

ちゅらちゃん 夏バテかしら?
ホントに急に暑くなりましたもんね~
ウチもあちこちにポメが落ちてます(笑)
で、ぽんたのそばが1番涼しい^m^
エアコン生活も可愛い我が子のためですもんね。
ママさんもお気をつけくださいね。

ん?『チクチク製作活動』??
そりゃ楽しみ~!!

No title

ちゅらちゃん、どした?
急激に暑くなったし、夏バテ!?
症状がぶり返さないことを祈っています。
そちらでもそろそろクーラー必須なんですね。
高温多湿のくまモン県では、すでに24時間フル稼働です……。

アイスノンを抱っこ、というかアイスノンに貼りついているもーしゃん。
お腹が冷え冷えになりそう……。
でもきっと気持ちいいんでしょうね。
そんなお顔で寝ています。

No title

*まぁさん
そうみたいですね。
先生も夏バテみたいなものかなぁ~と仰っていました。
今日は完全復活したようです(*^-^*)

24時間フル稼働ですか?!
うちは去年それをやって電気代がいつもの3倍に!
ビックリし過ぎて請求書を何度も見返したくらい(笑)
でも、健康に叶うものはないので、ちゅらもえのためおとーさんに頑張ってもらいます(笑)
わんこによって暑さ寒さの感じ方が違うかもしれませんね。
うちはエアコンを付けているともえが丸まっています💦


*がんちゃんさん
もえはエアコンよりアイスノンが好きみたい(*^^*)
アイスノンをいつもの場所に出してないと冷蔵庫の前で要求します(;'∀')
ちゅらはお陰様ですっかり体調は戻ったようです。
やっぱり暑さが堪えるのかも・・・
初プレ企画是非応募してくださいね!
詳細は明日!!!


*akemin*さん
ちゅらが体調を崩すなんて久しぶりだったからビックリ!
でも、昨日からいつもと変わらず元気にしているので良かったです(*^^*)

アイスノンはいつも冷凍庫に6つストックしてあります。
ちゅらもえ用と私達の就寝用にね(^ω^)
もえはアイスノンが好きみたい(笑)


*ひろさん
お陰様でちゅらは元気になりました(*^^*)
やっぱり暑さだったのかもしれませんね。
モフモフ族にはこの暑さは厳しいです(;・∀・)

もえはほぼこの状態で日中は寝ていますよ(*^-^*)
ある意味静かでいいです(笑)

プレゼント企画に是非応募してくださいね!
応募者がいないと寂し~い(笑)


*benchanさん
夏バテだったみたいですね。
私もバテ気味で食欲がなかったので同じかも。
まだまだ暑い日が続くのに困ったもんですね(;^ω^)

私は昨日から頭痛が酷くてお薬を飲んでいます。
ちゅらもえが具合悪くなるよりはいいかと思って我慢してますよ(笑)

プレ企画はわんこグッズです。
是非応募してくださいね!!


*もんちゅちゅさん
ちゅらが体調を崩すのって久しぶり過ぎてビックリしました。
病院のカルテで確認してもらったら約2年ぶりだとか。
我が家地方も最高気温36℃超えてますからね。
もっと気温の上昇などに気配りが必要だったのかもしれませんね。

もえはアイスノン→隣のベッド→アイスノンと移動しながら寝ています(*^-^*)
自分でコントロールしているみたいですよ(*^^)v



ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR