6月10日

6月10日







今日はフィラリアのお薬の日。










ちゅらもえは、






カルドメック錠です。




カルドメック錠は「日本で初めて犬フィラリア症(犬糸状虫症)予防薬として 承認・発売された薬」で、
最も安全性や効果が実証されたお薬だそうです。(獣医さん談)

本当はチュアブルタイプの方がおやつ感覚でわんこは喜んで食べてくれるのですが、
原料に牛肉が使われているため、牛肉アレルギーのあるちゅらはNG
昨年、急性膵炎を発症したもえは脂肪分の膵臓への影響が否定できないためNG


やむなくこの如何にもお薬タイプとなりました。






なので、



201506102.jpg


大好きなカボチャにお薬を仕込んで、













フードに



201506103.jpg




お薬入りカボチャ団子をトッピングして















さぁ召し上がれ♪












しめしめ~










201506104.jpg


問題なくガッついてお薬食べちゃった(*^^*)












201506105.jpg

このお薬は体重が3.8キロまでなんだね。












ってことは、

ちゅらは12月まで3.8キロになってはいけないって事ね!












201506106.jpg

『何ばかなこと言ってるの!よゆーじゃん!!』






いやぁ、半年あったら分からないよ~(笑)
*今は3キロですが。。。






うちの掛かりつけの獣医さんはフィラリア駆虫薬は45日周期で投与するよう指示しています。
なので忘れやすいんだよね~

次回は7月23日


忘れませんように~!!







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

それそれ!45日周期ってのが大変なんですよね~。
私、絶対忘れますもん(-"-)
おやつタイプはビーフ・・・そうですよね、ちゅらちゃんはアレルギーですもんね。
でもかぼちゃでごまかせてよかったですね^m^
あっ!今日、蚊見ました!!日陰にカムが入った瞬間でした。
あわてて日向に・・・すると思った通りカムはヘッヘッ・・・
早く20日にならないかな~と焦りを隠せないakemin*でした~(;'∀')

No title

これは……いかにも「ザ・おくすり」。
だけどカボチャに包んでしまえば美味しいおやつに早変わり。
ちゅらもえちゃん、気づかなかったかな?
うちはチュアブルタイプなので、
完全に月に一度のおやつと勘違いしています。
ある意味単純で助かります。
45日間隔だったら忘れないようにするのがひと苦労ですねー。
そういえば今年はまだあまり蚊を見かけていないような……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

いつも 思うのですけど
ちゅらもえちゃんの 行っている
病院の先生は 本当にワンコの事
考えてくださって いい先生だな~って 感じます
ワクチンのこととか
フィラリアのクスリの事とか。
なかなか やっぱり 儲けの事考えると
そんな風に 言ってくれる所って
少ないと 思います。

そして レオちゃんの 退院を 一緒に喜んでくれて
ありがとう。 お礼が おそくなってしまって
申し訳 ありませんでした
とても 嬉しかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR