やっと会えたね!愛しのぽんちゃん♪

昨日は日中春を思わせるような陽気で
大きい公園にでも行こうかな~って思ったけど、
なんだかんだ家のことしてたら午後になっちゃったので
結局いつものお散歩コースになってしまいました。




でも、いつもより早く家を出て、
少し遠回りしてみたのです。




そしたら、
もえの憧れのポメ王子『ぽんちゃん』と
夏以来??久しぶりに再会出来ました(^^♪


ぽんちゃん


20130201ぽんちゃん
ポメラニアン♂5歳

立派な体格してるでしょ?!
体重が6キロあるんですって!
もえの3倍以上ありますよ!


20130201ぽんちゃん2
20130201ぽんちゃん3
20130201ぽんちゃん4
20130201ツーショット


ぽんちゃんはわんこが嫌いで、
大体のわんこにはワンギャン吠えまくるのに、
ちゅらもえにはとっても紳士的なんですよ!

だから、人嫌い・犬嫌いのちゅらもちゃんとご挨拶が出来ます。


ぽんちゃんのお母さんと私が同い年だと分かり、
お散歩の途中だというのに1時間近く立ち話してしまいました。


ぽんちゃんは人の言葉が良く理解出来るらしく、
わんわん会話に入ってきます。
大抵食べ物の話をしている時かな(^O^)
『お肉』という単語には異常に反応してました(笑)


20130201ぽんちゃん1
ぽんちゃんのお母さんがトンカツ屋さんの美味しいお店の話を始めたら
お母さんをじーっと見つめてワンワン言ってました。
「トンカツ食べたいって言ってるよ」と、ぽんちゃんのお母さんが言ってました(^^;)
(でも、本当にタイミングよく吠えるから、そう言う感じに聞こえるんですよ)


名残惜しいけど、そろそろ帰ろうって言ったら
もえがギャンギャン泣きだして、
そんなに好きなのかーーーって、ぽんちゃんのお母さんがお嫁にもらってくれるってさ!(^_^;)


ご近所さんだけど、なかなか会えなかったぽんちゃん。
家を教えてもらったから、今度遊びに行こうね(^^♪



ご近所の犬友さんが増えておかーさんは嬉しいな(*≧∀≦*)
これもちゅらもえのおかげです☆






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうちの事いろいろしてると、あっという間に時間が経っちゃいますよね(^^)
わたしもよく公園に連れてこうと思ってても、お昼近くになっちゃいます…っ

↓ おいしいケーキのお店をリサーチして買ってきてくれるなんて、旦那さま、お優しいですね☆
ケーキももちろん美味しそうですが、、、
わたしはケーキ皿や急須(?)に目がいっちゃいました〜☆
このシリーズ、和洋ミックスっぽいところが、すっごくおしゃれでかわゆいデス♪ 

No title

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでと~
いくつになってもお誕生日はおめでたいよ!
美味しいケーキ買って早く帰ってきてくれるダンナさまやさしい~♪

ぽんちゃんにやっと会えたのね~
ワンコは自分で会いに行ったりデートの約束したりできないから
切ないな~って前の記事の時思ってたの
ママ同士が仲良しになったら、会いやすくなるし
もえちゃんラッキー♪って思ったかも?

No title

ショーンです
ぽんちゃんって「ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」の
ポンちゃんですか?
似てるし、年齢も5歳で一緒なんだけど・・
でも、弟犬のシンバくんがいないですよね

No title

そうそう、なんとなう人の言葉わかってるのかなって思うことありますよね
キャンディはおもちゃどこ?って聞くと、探しにいってる・・・・・みたいに見える^^
どこのワンコさんも、お肉には弱いですね

ご近所さんのお友達はとってもいいですね~

強力なライバル出現です~

ぽんちゃん・・・カッコイイですね~
体重が6キロには驚きましたが…全然見えないですよ!!
もえちゃん…ちょっと遠いけど山口県にお嫁に来てくれると嬉しいのになぁ~
ぽんちゃんのようにカッコイイ男子が近くに居ると、望み薄だわ…(涙)

↓ ロッキーも膝蓋骨脱臼なので太れません・・・でも、食べまくっています(;^_^A アセアセ・・・
で、ダイエットの繰り返しなんですよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

こんばんは

近くにポメ仲間がいるなんて、いいですね~しかもイケメンポメ
なんて最高じゃないですか~
お話も盛り上がって、よかったですね♪今後の展開が楽しみです

先日はラナブログにコメントありがとうございました
今の病院はワンコも会わせてくれるんですね~ビックリしましたよ
でもジイジもすごく嬉しそうだったのでよかったです
うちの奥さんも術後の経過で病院に泊まってお世話をすることも
あと何日かはあるようなので、ゆるゆる更新のラナブログに気長に
お付き合い下さればうれしいです
よろしくお願いします

No title

*小梅ママさん
あの急須とカップとお皿は私のお気に入りなんです♪
マメリッコというブランドのものなのですが、我が家の食卓登場回数がハンパないです(^O^)
可愛いですよね~(^^♪


*こじかさん
ありがとうございます。
もえさんの初恋の人?なので、親バカだけど、たくさん会わせてあげたいな~って思ってるのですが、ぽんちゃんのお母さんは趣味がお忙しいらしく、お散歩時間決まってないんですって。
かなり気があったので、今度はお宅訪問させていただく予定^^
もえどんだけ喜ぶか楽しみです♪


*ショーンさん
いえいえ(^_^;)あのカリスマブロガーさんとこのポン王子ではないです。
ぽんちゃんは信州生まれ信州育ちの子。
「信濃の国」が歌える子なんです(←嘘です・笑)
ぽんちゃんって名前可愛いですよね^^


*ジゼルさん
うちも「お水飲んでおいで」っていうとお水飲みに行くし、人の言葉分かるんだぁって嬉しくなるけど、ぽんちゃんは「お肉」に異常反応(^_^;)
一度、お散歩中にリードが外れて逃げていったとき、お母さんは「お肉~!」って叫んだら戻ってきたんですって!
ある意味使える用語だと言っていました(笑)


*アザミの花さん
ぽんちゃんは画像よりもキリッとしたお顔なんです( *`ω´)
私が見ても男前って思う~♪
うちにはもう一人気難しいちゅらという長女がいますので、愛想は悪いですが、とても優しい性格なので、よろしければちゅらを・・・(*゚▽゚*)
ロッキー君もお膝が良くないんですね。
外れると痛がりますか?
うちは全然痛がらないので、様子を見ているのですが、手術だけは避けてあげたいですよね。


*ラナパパさん
はじめまして
そうですかぁ~ゆぴこさん大変ですね。
いつもブログ楽しみにしていますが、ゆぴこさんのペースで更新していただければそれで十分ですよ!
くれぐれもご自愛されるようお伝えくださいね☆
いつかラナちゃんとうちの娘達がお友達になれればと願っています♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR