☆NEWカメラ☆とお気に入り写真♪

もう先月の話なのですが、








やったった~買っちゃったぁ~♪










念願だった一眼レフカメラ
キヤノン EOS KISS X8i (ダブルズームキット)













今まではEOS M (ミラーレス一眼)を使っていたけど、
AF(オートフォーカス)速度が遅くてイライライライラ・・・・・・・・
貴重なシャッターチャンスを逃してばっかでイライライライラ・・・・・・・・












ず~っとず~っと普通のデジタル一眼が欲しくて電気屋さんで眺めていたんです。











で、ようやく「コレだ!」というものに出会い、お買い上げしました。

でも、買って早々リコール?
買ったお店から連絡が来て、キャノンへ送って無償点検・修理となってしまいました(;・∀・)






しかーし、AFの早いこと早い事!
ノンストレスでおかーさんニッコニコです(≧▽≦)










最近のお気に入り写真をご紹介♪

















20150619.png


先日、FUGA君とMiToちゃんが松本へやって来た時、
かかさんがカムちゃんを抱っこした時の1枚。

背景を玉ボケでキラキラにしてカムちゃんの笑顔を映えさせます。















201506193.jpg

こちらはFUGA君。
ブラックのFUGA君だから出来る技?
ホワイトバランスをいじって(これでどうだ?ってノリで)こんなキラキラ背景が出来ました。











カメラって知れば知る程奥が深くて、
スクールに通ってしっかり勉強したくなります。

でも、まずはカメラに慣れるように撮り続けることですかね?
ね?小梅パパさん!!←おかーさんの尊敬するカメラの師匠です(*^^*)












もうお出掛けしてちゅらもえを激写したいけど、
今週も土日ともおとーさんはお仕事。
お出掛けはナシだなっしー!(←古っ?)









おそらく


201506194.jpg


こんなのとか













201506195.jpg


こんなのばっか撮ってるんだろうな💦





おNEWのカメラを持って撮影旅行に行きたいと、
次なる願いが叶うのはいつか・・・・・






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うううううそだよね・・・・せっかくの1眼~沢山いじって練習しなくちゃね^^
ってな・・・・がんちゃん・・・全く使いこなせない・・・
ホワイトバランスとか~色々の用語がわからない・・・
本読むより~いじれ~っていわれたよ~
もっともっと~奥深いんだろうな~
でもね~今までの写真~とってもきれいだよ。
もうすでに1眼かと思っちゃってたよ~
いいな~いいな~うちもきれいな写真撮りた~~~~い

こんばんは

キラキラ
背景がきれい~~!
上手ですね!
カメラ 私も
欲しくなっちゃった!
でも 何がいいのか さっぱりなんですよ~(笑)

No title

FUGA をキレイに撮ってくださってありがとうございます。
FUーさんのこういう表情好きなんです~。
それに、カムくんの笑顔も素敵~♪

カメラって本当に、使う人によって全然ちがう結果がでますよね。
私も、もっと勉強しなくっちゃ~です(^ ^;)

玉ボケ、いい感じで 綺麗ですね。

先日 お会いした時に カメラ談義すればよかったと後悔です。
わんこの いろいろな表情をカメラに収めるのは とっても楽しいですよね。私的には↑後ろ足を揃えてる お写真がツボでした(^ ^)お顔が写っていなくても伝わって来ます。
また、撮りたい と思った瞬間に撮れるという意味では一眼レフの速さはいいですね。心とカメラが一体化した時は気持ちが良いものです。

次回 お会いできる時はぜひカメラ談義しましょう!

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR