滞在時間5分。

高温注意報~高温注意報~~!



暑い暑い・・・・・・
エアコンなしでは生きていけない。


でも、日中からエアコンガンガンかけていたら電気代どうなる?
一昨年痛い目にあってから我が家はPM6:00から稼働でルール化しました










でも、さすがに暑すぎて

昨日はちょいとお山の方(安曇野の奥の方)へ避難しようと出掛けてみました。









目的の場所は、以前たまたま通りかかって良い場所だな~と目星をつけていた所。











でもね、





『おかーさん』























201507142.jpg

『暑いんだけどーーー』






草原のような広い敷地で昨日は風も強くて快適かと思いきや、
車から降りた途端に地面(草地)からの照り返しがすごくてビックリ!












だがしかし、








201507141.jpg

『まずは しっこしてぇ~』























201507143.jpg

『あっちのほうまで いってみるか~!』













と、走る気マンマンのも~しゃんを呼び戻し






せっかく来たけど、
滞在時間5分(そんなにいなかったかも)で撤収となりました(;・∀・)






帰りの車中が快適だったので、
しっこだけして呼び戻されて不満タラタラだったもえもスヤスヤお昼寝。


もうちょっと標高の高い所へ行かないとダメですね。
おかーさん超反省しましたよ('◇')ゞ











そして夜、帰宅したおとーさんから




「じゃん!」とか言って袋を渡されて開けてみたら




201507145.jpg

おかーさんの大好きな白馬村公認キャラクター
「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」様のグッズがぁっ!!
トートバッグとピンバッジ






おとーさんは昨日、白馬のスキー場(今はクローズしていますが)でお仕事だったらしく、
日頃から「村男さん好き💛」と言っていることを白馬の方に話したらタダで頂いたんですって!


やるな!おとーさん!!



でも、安曇野行ったけど暑くてすぐに帰って来たとか話しているのに、

「いやぁ~スキー場は快適だった」 ですって!

普通ならムカつくひと言だけど、
村男さんグッズを貰って来てくれたので
今回(今日)だけは許してやろう!!(笑)






今日はどうやって暑さを凌ごうかぁ~💦

やっぱり車でお出掛けがいちばんかな。









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5分が限界?!・・・それは暑かったですね(;^_^A
やっぱり日差しか~。日陰だったらよかったかも?でも草原か~
車が快適!その通りですね!!
あ~っ!村男さんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
なにげにアピール!パパさんお手柄です♪(*^^*)b

No title

我が家なんて24時間フル稼働です!
もう電気代なんて・・・恐ろしすぎて
考えられませ~ん^^;
急に気温も上がりましたもんね~
ホームセンターとかに避難は?
(前にやりました・笑)
何かいい方法あるといいですね!

村男さん・・・知りませんでした^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR